2019年01月31日

ホテルニューオータニ~神田明神~築地 

宿はホテルニューオータニ
一年前もここでしたね 早いな一年
部屋からは赤坂御用地、迎賓館、建設中の新国立競技場なども見えますね
遠くは新宿のビル郡 朝日にうっすら染まる富士山も見えました
きょうは他のメンバーとは別行動なので朝もゆっくり
前回とは違う場所で朝食
混んでいないのでゆっくり選べて取ることができました

ホテルニューオータニ~神田明神~築地 ホテルニューオータニ~神田明神~築地 

部屋に戻って○○さんとまずは一杯 f(^^;
あわてる旅でもないんでね
ホテル内にコンビニがあるんですね
そこから買って来ました

ホテルニューオータニ~神田明神~築地 ホテルニューオータニ~神田明神~築地 

10時ちょっと前
ホテルをあとにし歩いて四谷駅に向かい
JR線でお茶の水まで 
そこから神田川の橋を渡って歩いて神田明神に行きました

ホテルニューオータニ~神田明神~築地 ホテルニューオータニ~神田明神~築地 

ホテルニューオータニ~神田明神~築地 ホテルニューオータニ~神田明神~築地 

神田明神
よく聞きますが
来るのは初めてですかね
商売の神様でしょうか
スーツ姿の男達がたくさん参列して
中に入って参拝する順番を待ってます
我々は外で拝礼
出来たばかりの文化交流館のほうにも
神社応援(ジンジャーエール)も人気のようで
購入するために行列も出来てましたよ

https://www.kandamyoujin.or.jp/

そうこうしてる内に11時過ぎ
お昼のために築地に向かいます
なんでかって!??
集合場所が築地だからです

ホテルニューオータニ~神田明神~築地 ホテルニューオータニ~神田明神~築地 

ホテルニューオータニ~神田明神~築地 ホテルニューオータニ~神田明神~築地 

築地駅を出て
左手に本願寺を見ながら通り過ぎ築地へ
いわゆるお店、飲食店などは
そのままここに残ってるんですね
ワタシは全部、豊洲に引っ越したとばっかり思ってましたf(^^;
混み混みの商店街を脇目に
目指すはある食堂
集合時間は14時ですので
時間はたっぷりあります
○○さんとまた一杯
しかしまあ○○さん
よくこんな食堂知ってますね~

つづく・・・





同じカテゴリー(洋食)の記事画像
條屋 /中野市若宮
ビアンモール /北信病院内
国界 /長野市西和田
ら・ぽむ /ホテル信濃路内
ローマ軒 /長野市権堂
乃が美 /長野市緑町
伽羅 /権堂
くわっちー /長野市松岡
ローマ軒 /長野市権堂
サイゼリア /長野駅前
同じカテゴリー(洋食)の記事
 條屋 /中野市若宮 (2019-03-18 07:35)
 ビアンモール /北信病院内 (2019-03-02 07:35)
 国界 /長野市西和田 (2019-02-07 07:40)
 ら・ぽむ /ホテル信濃路内 (2019-01-24 10:40)
 ローマ軒 /長野市権堂 (2019-01-12 07:40)
 乃が美 /長野市緑町 (2018-12-22 07:30)
 伽羅 /権堂 (2018-11-07 07:30)
 くわっちー /長野市松岡 (2018-10-10 07:45)
 ローマ軒 /長野市権堂 (2018-09-26 08:00)
 サイゼリア /長野駅前 (2018-09-21 07:31)

Posted by kobay. at 09:45│Comments(4)洋食和食
この記事へのコメント
名前は聞いたことあります、そのホテル(笑)
築地の食べ物屋さんは、引っ越さないでずっとそこでやるのですか??
豊洲には無いのですかねー??

いつか行ってみたいです、豊洲も
(・_・;
Posted by 海老の焼麺好き at 2019年01月31日 10:59
私はニューオータニ、一度だけ泊まりました(笑)

神田大明神は行った事ないです。
神社声援、よいネーミングですね♪

築地場外、久々に行きたいですが
機会がないです(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年01月31日 12:58
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
ワタシもなかなか来られませんね
高級ホテルは(笑)
築地はなんかそんな感じでしたね
今回一緒に行った仲間の中で
豊洲まで出かけたのがいたんで
話をあとで聞きましたが
まだまだ発展途上
飲食店もあるようですが
どこも大行列で行かなかったそうです
Posted by kobay.kobay. at 2019年02月01日 09:32
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ワタシもなかなか経験できませんよ f(^^;
神田明神も初めてでした
東京もまだまだ知らないとこばかり
今回も楽しい旅が
同行者のおかげで出来ました
ちょっと飲みすぎましたが(爆)
Posted by kobay.kobay. at 2019年02月01日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。