2019年05月17日

魚均 /長野駅前

同じ建物にあります藁家88さんは
以前来たことありましたね
今日はその上の魚均さんに行ってみました
名が示すとおり魚系がお得意のお店のようです
ちなみにさらに上の階は肉系がお得意のようですね
この建物だけでハシゴ酒が出来ますよ (・∀・)ニヤニヤ
階段酒??エレベーター酒??(笑)








この日はコースではなく単品で
しめ鯖かなんかは
ちょっと手を加えて目の前で
おねいちゃんがバーナーで炙ってくれましたよ
炙るとまた違った感じで美味いですね サバ
サバ美味しいよサバ ∠( ゚д゚)/
アスパラはちょっと細かったかな(笑)
長芋とかも美味しかったですね
あ ちなみに酒は
飲み放題プランにしてます (・∀・)ニヤニヤ

ごちそうさま。 また来ます。


海鮮個室 原始炭火焼き 魚均 長野店
長野市南千歳1-16-1-6 3F
026-217-5745
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00
https://uokin-nagano.owst.jp/

  


Posted by kobay. at 07:35Comments(4)

2019年05月09日

やまと /長野駅前

まだひそかに活動中 居酒屋探検隊 ∠( 'ω')/
今日はこちらにお邪魔してみましたよ
一応完全個室と謳ってますが
天井付近は全フロア繋がってるんで
他客の賑やかさは伝わってきます (笑)

月~木限定コース 飲み放題付き3000円コース








《先付け》  本日のおばんざいから!2種盛合せ
《サラダ》  カリカリベーコンとアボカドのシーザーサラダ
《お造り》  桜ダイの和風カルパッチョ
《揚げ物》  やまと自慢の串カツ!!2種盛合せ
《焼き物》  鶏モモ味噌バター鉄板焼き
《箸休め》  焼きナスのたたき~京都九条ねぎあんかけ~
《メイン》  豚バラと春キノコのせいろ蒸し~しびれだれで~
《〆物》   料理長直伝!!温かいそうめん とろろだしで
あとデザートが付いてます
これで3000円ならイイすよね
+500円で飲み放題のグレードがアップします
いやはやどうも
さて来月は中華でやんすね 楽しみでごんす (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ごちそうさま。 また来ます。


個室 こだわりもん宴会酒場 やまと 長野店
長野市南千歳1-3-6 K’sスクエアビル5F
050-5349-9046
営業時間 月~土、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00

  


Posted by kobay. at 07:35Comments(6)

2019年04月23日

地酒トレイン /ながでん

長電さんのイベント企画列車
地酒トレインに乗ってきました
ほかにビールとかワインとかもやってますよね
今回は日本酒 
地酒ですから 地元長野
そしてこの日の酒は山の内の玉村本店さんと小布施の高沢酒造さんから
お酒の提供 7,8種類ぐらいありましたかね



長野駅を18:30ごろ発ち
19時過ぎにには小布施駅に
そこで福引などやって長野に戻ります
その間、酒は飲み放題
ツマミは湯田中「GOEN」さんのオリジナル和風弁当
もちろん持ち込みもオーケー
この日は同行の○○さんに申し込みからツマミ
そしてビールまで用意してもらいました  テヘヘッ(*゚ー゚)>
ありがとうございました!! ○○さん

またお願いします。 ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

「ながでん地酒トレイン(2019)」
https://www.nagaden-net.co.jp/sake/  


Posted by kobay. at 08:30Comments(4)

2018年12月18日

丸政 蕎麦屋の天むす /東京駅駅弁屋

みどりの窓口に行き
すぐ乗れて座れる車両の切符を買い
そのままホームへ
せっかく来た東京
いろいろまわるつもりだったけど
お昼過ぎで帰ちゃうのももったいない気がしたが
なんしろ2週続けての人混みで それがいやで
とにかく混雑雑踏から離れたかった(笑)
孤独を感じるのは山の中ではなく都会です(爆)

ホームの駅弁屋さんでビールと天むす


缶ビール買おうと駅弁屋さんに入って
他にツマミでもと思ったら天むすと目が合った(笑)
さっきラーメン食べたばっかでしたが
長野県に入る頃にはすべて食べ終わりました (」゚Д゚)」
エビ天でも入ってんのかと思ったら
なんかまぜご飯みたいなものでしたね
ビールと一緒だったんで
腹がパンパンになってしまいました ∠( ゚д゚)/

