2015年10月28日

ガパオライス /善光寺北参道フェスティバル

善光寺北参道フェスティバル
善光寺の東側 城山
会場はそのむかし、長野市営球場があった場所
その後に公園になったところですね
桜の木もだいぶ大きくなってきましたね

行ったのはお昼頃
そこで昼飯、
なんてお店なのか
名前が出ていなかったのでわかりません
出店は他にもありましたが
妙に惹かれ
ガパオライス 400円
名前は知ってましたが
おそらく食べたのは初めて
購入してからゴザの敷いてある休憩場所に
隣に座った女性たちは全部まぜて食べてましたが
あれが正式な食べ方??
ワタシはちょっと苦手 あのグcy・・(ry  (。_°)☆O=(゚Д゚メ)q
ご飯とおかずは別々に
結局クチの中で一緒(爆)
ガパオライス /善光寺北参道フェスティバル
あ これ美味い!
ピリ辛の味付け
半熟の玉子とご飯にもよくあいます
美味い
どこ行けば食えるのかな??(笑)
聞いとくんだったなガパオライス /善光寺北参道フェスティバル





ガパオライス /善光寺北参道フェスティバル






このあとはまたいつものグチ
読みたくない人は スルー


ブルーシートの上にゴザを敷いた簡単な休憩場所
広場に主催者側で用意したとこなんですが
あまり混んでもおらず
そこの長テーブルにひとりで余裕で座って食べていたんです
連れはフリマを見て回るのに忙しい(笑)
するとその同じテーブルにいきなり座ってきたヤンママ親子2組6人
まあみなさん自由に座っていい席ですから
文句も言えた義理じゃないんですが
こちとら一応、席取りのつもりで座ってたんです
それを「空いてますか?」の一言も無くあいてるとこ全部座るって・・・
あんまりずうずうしいんで文句言ったら他のテーブルにふくれっ面で,どきました(笑)
歳に関係なく女性でもデリカシーに欠ける人がいますね
いい大人が二人もいてです
一言聞けばいいんですよ一言「空いてますか?」と
そうすればこっちだって食べ終わってたので
どいてでも席譲りますよ
キレイな顔してるのに行動は○○ですね ママさんたち
かわいいお子様の手本と是非なってください!!

せっかく美味いもの食べて、出し物楽しんでたのに
いい気持ちが全部、どっかへ吹っ飛んじゃいましたとさ トホホ




同じカテゴリー(洋食)の記事画像
條屋 /中野市若宮
ビアンモール /北信病院内
国界 /長野市西和田
ホテルニューオータニ~神田明神~築地 
ら・ぽむ /ホテル信濃路内
ローマ軒 /長野市権堂
乃が美 /長野市緑町
伽羅 /権堂
くわっちー /長野市松岡
ローマ軒 /長野市権堂
同じカテゴリー(洋食)の記事
 條屋 /中野市若宮 (2019-03-18 07:35)
 ビアンモール /北信病院内 (2019-03-02 07:35)
 国界 /長野市西和田 (2019-02-07 07:40)
 ホテルニューオータニ~神田明神~築地  (2019-01-31 09:45)
 ら・ぽむ /ホテル信濃路内 (2019-01-24 10:40)
 ローマ軒 /長野市権堂 (2019-01-12 07:40)
 乃が美 /長野市緑町 (2018-12-22 07:30)
 伽羅 /権堂 (2018-11-07 07:30)
 くわっちー /長野市松岡 (2018-10-10 07:45)
 ローマ軒 /長野市権堂 (2018-09-26 08:00)

この記事へのコメント
この時期はイベントが多いですね?
私も来週、出陣です(←おおげさ)(苦笑)

ガパオライスはタイ料理ですよね?
そういう私も未食です(苦笑) 食べてみたいです♪

「親のフリ見て」とは、言えませんね?(苦笑)
Posted by がんじい.がんじい. at 2015年10月28日 08:45
すいません、「人のフリ見て」でした(汗)
Posted by がんじい.がんじい. at 2015年10月28日 08:45
私も、ハワイのショッピングセンターにあるフードコート(長テーブル)で、同じような思いをしたことが何度もあります。断りもなく全部の椅子に座らえました。唖然としたのは、私の正面の席にも座られたことです。アメリカでは、正面に座るのは連れの人のみです。
Posted by かりん at 2015年10月28日 10:53
私も年なのか混ぜ混ぜは苦手。
カレーもただすくって食べます。

よく混ぜるのは、ネバネバ系だけと思ってましたから(爆)

でも、美味しそうです(≧∇≦)

食べてみたい!
Posted by 海老の焼麺好き at 2015年10月28日 10:59
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
おっ!? 例のヤツ??
今週末ですか??
うわぁ行けない(泣)
ガパオライス
ちょっとハマりそうです (^^

<かりんさん>
もういきなりでしたから
ワタシも面食らっちゃって
すぐ言葉が出てきませんでした
先に座ったからえらいと言うわけじゃないすが
一言 ねぇ(笑)

<海老の焼麺好きさん>
ワタシもカレー そうです(笑)
まあその女性たち
モノの見事にまぜまぜしてました
ああやって食べたほうが
美味しいのでしょうが・・
好みに対していろいろ言っても
しょうがないですね (^^
ガパオライス ハマりそうです♪
Posted by kobay55kobay55 at 2015年10月28日 18:06
ガパオライス、美味しいですよね♪
この出店と同じかどうかはわかりませんが、鶴賀のバーンチェリーでガパオライスやってますよ。
グランドシネマズにも近いかと(^ ^;)
Posted by mirokumiroku at 2015年10月29日 22:32
コメントありがとうございます。

<mirokuさん>
そうでしたね~~
今度行ってみます
いろんな店も食べ歩いてみたい♪
あまり辛くないといいのですが(笑)
また他も教えてください♪ (^^)/
Posted by kobay55kobay55 at 2015年10月30日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。