2019年06月04日

青島食堂 /新潟県長岡市

新潟5大ラーメンの一つ 生姜ラーメン
長岡に来ましたので
生姜ラーメン 発祥の店といわれるお店に行ってみました 青島食堂さん
その青島食堂さんもいくつかあるようでしたが
宮内駅前店さんにおじゃましました
正直言って駅前、ちょっとサビシイ ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
駐車場があるのか
行くまでわかりませんでしたがちゃんとありました(笑)
また食堂ということですが
ラーメンしかありませんでした (笑)

青島チャーシュー 900円
青島食堂 /新潟県長岡市

まずは一口 スープをば
ショウガのいい風味が鼻を抜けていきます
味もいい感じのショウガ
美味いわ これ
すごく好きな感じのラーメン
こういうのあるようでないなあ
頻繁に来られる場所じゃないのが
非常に悔しい(笑)

ごちそうさま。 また来ます。

青島食堂 /新潟県長岡市
青島食堂 宮内駅前店
新潟県長岡市宮内3-5-3
0258-34-1186
営業時間11:00~20:00
定休日第3水曜日(1月1日休み)




同じカテゴリー(中華)の記事画像
ミサ /新潟県新井
華龍飯店 メガドンキ店 /長野市高田
ほし乃 /長野市南石堂
梨園 /長野市南石堂
うえ田 /権堂チャレンジショップ
塩家 誇道 /長野市早苗町
醤縁 /長野市緑町
気むづかし家 /長野市栗田
蕪村 /権堂
かくれ助屋 /長野市東和田
同じカテゴリー(中華)の記事
 ミサ /新潟県新井 (2019-06-06 07:35)
 華龍飯店 メガドンキ店 /長野市高田 (2019-05-29 07:30)
 ほし乃 /長野市南石堂 (2019-05-22 07:35)
 梨園 /長野市南石堂 (2019-05-21 07:35)
 うえ田 /権堂チャレンジショップ (2019-05-18 07:35)
 塩家 誇道 /長野市早苗町 (2019-05-16 07:37)
 醤縁 /長野市緑町 (2019-05-10 07:35)
 気むづかし家 /長野市栗田 (2019-04-25 07:30)
 蕪村 /権堂 (2019-04-17 07:50)
 かくれ助屋 /長野市東和田 (2019-04-11 09:10)

この記事へのコメント
長岡市、なかなか行けない遠いとこ(笑)

こちらと、もう一軒いちいさんかしら?
行ってみたいんですよねー(*´∀`*)
Posted by 海老の焼麺好き at 2019年06月04日 07:41
新潟に5大ラーメンがある事すら、知りませんでした(苦笑)
1つは、燕三条ラーメンですかね?


つゆだくのスープですね!
生姜が効いた一杯ですね♪


この前久々、熊人さんに行って来ました。
やはり、生姜が効いた味噌拉麺でした♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年06月04日 08:24
スープがなみなみで、食欲をそそります。
風邪を引いた時に、特にお勧めの生姜ラーメンですね。
Posted by かりん at 2019年06月04日 15:47
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
新潟も広いですからね~
今回は十日町、魚沼、長岡あたりを
それでも周りきれませんね
ほかにもまだ行きたかったんですが
生姜ラーメンは美味しかったです♪

<がんじいさん>
いやほんと
美味しかったです 生姜ラーメン
通し営業でしたので助かりました
ラーメンの前に生ビール飲んだんですが
生中かと思ったら生大でした(爆)

<かりんさん>
上記の通り、食べる前に
ビール飲んじゃってるんで
食べられるか心配でしたが
しっかりと残さず食べました(笑)
ほんと美味しかったです♪
Posted by kobay.kobay. at 2019年06月05日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。