2019年03月18日

條屋 /中野市若宮

週末、中野市遠征 続いております
どっちにしたって女房の生まれ故郷ですから
来る機会が多いんですがね
今回のお昼はこちらにお邪魔してみました じょうやさん
あらッ!?斜向かいの 生駒菜館さん 名前変わっちゃってますね
店自体変わったのかな??
また今度 行ってみよう~
さて條屋さん 洋食中心のお店なのかな
ワタシはハンバーグいただきましたが
かあちゃんはサバ定(笑)

黒毛和牛ジューシーハンバーグセット 1380円


サバ塩焼き定食 780円


肉は食わないのに
ハンバーグは好物という特異体質(笑)
でもお店でハンバーグも久しぶりですね~
ジューシーハンバーグ美味しいよジューシーハンバーグ ←長いわ
サラダはもちろん
野菜類が多いのもいいですね~
ご飯はおかわり自由でしたが
止めておきました ニヤ(・∀・)ニヤ

ごちそうさま。 また来ます。


ごはん処 じょうや
長野県中野市若宮563−1
0269-38-0010
営業時間 11:00~14:30
       17:00~21:00
定休日 水曜(月にて変更あり)



  


Posted by kobay. at 07:35Comments(6)

2019年03月02日

ビアンモール /北信病院内

訳あって中野市にある北信病院へ
いやーだいぶキレイになったんですね~
娘はここで生まれたんだよな~
って当時の面影なんて何一つ覚えてませんが f(^^;
施設内にコンビニとかパン屋さんまでありました
この日は日曜だったんで人もそれほどいませんでしたが
平日だと外来とか人がごった返しになってるんでしょうね
病院さんはどこも盛ってますからね ψ(`Д´)ψ モウカリマンナー
お昼は病院内の飲食店ビアンモールさんへ
残念ながら日替わりは終わっちゃってました (´・д・`)ショボーン

たっぷり野菜の特製あんかけ牛肉麺 950円


いわゆるラーメンじゃなくて
きしめんのような麺でした
美味しいす
ただ牛肉が塊でいくつもあったんですが
ワタシの苦手なタイプで f(^^;
かあちゃんに食べてもらいました ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
そのかあちゃんはっていうと

お奨めピラフプレート 780円


どうしてもご飯食べたいんだね(笑)
シェアしましたが
こちらも美味しかったですよ
この日は日曜で、提供はなかったんですが
普段だと月替わりヘルシーランチと称し
信州食育発信3つの星レストラン の基準を満たした
ランチも提供してるようですね~
そちらも機会があったらぜひ食べてみたいもんですね

ごちそうさま。 また来ます。

https://www.deli-koma.com/dk3star/
http://blog.nagano-ken.jp/mitsuboshi/

レストラン「ビアンモール」
中野市西1-5-63
JA長野厚生連 北信総合病院外来診療棟2階
営業時間 9:00〜19:00
http://www.hokushin-hosp.jp/patient/ward/restaurant.php


  


Posted by kobay. at 07:35Comments(0)

2019年02月07日

国界 /長野市西和田

これからしばらく週末、日曜は
長野市北部のほうに通うことになりそう
さてとそれならそうとなんか楽しみ見つけないと(笑)
初めて来ました国界さん
普段、平日も週末も
いわゆるこのバイパスは
渋滞で極力避ける道路なのよね
だから国界さんも来た事無かった
もうここに出来てどのくらい経ちましたか
所用の前に女房とお昼

迷った挙句
ねぎラーメン 950円


普通ネギとかは白髪ネギか細かく刻んだものが多いですが
国界さんはちょっと違いますね
青い部分が多い
それに軽く炒めてあるのかな
ねぎは辛くなく甘い感じ いいね これ
ネギ好きにはタマラン(笑)

