2018年04月14日

永井食堂 /群馬県渋川市

群馬に行く機会がありましたので
行ったところを何回かに分けて
最初はここ
渋川市の三国街道、国道17号線沿いの永井食堂さん
同行者のたっての希望
ワタシは全然知りませんでしたが
モツ煮好きにはかなり有名なお店らしい
到着してまずビックリしたのが
駐車場に誘導員さんがいたこと
タイミングよく、クルマはすぐ停められましたが
店の前は席に付くために3,40人ほど並ぶ大行列
誘導員さんに聞いたら30分ほどかかるという
行列とか待つことは大嫌いですが
せっかくなので待つことにしました
さすが子供はいませんがそれこそ老若男女、
女性だけのグループなんてのもけっこういらっしゃいますね
40分ぐらい待ってましたかね ようやく席に
席はカウンターのみ30席ぐらいでしょうか
食堂というからにはいろんなメニューがあり
それこそてんでんばらばらの注文かと思ったら
ほとんど全員といっていいくらいモツ煮定食
大盛りか普通盛りかの違いだけ
レディース盛りなんてのもあります (^^
モツ煮食べられないワタシなどどうすればいいのか
ラーメンにしました(爆)
隣のおばちゃんに
「この店、ラーメンあるんだね」って言われてしまいました (゚ロ゚;)エェッ!?

ラーメン320円
永井食堂 /群馬県渋川市

しょっぱめのラーメン
おかずにご飯が欲しいくらい(笑)
大変美味しくいただきました♪

ちなみにこちらがモツ煮定食 大盛り 770円
永井食堂 /群馬県渋川市

お店のスペースが限られてるため
トレイは縦に置くのだそうです
横に置きなおすとお店からチェックが入ります(笑)
並んでる時も食べてる時も
他のお客さん見てみましたけど
ラーメン注文してるのは自分だけでした テヘヘッ(*゚ー゚)>

ごちそうさま。 また来ます。
永井食堂 /群馬県渋川市
永井食堂
群馬県渋川市上白井4477-1
0279-53-2338
平日 9:00~18:00(ラストオーダー17:45)
土曜日 9:00~15:00
定休日 日曜・祭日
http://www.cm-tokyo.com/nagai/index.html

同行者はこの味
かなり気にいったらしく
お土産用のモツ煮も購入されていました
電話対応の通販もやってるようですね
永井食堂 /群馬県渋川市








同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事画像
ミサ /新潟県新井
青島食堂 /新潟県長岡市
むさし坊 /武蔵浦和駅前
三富 / 東京都千代田区丸の内
麺屋ことぶき /千葉県千葉市
スタミナラーメン蔵王 田端店 / 東京都北区田端
たちばな /新潟県新井市
桜木 /大宮駅前
宝来軒 /新潟県高田駅前
TETSU /水戸駅ビル エクセルみなみ
同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事
 ミサ /新潟県新井 (2019-06-06 07:35)
 青島食堂 /新潟県長岡市 (2019-06-04 07:30)
 むさし坊 /武蔵浦和駅前 (2019-05-13 07:37)
 三富 / 東京都千代田区丸の内 (2018-12-17 07:36)
 麺屋ことぶき /千葉県千葉市 (2018-12-14 07:36)
 スタミナラーメン蔵王 田端店 / 東京都北区田端 (2018-10-25 07:40)
 たちばな /新潟県新井市 (2018-09-28 07:35)
 桜木 /大宮駅前 (2017-12-15 07:35)
 宝来軒 /新潟県高田駅前 (2017-10-28 07:35)
 TETSU /水戸駅ビル エクセルみなみ (2017-06-11 07:40)

この記事へのコメント
凄い有名なのですね!!
甲府は焼きモツが有名みたいです。
それにしても、大変な所に行ってしまいましたね(^_^;)

私なんかは喜んで並びますが、食べない物のために40分ですから。
お疲れ様でした(^O^)
Posted by 海老の焼麺好き at 2018年04月14日 08:13
ご旅行ですか?(笑)

モツ煮が有名なお店なのですね♪
私なら、大盛です(笑)

ご存知だと思いますが、
埼玉中心のお店「山田うどん」さんに
モツの乗ったうどんがあります。
「パンチうどん」って言って、私大好きです♪
そう言えば、食べてないです(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年04月14日 08:32
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
いや〜ものすごい行列で
怖気づいたんですが
なんとか待ちました〜
ひとりだったら即、パスでしたね(笑)
ワタシはとにかく並ぶの嫌い!
その時間、ほかに使いたいです(^_^;)

<がんじいさん>
ちょっと温泉に行ってきました〜
あと土木施設の見学など♪
この食堂はモツ煮に特化したお店ですね〜
ほとんどの人がモツ煮でした(^_^;)
山田さん そうでしたか
知りませんでした
けどもう埼玉に行く用事は
無いと思います(^◇^;)
Posted by kobay.kobay. at 2018年04月14日 16:44
テレビでも出たことある、店ですよね~。

渋川なんですね。

確かに…ラーメンあるんだ(笑)

あと、行ったことないですが…吾妻のおおつき食堂も気になってるんです。
いつかは、行ってみたい♪
Posted by 蒼 at 2018年04月14日 21:59
コメントありがとうございます。

<蒼さん>
やはり有名なお店なんですね~
確かに個性的なお店でした
蒼さん 親方は群馬ですよね??
ワタシはなかなか来られないんで
ここも合わせて
ぜひおおつきさんも出掛けてみて下さい♪
Posted by kobay.kobay. at 2018年04月16日 06:54
有名店ですよね!
私、お友達から分けてもらって美味しかったので、ネットで買おうと思ったら、量が多すぎだし、冷凍できないようで、断念しました。
確かTVにも登場されてたと思います。
いいな~♪美味しいものと温泉と・・・♨
Posted by kaoponkaopon at 2018年04月16日 10:59
コメントありがとうございます。

<kaoponさん>
そうですか~
皆さんよくご存知ですね~♪
確かにお土産用で売ってたのは3人前でした
それって自宅で冷凍しちゃえばいいんじゃないすか??
ダメなんですかね??
いえいえワタシなんか
kaoponさんの足元にもおよびません
心の師匠であります(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2018年04月16日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。