2016年05月22日

より処 /長野市若里

店内は独特の空気が流れ
提供するのはラーメン1品のみという
まことに潔いラーメン店「まはろ」さんが
ヒッソリと閉店してしまってたんです。
そういえばまはろさんの前は「ぶあいそー」さんでしたね
駅前でお店を構える前はここで営業されてたんですよね
そのぶあいそーさんもなくなり
今じゃ差出でいちぶんさんです また出掛けてみよう
モツ煮評論家の○○さん モツ煮ラーメン いちぶんさんにありますよ

まはろさんのあと
そのうちに喫茶店みたいなお店が営業始めてたんですが
最近業態を変えたのか
またあっという間にまるきり経営者が変わったのか
その辺、定かでないのですが
店先にラーメンとか定食と書かれた幟が立つようになったので
ヒマに任せて行ってみました~
どうやら夜は居酒屋さんのようですね

どこかゆるーい感じのおやっさん
自分より年上だわなー
ほかで修行して念願の自分のお店を開業!!って感じじゃないなあ(笑)
ラーメンも数種類ありましたが
とりあえずこれを

ラーメン 500円
より処 /長野市若里

より処 /長野市若里ワタシ、よほど大食いに見えたのか
「お客さん、ラーメン定食もあるんですよ。
大盛りじゃなくていいですか??」
ええ普通でラーメンだけでいいです 
とお願いしました
始めからそうなのか
それともおやっさんのご好意なのか
あとになってサラダもどうぞと言って付いてきました
ラーメンはいわゆる昔ながらのというヤツ
飲みの後軽く一杯食べたい一品ですね~

他のメニューにあさりラーメンや
ニンニクラーメンなんてのもありますね
近いからまた寄ってみるかな

ごちそうさま。 また来ます。
より処 /長野市若里
居食屋 より処
長野市若里4丁目5−6
TEL -
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:30
定休日 -
より処 /長野市若里より処 /長野市若里より処 /長野市若里






同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
塩家 誇道 /長野市早苗町
醤縁 /長野市緑町
晴 /長野市七瀬中町
翔 /長野市田町
気むづかし家 /長野市栗田
かくれ助屋 /長野市東和田
八珍 /篠ノ井村山
はっちゃき /長野市川中島
ゆきひら /長野市南千歳
三ツ矢堂製麺 /長野市里島
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 塩家 誇道 /長野市早苗町 (2019-05-16 07:37)
 醤縁 /長野市緑町 (2019-05-10 07:35)
 晴 /長野市七瀬中町 (2019-05-08 08:30)
 翔 /長野市田町 (2019-04-27 09:10)
 気むづかし家 /長野市栗田 (2019-04-25 07:30)
 かくれ助屋 /長野市東和田 (2019-04-11 09:10)
 八珍 /篠ノ井村山 (2019-03-30 07:35)
 はっちゃき /長野市川中島 (2019-03-16 07:35)
 ゆきひら /長野市南千歳 (2019-03-12 07:35)
 三ツ矢堂製麺 /長野市里島 (2019-03-07 07:35)

この記事へのコメント
店やっぱり変わってたんですねー
Σ(゚ロ゚;)

この前何年かぶりによしの屋さん行くとき、何か雰囲気違うなぁ~と。
Posted by 海老の焼麺好き at 2016年05月22日 07:50
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
先々月ぐらいでしたかね?
お店が変わったのが…
よしの屋さんでもいいんですが
日替わり、肉系が多くて(^_^;)
こちらもまた寄ってみてください
ゆるーく営業してます♪(笑)
Posted by kobay55kobay55 at 2016年05月22日 13:42
お店、変わったのですね?
今度、行ってみようかな?(←ウソ)

長男は、いまだに行っていないと思います(笑)
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年05月22日 18:15
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
息子さんはお酒は?
まだ未成年でしたっけ?
成人されてましたら
お近くのようですから
親子水入らずでどうですか?(^ω^)
Posted by kobay55kobay55 at 2016年05月23日 05:18
このお店の近所に住むものです。
開店した頃、「一度位は行ってもいいかな…」と思いつつも暫く経って見ると
『若里食堂』に変わっていました。
経営者は『より処』さんと同じ人なのかどうかはわかりませんが、僕が覗いた時はおばちゃんが店番をしていました。
Posted by ごきねずら at 2016年11月12日 15:53
コメントありがとうございます。

<ごきねずらさん>
行ってみましたか?
ごきねずらさん
たぶん経営者は違うと思います( ̄∇ ̄)
今は食堂ですかね?
何にしても商売するのは
いろいろとむずかしいですね(^_^;)
Posted by kobay55kobay55 at 2016年11月12日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。