定食好きのかあちゃんは当然定食
ミックスフライ定食 1598円


ホントはトンカツかなんかにしたかったようですが
断固反対!! (乂'ω'*)反対シマス!
ミックスフライで落ち着きました
もちろん少しご相伴にあずかりました ←いつもだろ
いやーカニクリームコロッケがこれまた美味い
美味い美味いって言ったあというのもなんですが
国界さんちょっと値段が強気ですね f(^^;
家賃高いのかな~と ←いらぬ心配
飲み会では5000円越えも平気ですが
ランチで1000円越えはキビシイ(笑)
それにしても人気店 混んでおりました

ごちそうさま。 また来ます。


ごはん処 国界 長野店
長野市西和田1丁目39−17
026-217-5796
営業時間 11時30分~15時00分
      , 17時30分~21時00分
定休日 水曜





長野店てことは
富士見や塩尻にあるお店と関連があるんですかね!?
塩尻は行ったことありますが
富士見はありません
いつか出掛けてみたいすね♪  


Posted by kobay. at 07:40Comments(8)

2019年01月31日

ホテルニューオータニ~神田明神~築地 

宿はホテルニューオータニ
一年前もここでしたね 早いな一年
部屋からは赤坂御用地、迎賓館、建設中の新国立競技場なども見えますね
遠くは新宿のビル郡 朝日にうっすら染まる富士山も見えました
きょうは他のメンバーとは別行動なので朝もゆっくり
前回とは違う場所で朝食
混んでいないのでゆっくり選べて取ることができました



部屋に戻って○○さんとまずは一杯 f(^^;
あわてる旅でもないんでね
ホテル内にコンビニがあるんですね
そこから買って来ました



10時ちょっと前
ホテルをあとにし歩いて四谷駅に向かい
JR線でお茶の水まで 
そこから神田川の橋を渡って歩いて神田明神に行きました





神田明神
よく聞きますが
来るのは初めてですかね
商売の神様でしょうか
スーツ姿の男達がたくさん参列して
中に入って参拝する順番を待ってます
我々は外で拝礼
出来たばかりの文化交流館のほうにも
神社応援(ジンジャーエール)も人気のようで
購入するために行列も出来てましたよ

https://www.kandamyoujin.or.jp/

そうこうしてる内に11時過ぎ
お昼のために築地に向かいます
なんでかって!??
集合場所が築地だからです





築地駅を出て
左手に本願寺を見ながら通り過ぎ築地へ
いわゆるお店、飲食店などは
そのままここに残ってるんですね
ワタシは全部、豊洲に引っ越したとばっかり思ってましたf(^^;
混み混みの商店街を脇目に
目指すはある食堂
集合時間は14時ですので
時間はたっぷりあります
○○さんとまた一杯
しかしまあ○○さん
よくこんな食堂知ってますね~

つづく・・・


  


Posted by kobay. at 09:45Comments(4)

2019年01月24日

ら・ぽむ /ホテル信濃路内

ある協力会の会計監事を仰せつかっております ←いつまでやってんだ!?
型どおりの監査も終わりしばし談笑
事務局に来年度の活動予定などもお聞きし
お昼は外に出ていただくことに (・∀・)ニヤニヤ
場所は歩いて ら・ぽむさんへ ホテル信濃路さん内のレストラン
ランチはバイキングをやっております (」゚Д゚)」



前来たときより
若干、お値段上がったんですかね!?
ゴチになってるのでよくわかりません f(^^;
バイキングはいろんなものが味わえて良いですね
ですが欲張らずどれも少量に限ります(笑)
この日も混んでおりましたね
時間制限は無いのかな
といってもランチ時間は決められてますよね
ドリンクバーも充実してるし
デザートもバイキングメニューにありますから
長居する人もいるようですね~
メニュー内容も定期的に変えてるようですから
ファンを飽きさせないように努めてますね (・∀・)ニヤニヤ

ごちそうさま。 また来ます。

ら・ぽむ
長野市中御所岡田町131-4
026-226-5212
ランチタイム 11:30~14:00(オーダーストップ14:00)
大人 1,200円、小人 800円、幼児 500円(3歳以上)
ティータイム 14:00~17:00
ティーデザートバイキング 500円
ディナータイム営業時間
17:30~21:00(L.O.20:30)
宴会プラン
4,500円~
2時間飲み放題付き
http://www.hotel-shinanoji.com/restaurant/



