2019年04月03日

よって亭 /中野市草間

週末中野市遠征
この前は定休日だったのかフラれてましたが
今回はやっておりました よって亭さん
よってってい じゃないんすね!?(笑)
くまごろうさんも元気に営業されてますね
さらに敷居が高くなってる感じですがw
さて よって亭さん 和食も洋食も中華も何でもあり風
入ったらママ友会みたいのやってて賑やかでした f(^^;

本日のランチ 870円 コーヒー付き


メインデッシュは天ぷらか刺身か選べました
揚げ物大好きですからもちろん天ぷら(笑)
サバの煮付けも小ぶりでしたが
なかなか美味しかったですよ♡
和食イズベスト ←良いこと言ったつもり

かあちゃんは中華丼 680円


錦糸玉子が乗ってて
彩り豊かですね
もちろん味見させていただきました(笑)

それにしてもよって亭さん
メニュー豊富ですね
朝はモーニングメニュー
夜は夜でコース宴会も出来るようです
なんかアットホームな感じでいいすよ (^^

ごちそうさま。 また来ます。


食彩レストラン よって亭
中野市草間1511-6
0269-23-5845
営業時間
8:00~10:00
11:00~14:00
​17:00~20:30
https://syokusaiyottetei.wixsite.com/mysite

  


Posted by kobay. at 17:45Comments(3)

2019年03月18日

條屋 /中野市若宮

週末、中野市遠征 続いております
どっちにしたって女房の生まれ故郷ですから
来る機会が多いんですがね
今回のお昼はこちらにお邪魔してみました じょうやさん
あらッ!?斜向かいの 生駒菜館さん 名前変わっちゃってますね
店自体変わったのかな??
また今度 行ってみよう~
さて條屋さん 洋食中心のお店なのかな
ワタシはハンバーグいただきましたが
かあちゃんはサバ定(笑)

黒毛和牛ジューシーハンバーグセット 1380円


サバ塩焼き定食 780円


肉は食わないのに
ハンバーグは好物という特異体質(笑)
でもお店でハンバーグも久しぶりですね~
ジューシーハンバーグ美味しいよジューシーハンバーグ ←長いわ
サラダはもちろん
野菜類が多いのもいいですね~
ご飯はおかわり自由でしたが
止めておきました ニヤ(・∀・)ニヤ

ごちそうさま。 また来ます。


ごはん処 じょうや
長野県中野市若宮563−1
0269-38-0010
営業時間 11:00~14:30
       17:00~21:00
定休日 水曜(月にて変更あり)



  


Posted by kobay. at 07:35Comments(6)

2019年03月05日

鶏唐家 /長野市高田

ラーメン軍としては鋭意活動中ですが
なかなか定食軍の牙城を崩すのは容易ではありません
なんしろ定食軍の資金は潤沢で
すべてそちらに実権は握られているのですから(笑)
この日も必死にレジスタンス行動を謀ってみましたが
あえなくその企ては瓦解しヘタをすると
兵糧攻めにあう可能性も出て来たので
新しい店を提案し
そちらに誘導する作戦をとったのでした。
ラーメン軍の地道な戦いは続く ∠( 'ω')/

ってことでこの日、初めて鶏唐屋さんへ
高田のほう コンビニの居抜きですね
いやはや人気店でした
ネット情報じゃラーメン類もある感じでしたが
見た感じはありませんでした 
うどんはありましたが
やはり肉系が多いですかね

サバ味噌&カキフライ定食 850円


なかなか他では見ないセット
イイ感じですね~
サラダだって中途半端な量じゃない
それに煮物まで付いてる
人気店な訳ですね~

定食軍司令官は 唐揚げ定食750円


出来ればミックスフライ定食にして欲しかったなー
唐揚げだとワタシの出る幕はありません (p_-)
漬物とご飯だけこっちにまわってきました

ごちそうさま。 また来ます。


鶏唐家 高田店
長野市高田260-1
026-219-6988
営業時間 月~木、日、祝日: 11:00~15:00
(料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
金、土、祝前日: 11:00~15:00
(料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
定休日 無休
https://torikaraya-takada.owst.jp/


夜もイイ感じですね
定額制飲み放題1ヶ月3800円ってプランありましたけど
購入して毎日来るような
漢はいるんでしょうか!?(笑)

  


Posted by kobay. at 07:35Comments(5)

2019年02月03日

龍昇園 /長野市若里

ココは昼間メインの食堂なんですね~
飲みに来たら19時30分で終わりだそうです Σ(゚Д゚;)アラマッ
あと一時間も無いじゃん
でもせっかく来たんで (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!





