2014年10月03日

映画 /るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心 伝説の最期編
映画 /るろうに剣心 伝説の最期編和月伸宏の人気コミックスを佐藤健主演で実写映画化し大ヒットした「るろうに剣心」の続編にして完結編を、前後編2部作で描く時代劇アクション大作の後編。日本転覆を目論む志々雄の野望を阻止せんと最後の戦いに臨む剣心の運命を描く。共演は武井咲、藤原竜也、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、神木隆之介、江口洋介に加え、剣心の師匠・比古清十郎役で福山雅治。監督は引き続き「ハゲタカ」「プラチナデータ」の大友啓史。
 日本征服を狙い強大な武装集団を作りあげた志々雄を討ち取るべく京都へ向かった剣心だったが、志々雄一派の圧倒的な力の前に苦戦を強いられる。やがて志々雄が甲鉄艦・煉獄で東京へと攻め入ろうとする中、このままでは志々雄を倒すことは出来ないと悟った剣心は、再会した師匠・比古清十郎に奥義の伝授を懇願するが…。

<allcinema>

まあ前編観れば
後編観ない訳にはいかないよね(笑)
しかし佐藤健さんはこの役、当たり役だね
剣心にピッタリだ
原作見て無いけど・・
さて前後編観た感想だけど
アクション映画とすれば確かに面白い
今までに無い動きだし、殺陣でした
出演陣の熱演がスゴイ
だけど内容とすれば前編の感想にも書いたけど
原作マンガ見て無いとわかんないよ
伊藤博文も出てきたけど
なんか明治政府もちゃちい(笑)
さんざん捨て駒みたいに志々雄や剣心、扱っておいて
最後に敬礼!!??
剣心 皮肉のひとつも言ってやんなさいよ(笑)
それに今回は
志々雄の強さをアピールするためだとは言え
あの寄ってたかっては ないんじゃないの??
まあそれを凌駕するほどの藤原さんの
迫力ある演技には圧倒されますが
ちょっと志々雄のほうがかわいそうになっちゃったよ
見てれば好きでああなったわけでもなさそうだし
あと、剣心の師匠だけど・・・
あれ今回の話に必要な人物か??
ただあの人、出したかっただけみたいな感じになっちゃってるし・・
これ以上書くとまた熱心なファンから叩かれるので自主規制しますが・・・
この映画は良い意味で女性向けお子さん向けでしたね ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
まあいずれにしろ邦画のアクション映画にとって
画期的な作品であるとは思います
監督はじめ関係者の今後の作品が楽しみですね~
お奨め

【女房の今日の一言】
「あー もうカッコ良かったわ 剣心・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー



タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
映画 /キャプテン・マーベル
映画 /ちいさな独裁者
映画 /運び屋
映画 /グリーンブック
映画 /アリータ:バトル・エンジェル
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)
 映画 /キャプテン・マーベル (2019-03-28 07:35)
 映画 /ちいさな独裁者 (2019-03-25 07:40)
 映画 /運び屋 (2019-03-17 08:00)
 映画 /グリーンブック (2019-03-10 08:00)
 映画 /アリータ:バトル・エンジェル (2019-03-03 08:00)

Posted by kobay. at 08:00│Comments(7)映画
この記事へのコメント
私は観ていませんが、ストーリーは知っていますので(笑)
飛天御剣流奥義が炸裂ですね!
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年10月03日 08:14
奥義が1回だけ!?

あれーっ???
真髄が………
でしたが(爆)

まあ、せっかく作った船の舞台だし勿体ないから使ったかな?

一言は
家のカミサンも同じ事言ってましたよー(笑)

普段日本映画見ない私も、楽しかったですo(^-^)o
Posted by 海老の焼き麺好き at 2014年10月03日 08:45
師匠とのシーン長すぎ!!
佐藤健かっこよすぎてついつい剣心を待ち受けにしてしまった(爆)
Posted by お花見さくらお花見さくら at 2014年10月03日 20:28
・・・あ、kobayさんに先越されちゃった(^ ^;)

劇場は混んでましたか?
公開した頃はかなり混雑していたので、もうちょっとほとぼり(?)が冷めた辺りに行こうかなって思ってました^^
Posted by mirokumiroku at 2014年10月03日 22:37
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
その奥義伝授も
なんだかな~  って感じで・・・(笑)
原作がどのくらいのボリュームなのか
わかりませんが
はしょるのは映画ですからしょうがないとしても
もう少し・・・ f(^^;
Posted by kobay55kobay55 at 2014年10月04日 06:23
コメントありがとうございます。

<海老の焼き麺好きさん>
限られた時間内に
全部を盛り込むのはとても無理ですから
いらないのはばっさり切っちゃったほうが
わかりやすかったと思いますよ
師匠とのやり取りなんかほとんど
いらなかったと思います
いつ奥義、伝授したのかよくわかんなかったし(爆)
でも殺陣は素晴らしかったですね
それだけでも観る価値はありました♪
Posted by kobay55kobay55 at 2014年10月04日 06:33
コメントありがとうございます。

<お花見さくらさん>
えっ!? 女性からすると
もっと出せよかと・・(笑)
ちょっと長かったですね
いつ奥義伝授したのかよくわかんなかったし
師匠も行って一緒に戦えよと思ったし(爆)
確かに 剣心 男から見てもカコイイです
待ち受けですか??
くれぐれも見るたびニヤニヤするのを
お気をつけください~ (^^

<mirokuさん>
いや~9月は忙しかったです~
その代わり10月に入ったら
あれっ!?観るの無い(爆)

るろ剣ですが
ワタシは午後の2番手ぐらいのヤツでしたかね
満席までいってませんでしたよ
6割か7割くらい
それでも人気映画ですね
お早目のどうぞ~♪
映画、けなして申し訳ありません
mirokuさんはどんな感想を持ちますかね??
ワタシはもっと辛口コメント書きたかったんですが
やめときました(爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2014年10月04日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。