○○社長
総会での監査報告はよろしくお願いします ∠( 'ω')/  


Posted by kobay. at 10:40Comments(3)

2019年01月12日

ローマ軒 /長野市権堂

毎年、元旦の日にやっていた新年会
ある事情で直前になり中止
20年以上やってたが中止は初めてか
でもしょうがない 
しかし朝から飲める口実がなくなってしまった
家にいても飲むばっかりなんで出かけることに ←どっちにしたって飲むんだろ
天気が良かったんで歩いて善光寺に初詣に行くことにした
行きか帰りにでもお昼を取りながら気楽に♪
途中、権堂アーケードを通っていたら
おねいちゃんにチラシを渡された
オッ!?正月からカラオケ??キャバクラ?? ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
元旦からお仕事 お疲れさんでごいす ←別に意味はなし
見たらローマ軒さんのチラシ
これを持って行けば10%オフになるという
それも昼からビール飲み放題やってると書いてあった
お昼はここに決まった(笑) ←結局飲む





500円(税別)30分ビール飲み放題
ちょっとジョッキが小さめなんで
5杯飲めましたよペコポンさん(笑)
でも腹いっぱいで焼スパが食べられませんでした(爆)
お通しは選べてビールで煮た角煮にしました
お得ですね~500円で飲み放題お通し付き  \_(・ω・`)ココ重要!
それとあとで明太マヨたこ焼き(税別200円)
ちなみに女房は飲まずにジャポネーゼ(税別528円)
正月も飲まないなんてツレネーゼ(笑)
ちょっといただきましたが
いや~これも美味いね

ごちそうさま。 また来ます。


ローマ軒 長野権堂店
長野市鶴賀権堂町2273 
ホテルやま1階
026-235-2356
営業時間 11:00~14:00 16:00~22:00
http://yakispa-romaken.com/


ローマ軒さん
スタッフを一発芸で笑わせると
1品無料になるなんて面白い企画をしていた
どこかの家族の小さい女の子が挑戦して見事獲得してた(笑)
かあちゃんにも「やってみろよ 苦笑ぐらいするぞ」と言ったら
あんた自分でやりなさいと言われた (*゚ー゚)>
まあそこまでする厚顔無恥でもないし酔ってもいなかったのでやめた(爆)
そうそう 近々、長野駅前や松本にも出店するそうですよ ローマ軒さん
楽しみですね♪



  


Posted by kobay. at 07:40Comments(4)

2018年12月22日

乃が美 /長野市緑町

知人から思いがけないものをいただいた
乃が美さんの食パン
お店の前はよく通り
前の定食屋のときは何回か来たが
パン屋さんになってからはサッパリ
この前など開店前に10人ほど並んでるのも見かけた
○○さんに言わせると日によっちゃ30人ぐらいは並んでるよという Σ(゚Д゚;)アラマッ
超人気のパン屋さんなんですね
HP見たら食パンしかないんですね



さっそく自分好みの厚さに切って
トースターで焼いてみる
バターも途中から乗せて
仕上げは塩 \_(・ω・`)ココ重要!
ほんのちょっと塩をふりかけると
トーストもバツグンに美味しくなります♡
わーこのパン モチモチしてて美味いすね~
ってあとでHP見たら
そのままお食べくださいと書いてあったw ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
そりゃいかん また次にと思って油断してたら
家族に残り全部食べられてしまいました (p_-)
申し訳ありません ○○さん f(^^;

ごちそうさま。 またお願いします。 ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ


乃が美 はなれ 長野販売店
長野市大字鶴賀緑町1114番地
http://nogaminopan.com/shop/nagano/
http://nogaminopan.com/



  


Posted by kobay. at 07:30Comments(5)

2018年11月07日

伽羅 /権堂

久しぶりに伽羅さんに
映画に行く際、いつもこの前の道を通るんですが
表の看板に「たっぷりナポリタン」の文字を見たからです
それじゃあということで帰りに寄ってみました
お昼の時間も過ぎてたんで先客はおらず
ママさんもまったりしてたようです (^^