麻婆にギョウザ
もう中華料理の定番ですね
そしてあんかけ焼きそばも添えて♡
お酒もようやく調子に乗ってきたころ ∠( ゚д゚)/ 
女将さんに「時間ですよ」と言われてしまいました (゚ロ゚;)エェッ!?
それも何回も(笑) カエレ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

ごちそうさま。 また来ます。


中華料理 龍昇園
長野市若里3-5-13
026-228-5436
営業時間 11時30分~13時30分
      、17時30分~
定休日 なし




  


Posted by kobay. at 08:30Comments(7)

2019年02月01日

多け乃 /東京 築地

メインのコースの人たちはすしざんまいさんでしたが
我々は別行動
ちょっと裏手にある食堂 多け乃さんへ
よくこんなとこ知ってますね~ ○○さん
ワタシもこういうお店のほうが大好物(笑)
本通りから小路に入りちょっと奥に進むと
多け乃さんはありました
入口付近はビールケースが山と詰まれ
初めてくる人は戸惑います(笑)
中に入るととても狭い
10坪は無いでしょう
2階もあるのかな!?
ちょうどテーブル席が空いてたので陣取ります







まずは日本酒常温で乾杯
銘柄失念
フロアスタッフのおねいちゃん
中国の方でしょうか!?なかなかお茶目(笑)
ツマミはあんきも、カキフライ、アジフライ
サザエにマグロの刺身
カキフライ コロッケみたいな形してますが
これがなかなか!
事実、相席だったひとり客の常連さんらしき男性
カキフライ定食目当てで来てるそうです
あんきももスゲー濃厚♡
アジフライもでかい
イヤー酒がすすむすすむ(笑)
たっぷりある時間もあっという間でした

ごちそうさま。 また来ます。


多け乃
東京都中央区築地6-21-2
03-3541-8698
月~金、祝前日: 11:00~21:00
土: 11:00~20:00
定休日 日、祝日
https://tsukijitakeno.owst.jp/


ここで飲みすぎたため
帰りのバスの中は
ワタシは静かでした(爆)


  


Posted by kobay. at 09:45Comments(5)

2019年01月08日

おぶち /長野市稲葉

年末も年末
午前中で仕事納めのつもりが
残務整理が少し残ったので昼過ぎになってしまった
さてお昼はどうしようか
久しぶりにおぶちさんに
黒板見たらカキフライがあったんで
定食にしてもらいました

カキフライ定食 850円


カキフライ いくつあったかな!? 6ヶ!?
玉ねぎフライもあった
マヨネーズ 言えば出て来るでしょうが
やめておいた(笑)
小鉢、この日は とろろ
小鉢はローテーションがあるのかな!?
当然ご飯にかけて醤油をポタリ
ご飯も飲み物になっちゃうよね(笑)

さてとあともうちょっと残ってる仕事、片付けよう

ごちそうさま。 また来ます。


食事と酒の おぶち
長野市大字稲葉21
026-228-5538
営業時間 11:00-14:00
      /17:00-20:30
定休日 日曜・祭日




  


Posted by kobay. at 07:40Comments(2)

2018年10月30日

長崎亭 /篠ノ井

上田からの帰り 篠ノ井でお昼
目指したラーメン店は駐車場に空きなし (-_-;)
しかたなくそのまま東へ
キママ屋さんはやってませんでした
隣の長崎亭さんへ
元気のいい女将さんが迎え入れカウンターに座る
日替わりでもいいんだけど
やっぱりこの時季はサンマ(笑)

新サンマ定食 880円


美味しかったけど
やっぱココは日替わり刺身定食のほうがお得だな
この日は刺身に煮魚のサバ
おでんに茶碗蒸しまで付いてるんだもん(笑)
皿うどん頼んでるお客さん居ましたが
アレもおいしそうでしたね
しかしなんで皿うどんって言うんですかね
あんかけ揚げ焼きそばじゃん

ごちそうさま。 また来ます。


長崎亭
長野市篠ノ井布施高田82-2
080-4947-0813
営業時間 10:00 ~ 14:00
       17:00 ~ 21:00
http://nagasakitei-111a.on.omisenomikata.jp/


地図はこちら


  


Posted by kobay. at 07:35Comments(4)

2018年10月18日

大阪王将 /長野市若里

女房の使ってるウチの軽が今年10月車検で
10年どころか20年選手(笑)
だいぶくたびれたので
廃車にし違うクルマを探し始めました
中古か新古を探してますが
なかなか手頃なのが見つかりませんね
息子も使うってんでこの日、一緒に自動車店めぐり
10軒ぐらいまわったでしょうか
それでも結局無駄足となりました (o´Д`)=з
ホトホト疲れ帰り道
なぜか夕飯ここになりました(笑)
大阪王将さん
いやー久しぶり
元気でしたか!?大阪王将さん
長野駅前にあったときはよく寄りましたが
考えてみればここは初めてですね ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
市内ではここだけになっちゃったのかな!?

