2019年05月08日

晴 /長野市七瀬中町

かあちゃん 毎日、通勤途中で見るので
市役所近くの新店に行きたいと
珍しく言うので映画の帰り寄ってみたら
定休でした あらら 土曜の夜はやってないのね
かあちゃん、毎日見てる割にはリサーチ不足よ(笑)
自転車でそのまま晴さんへ
混んでるかなとちょっと心配でしたが
空いておりました (๑•̀ㅂ•́)و✧
ワタシらのあとじきにカウンター席以外は埋まりましたね

らーめん煮干濃い目850円               らーめん普通 800円
晴 /長野市七瀬中町晴 /長野市七瀬中町
追い飯150円                       和え麺半150円
晴 /長野市七瀬中町晴 /長野市七瀬中町

煮干し美味しいよ煮干し♡ ←うるさい
いや~ ほんと 煮干し大好き
今回初めて追い飯と和え麺も食べてみました
いいわーこれも
そぼろはちょっとしょっぺかったけど(笑)
この日、麺も近くのえど家さんとコラボしてたようですが
あえてデフォでいただきました

ごちそうさま。 また来ます。

晴 /長野市七瀬中町
煮干しらーめん専門店 麺屋 晴
長野市鶴賀七瀬中町142−6
営業時間 11時30分~15時、
18時~21時30分
定休日 不定休
https://twitter.com/menya_hare
晴 /長野市七瀬中町




同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
塩家 誇道 /長野市早苗町
醤縁 /長野市緑町
翔 /長野市田町
気むづかし家 /長野市栗田
かくれ助屋 /長野市東和田
八珍 /篠ノ井村山
はっちゃき /長野市川中島
ゆきひら /長野市南千歳
三ツ矢堂製麺 /長野市里島
夢幻 /長野市
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 塩家 誇道 /長野市早苗町 (2019-05-16 07:37)
 醤縁 /長野市緑町 (2019-05-10 07:35)
 翔 /長野市田町 (2019-04-27 09:10)
 気むづかし家 /長野市栗田 (2019-04-25 07:30)
 かくれ助屋 /長野市東和田 (2019-04-11 09:10)
 八珍 /篠ノ井村山 (2019-03-30 07:35)
 はっちゃき /長野市川中島 (2019-03-16 07:35)
 ゆきひら /長野市南千歳 (2019-03-12 07:35)
 三ツ矢堂製麺 /長野市里島 (2019-03-07 07:35)
 夢幻 /長野市 (2019-02-21 07:35)

この記事へのコメント
新潟峯村製麺所さんの幅広麺、私好きなんですよー(*´∀`*)

でも、コラボ食べに行けず(T ^ T)
連休食べに行けず(T ^ T)

また様子見て伺います。

醤縁さんはオープン日ともう1日伺って、中華そばお白中華頂きましたよ(≧∇≦)

また是非!!
Posted by 海老の焼麺好き at 2019年05月08日 08:58
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
あーそうなんすか!?
初めて聞きましたその製麺所さん f(^^;
ラーメン店も麺は自家製だったり
製麺所さんだったり
それも特注だったり
いろいろあるんでしょうね~
ワタシも今度、ボゥーッと食べてんじゃなく
いろいろ気をつけてみます(笑)
醤縁さんはもう行っちゃいました♪
誇道さんも行っちゃいましたよ (^。^)/
Posted by kobay.kobay. at 2019年05月08日 09:35
市役所のお店って、駅前のるるもさんがやられているお店ですね?
私は行かれる予定ないですが(苦笑)

こちらも美味しそうですね!
煮干しもいいですねー♪

煮干しもあごも好きです♪(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月08日 12:42
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
空さんの跡地ですか!?
駅前がああなっちゃいましたからね f(^^;
どちらがどちらなのか
ワタシにはよくわかりません (^^
もうワタシ、煮干しにハマッております
市役所すぐそばのお店でも
煮干しのヤツを食べました (^-^)/
Posted by kobay.kobay. at 2019年05月08日 18:00
あの辺り、楽しくなってきました(≧∇≦)

早速二軒共、制覇してますねー(*´∀`*)
Posted by 海老の焼麺好き at 2019年05月09日 11:58
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
なんかいっきに
新店ラッシュですね〜
ワタシ、本日、麒麟児さんの
セカンドブランドに
行って来ましたよ♪
シンプルですが美味しかったです(^。^)
Posted by kobay.kobay. at 2019年05月09日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。