2019年03月28日

映画 /キャプテン・マーベル

キャプテン・マーベル Captain Marvel
映画 /キャプテン・マーベル「ルーム」のブリー・ラーソンがマーベル原作ヒーローで、“アベンジャーズ”誕生の鍵を握る存在“キャプテン・マーベル”を演じるアクション・アドベンチャー大作。アベンジャーズ誕生前の1990年代を舞台に、過去の記憶を失った代償に強大なパワーを手にしたヒロインが、S.H.I.E.L.D.(シールド)の若きニック・フューリーと出会い、一緒に自らの記憶の謎に立ち向かっていくとともに、彼女の記憶に隠された秘密を狙う正体不明の敵との壮絶な戦いに身を投じていく姿を描く。共演はサミュエル・L・ジャクソン、ベン・メンデルソーン、クラーク・グレッグ、ジュード・ロウ。監督は「ハーフネルソン」「ワイルド・ギャンブル」のアンナ・ボーデン&ライアン・フレック。
 クリー帝国の精鋭部隊“スターフォース”の女性ソルジャー、ヴァース(キャプテン・マーベル)は、失った記憶のフラッシュバックに悩まされていた。彼女の失われた記憶には大きな秘密が隠されており、それをクリー人の宿敵で、自在に姿を変える能力を持つスクラル人が狙っていた。やがてスクラル人を率いるタロスとの攻防の末に地球に墜落したヴァース。彼女はそこでS.H.I.E.L.D.の敏腕エージェント、ニック・フューリーと出会う。ヴァースの謎に満ちた存在に興味を示し、行動を共にしていくフューリー。地球に大きな脅威が迫る中、2人は協力して彼女の失われた記憶を探っていくのだったが…。
  <allcinema>

満を持してキャプテンマーベル登場
って感じなんすかね
話しはアベンジャーズ時代よりだいぶ遡る
若い頃のニックフューリーやエージェントコールソンが見られる
一般素人映画レビューサイト見ると
あんまり評判よくないですが
自分はかなり面白く見ましたよ
中盤以降サプライズ的に話が変わる
いかに見た目に惑わされたらダメだという話し
じきにまた公開となる アベンジャーズエンドゲームも楽しみですね~
ただまあ話をそれにもっていくために
彼女の能力がものすごいことになっていくのは
見ててちょっと・・・あの戦艦の件はやりすぎじゃね!?
敵の親分のハトの豆鉄砲状態は面白かったですがw
あとフューリーが片目になった経緯もどうなのかな~

【女房の今日の一言】
「ネコちゃんかわいい~・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー


タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 07:35│Comments(2)趣味映画
この記事へのコメント
今、D lifeでも、コマーシャル流れています(笑)
若きコールソンも登場すrのですね♪

あとD lifeのコマーシャルと言えば、
今は「ミスター・ガラス」と「くるみ割り人形」の
DVD発売です(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年03月28日 08:32
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
出てましたよ~
新人のコールソン(笑)
出番もあまりなく
若きフューリーとのやり取りもあまり無かったんで
ちょっと残念でしたが f(^^;
いやー映画自体、なかなか面白かったんで
アベンジャーズ最新作も楽しみです♪
ミスター・ガラスは観たかったんですが
長野ではやりませんでした
上田ではやったんですが(泣)
くるみ割り人形は大コケだったらしいですね (^^
Posted by kobay.kobay. at 2019年03月29日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。