ムーシーロー定食 ギョウザ付き 990円


ムーシーローって何ぞや!?
知りもしないのに写真だけ見て頼んでしまいました
メニューにも書いてなかったんで
あとで調べたらきくらげと豚肉の卵炒め だそうです
まさにそのとおりでした(笑)
肉もちゃんとありましたが
自分にも食べられる肉でした ←だから境界線はどこなんだ?
もちろんギョウザもしっかり摂取
ラーメン店に行って
ラーメン食べない人、知ってますが
ギョウザ屋に行って
ギョウザ食べない人は知りません(笑)
でも隣に座ったにいちゃん
チャーハンしか食べてなかったな(爆)



息子はチャーハンセット
女房はなんだっけ!? ラーメン付いてるやつ(笑)
ギョウザ 味噌ダレも置いてあったんですが
なかなかイケますね 美味い
あービールが飲みたい!! "( ^-^)/且☆
駅前あたりに出来ないかな~大阪王将さん

ごちそうさま。 また来ます。


大阪王将 長野若里店
長野市若里5-1-10
026-267-6223
営業時間 11:30~22:30(LO.22:00)
https://www.osaka-ohsho.com/


地図はこちら



  


Posted by kobay. at 07:35Comments(4)

2018年10月15日

喜平 /上諏訪駅前

長野を10時過ぎに出発し
上諏訪に着いたのは11時45分ごろか
クルマと荷物をホテルに置いて
イベント参加前の景気づけ(笑)
会場に行く途中にあった喜平さん
無愛想ーな店のオヤジさんと
客のヘロヘロに近いヨッパのオジさんがいました(笑)
もうこの時間でヘロヘロかよ オジさん(゚ロ゚;)エェッ!?
店に入るなり話しかけられましたが
ヨッパに関わるとロクなことが無いので
なるべく遠くに座ります
といっても店は狭く10人入れるかどうか f(^^;
普段でしたら友だちになっちゃうのにね~
今日はそうもいきません ( ・`ω・´)キリッ
あとから来た若いおねいさん2人組
ヨッパのオジさんの相手をしていました
というかからまれておりました ´д `,,アアッ…///

ま そんな話は \(・_\)  (/_・)/コツチニオイトイテ
喜平さん
これからしこたま飲むつもりですので
軽くビールで乾杯 喉を潤し
○○さんはラーメンをワタシはギョウザを



ふたりで仲良くシェアしました(笑)
ラーメンは味噌ラーメン
なんか赤味噌みたいな感じでしたね
ちょっと塩分強めでしたが美味しかった
ギョウザも大きめでこんがり焼かれ美味しかった
ビールもう少しといきたいとこでしたが
このあとの事を考えやめときました(笑)

ごちそうさま。 また来ます。


餃子とラーメンの店 喜平
長野県諏訪市諏訪1丁目2−16
0266-58-8471
営業時間 [全日] 10:30〜22:30
定休日 6のつく日


地図はこちら


  


Posted by kobay. at 07:30Comments(5)

2018年10月03日

龍昇園 /長野市若里

一番乗りかと思ったら
もう食べてる人がいました
何時からやってんだ?ここは
信大工学部の東側にある龍昇園さん
手軽に中華を楽しめるお店です

日替わり定食 530円 キムチ野菜炒め


お得ですね~
大学に近くにあるだけあって
学生の味方ですね~
もっと安いとこ知ってますけど(笑)
キムチ入りの野菜炒めですから
辛みもけっこうありご飯が余計食べられそうです。
一身上の都合で食べませんが∠( 'ω')/

ごちそうさま。 また来ます。


中華料理 龍昇園
長野市若里3丁目5−13
026-228-5436
営業時間11:30~13:30
      17:30~21:00


地図はこちら


  


Posted by kobay. at 07:35Comments(3)