オリジナルソース ナポリタン温玉付き 600円


ママさん曰く
ウチのナポリタンちょっと辛いですよとおっしゃいましたが
なんのなんの温玉も相まって
ちょうど良い 美味しくいただきました
たっぷりと言うだけあってボリュームもありましたよ♪

かあちゃんは野沢菜漬けのぺペロンチーノ 600円


かあちゃん辛いの苦手なのにぺペロンチーノ(笑)
トウガラシを除けて食べておりました
それを一手にこちらが引き受けました(爆)
辛い辛い 炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ
でも野沢菜の風味もあって美味しいすね~
これまたママさん曰く
野沢菜漬け 今年のヤツだそうで
漬けたばっかのだそうです
いやいやなかなかどころか大変美味しかったです
食後、コーヒーも出てきました♡

ごちそうさま。また来ます。


たべもの屋 伽羅
長野市権堂町2215-4
090-4617-6511
営業17:00~22:00(土・日曜11:30~)
定休 火・水曜
(不確か情報です)


地図はこちら



  


Posted by kobay. at 07:30Comments(2)

2018年10月10日

くわっちー /長野市松岡

リサイクルプラザのイベントに連れて行かれる (-_-;)
スタンプラリーもやってて
最終的に福引をやるんですが
ワタシはそんなのやりたくないのに
景品欲しさに無理やり女房にやらされる
嫌々やってたのが相手にも伝わったのか
開催者のスタッフの対応の悪さにホント呆れる 凸(-_-メ) ッタク

さてお昼はどこにしようか
この辺来ると美義さんなんだけど
先日、閉店しちゃいましたね
新店開拓ということで近くのくわっちーさんに初参上 ∠( 'ω')/
住宅街にポツンとありました
ちょっとオサレな雰囲気です
食堂というよりカフェっぽいですかね

沖縄そばセット 850円


沖縄そば どこ以来だろ
市役所前のお店かな!?
こってりかと思ったらアッサリ系のスープ
やっぱり豚骨系なのかな
角煮(ラフテー)も乗ってますよ
角煮は食べられるんですよね~
肉を食べられる食べられない
基準はなんなんだとよく聞かれますが
自分でもよくわかりません(爆)

かあちゃんはラフテー丼セット 850円


これも少しシェア
あんまりギトギトした感じの肉じゃないんで
美味しくいただけました

ごちそうさま。 また来ます。

南国食堂 KWACCHI
長野市松岡1-34-10
026-214-6242
営業時間 11時~21時(ランチ営業~15時)
定休日 月曜

地図はこちら


  


Posted by kobay. at 07:45Comments(4)

2018年09月26日

ローマ軒 /長野市権堂

以前ここはなにあったとこだっけ!?
ネット情報で見てきたんですが
大阪を本拠地とする会社が長野に進出し
初出店した焼スパのお店だそうです。
お店のおねいさんが
窓ガラスに広告文書いておりました ∠( 'ω')/

日替わり300円スパ 博多中唄明太 サラダ付き+200円


この日の日替わりは博多中唄明太でした
これで300円てスゴくないすか!??
明太だって1/2腹ありますよ
麺も並で400g
このメニュー 普段でしたら610円らしい
それでも安い
焼スパってあまり馴染みがないですが
香ばしい感じになって美味いですね
ちょっと塩分強めですが

ワタシはぺぺたま590円 トッピング ジャンボソーセージ120円


これもすばらしいコスパ
画像じゃ伝わりませんが
ボリュームたっぷり
麺もモチモチしてて大変美味いス♡

ディナー時間になると
30分500円で生ビール飲み放題 ∠( 'ω')/
各テーブルに注ぎ口が併設されてます
こりゃまた飲みにこなくちゃ行けませんね

ごちそうさま。 また来ます。


ローマ軒 長野権堂店
長野市鶴賀権堂町2273 
ホテルやま1階
026-235-2356
営業時間 11:00~14:00 16:00~22:00
http://yakispa-romaken.com/


地図はこちら



  


Posted by kobay. at 08:00Comments(5)