ごちそうさま。 また買います。

駅弁屋
https://www.nre.co.jp/ekiben/tabid/231/stoid/609/brnid/66/Default.aspx

丸政
山梨県北杜市小淵沢町996
Tel:0551-36-252
1http://www.genkikai.org/marumasatop.html

新幹線 乗るのは年に数回ですが
座ると座席のポケットにJR東日本の広報冊子トランヴェールがあります
その中に読み切りの連載物で沢木耕太郎氏のエッセイがあります
これがけっこう好きで読んでおります
冊子は月間で月初めに入替えるんでしょうか
前日と今日は違っていたので
帰りはまた最新のモノが読めました


  


Posted by kobay. at 07:35Comments(3)

2018年12月15日

三井ガーデンホテル千葉 /千葉県千葉市

千葉に来た理由は
遊びじゃありません ( ̄^ ̄*)V
年に2回ある協力会の コンペ  会合
前回は熱海でした ∠( 'ω')/
会議&宿泊場所は三井ガーデンホテル千葉さん
千葉ってけっこう東京から距離がありますね
近くにはモノレールが走ってますよ
モノレールってどこか未来的な感じがして好きです 
明日乗ろう(笑) (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっお

会議も17時過ぎには予定通り終わり
別会場で懇親会
だからこういうのは苦手だってえの(笑)
早くこの職 次の人に引き継がねば o(炎_炎)o メラメラ





例によって酒ばか飲んでて
料理がなんだったか記憶にございません
その飲んでた日本酒も
地酒だったようですが甘くて甘くて(笑)
結局飲みすぎでさらに記憶をなくすのでした

次の日、コンペ組は7時出発
アレだけ飲んで騒いでよく起きて行けます
お元気ですね~皆さま
こちとらゴルフはやらないんで
ゆっくり起き優雅に朝食 。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
バイキングでしたが f(^^;



食べ終わって
部屋にコーヒー持ち込んで
しばしまったり
この日は別に予定も無いので
遠回りでもして帰るつもり
乗り鉄なんでモノレールで湾岸沿いに出て
京葉線で東京方面へ
ディ○ニーランドには行きません(笑)

とても眺めの良い部屋で
いい宿でした また来ます。



三井ガーデンホテル千葉
千葉県千葉市中央区中央1丁目11−1
043-224-1131






  


Posted by kobay. at 07:30Comments(3)

2018年11月27日

上山田ホテル /戸倉上山田

忘年会 今年の一発目 ∠( 'ω')/ (笑)
戸倉上山田は上山田ホテルさん
昨年も来たことありましたね
いやはや混んでますよ~
団体さんが多いようです
大女将さんが玄関でお出迎え
みんな揃ってまずは部屋飲み
あーだこーだ好きかっぺ言いながら
テレビで大相撲観戦するのが正しい過ごし方~ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
相撲終わってすぐ風呂へ
洗い場隣に座った方は和歌山からだそうで
明日は善光寺さんだそうです
なぜだか背中流してもらっちゃいました(笑)
6時半から宴会なので
仲間たちとそそくさと風呂を上がり
そのまま宴会場へ





メインは豚しゃぶ
ほかにもいろいろありましたが画像なし ∠( ゚д゚)/
いやーそれにしても今回5人
直前でひとりキャンセルされたようです
毎回減っていくのが目に見えてます
皆さん忙しいんですね~
ワタシなんか飲み会や宴会、旅行をメインにすえて
それに合わせて計画立ってますが(笑)

二次会、外に出る予定でしたが
部屋に戻ったら皆さん 熟睡
自分もそうでした(爆)

朝はゆっくり8時ごろ


皆さんクルマですので
朝からは飲みません
健全ですね~ ←当たり前だ
さて来月は本番の忘年会ですね(笑)

いい湯&ごちそうさま。 また来ます。


湯元 上山田ホテル
長野県千曲市上山田温泉1-69-3
026-275-1005
http://www.kamiyamada.com/

地図はこちら



宴会の時、ホテル側のミスで
ちょっとしたトラブルというかアクシデントというかありまして
仲間の一人が当事者だったんですが
あとからホテルの社長や女将さんが平謝り
まあそれが当然といえば当然ですが
それが出来るか出来ないかで企業の評価は下されます
企業組織の中の連絡網も大切ですね
現場で謝ってしまえば済んでしまうことも
ちゃんとトップにまで連絡が行く
それが客からのクレームや要望ならなおさらです
自分にも置き換えて考えさせられる一件でした
直接的被害は他の者には無かったんですが
またチェックアウト時、ワタシらまでお土産もらっちゃいました  


Posted by kobay. at 07:45Comments(3)

2018年10月31日

うるおい館 /長野市妻科

春、花見の時季に
この無尽の会で宴会ここでやりましたが
皆さんの評判がよかったらしく
再度ここで今年の締めをうるおい館さんで行われました
似たような値段で温泉まで入れればこっちのほうがイイすよね
宴会前にひとっぷろ浴びて宴会







料理ひとつひとつ
秋を感じさせる食材を使った仕上がりになってますね
なかなか手が込んでますね
料理長の意気込みを感じますね
この日は珍しくデザートまで食べました
ちょっとほろ苦い味のする
栗のプリンなのかな
なかなか美味しくいただきました
この会は10月が1年の締めくくり
来月11月が初会
忘年会など掛けて温泉でやります
どうやらひとり増えそうな増えないような・・
それにしても1年早いすね

ごちそうさま。&いい湯でした また来ます。


うるおい館
長野県長野市妻科98
026-237-4126
http://www.uruoikan.com/

地図はこちら


  


Posted by kobay. at 07:35Comments(5)

2018年10月29日

信州・くらうど /長野駅MIDORI

ある飲み会の前に
○○さんと申し合わせて立ち寄りました ∠( ゚д゚)/
このフロアでよく酒は買うんだけど
立ち呑みのバー利用は初めてです
○○さん 最初から日本酒Σ(゚Д゚;)  飛ばしますね♪(笑)
ワタシはやはりビール





置いてあったのはよなよなと軽井沢ビール
両方とも飲んだことはあって
正直言ってあんまり地ビールによい印象ないんだけど
これは美味かった
ほかのビールも缶ビールより
サーバーからのビールのほうが美味しいもんね
○○さんは飲み比べ
計6個飲み比べておりました

ごちそうさま。 また来ます。

信州くらうど
JR長野駅新駅ビルMIDORI 2F
『信州お土産参道「ORAHO」』内
長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野2F
026-219-6139
http://www.matsuzawa.gr.jp/shinshu-kuraudo/index.html

地図はこちら


  


Posted by kobay. at 07:35Comments(4)

2018年10月27日

富寿司高田駅前店 /新潟県上越市

イベント あちこち歩き回り
ある程度飲んだり食べたりしましたが
こちらにおジャマしました
富寿司さん
長野駅前にもありますよね
ここが本店になるのかな!?
自分、富寿司さん自体初めてでした







ここでも酒
もう○○さんにはかないません(笑)
奥さまも大変ですね f(^^;
自分、もうヘロヘロ
それにしてもオラ、寿司食べたんかな!?(爆)

ごちそうさま。 また来ます。


富寿司高田駅前店
新潟県上越市仲町4丁目7番26号
025-524-5181
営業時間 AM11:00~PM10:00
休 業 日 年始(1月1日/2日のみ)
https://www.tomizushi.com/

地図はこちら


  


Posted by kobay. at 07:40Comments(6)

2018年10月26日

越後・謙信SAKEまつり’2018

今年も行ってきました 上越は高田の酒祭り
天気がちょっと心配されましたが
たいした影響も無く大丈夫でした
駅前の本通りを
距離にして500mぐらいでしょうか
歩行者天国にして
たくさんのブースが両側に並びます
もちろん日本酒の蔵元だけじゃなくワインがあったり
食べるものもたくさん!!









いったいどのくらいの蔵元が来てんでしょうか
1500円でお猪口を購入し
ひと銘柄なめる程度ぐらいしか注いでくれませんが
それこそ全部なんかとても飲みきれません
会場内、行って帰ってくればもうヘロヘロ(笑)
また日本酒はあとで効いてきますからね

○○さん 今回もありがとうございました
毎度毎度ホントにありがとうございます
今回も楽しませていただきました
またよろしくお願いします。

越後・謙信SAKEまつり
http://www.kenshinsake.com/

このあと富寿司さんにお昼を取りに行きました ∠( 'ω')/

  


Posted by kobay. at 08:40Comments(5)