2018年02月21日

ちんみ /長野市稲葉

休みのこの日、ひとりしか居ないんで
自転車だと7,8分のとこにありますが
久しぶりにそばでもと、寒風吹きすさぶ中、 :;(∩´﹏`∩);:
ちんみさんに出かけてみました
いまだに店名の由来はわかりません f(^^;
すぐ近くに小学校がありますが
5年生の時までここまで通ったんだよなあ テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3
ワタシにも小学生時代はあったのだよ キミッ~(笑)σ(`ε´)
入学した頃はまだ2階建て木造校舎で
あの頃、松代群発地震が発生してて
木造校舎には電柱のような丸太で
ツッカエ棒が何本もされてた事を思い出す (´-`).。oO(コンナノデダイジョブナノカ?)
今じゃその校舎も面影もどこにもないすがw
ま そんなことはどうでもいいや

ちんみさん ここは戸隠そばなんで、ぼっち盛りで蕎麦が出てきます
一杯やりながらでもいいんですが
壁にも、メニューにも飲み物類は書いてありません
聞けばあるんでしょうが そこまでして飲みたかない ←うそ
だったらガッツリ食べようと そば定食にしました 
イケネッ ここはざるそば定食って言わないと
温かいそばでした f(^^;

そば定食 900円
ちんみ /長野市稲葉

出てきてから気づきました (>'A`)>
まー温かいのでもイイや 寒いからね
肉じゃが、おでんに 長芋の千切り
そしてたぬきそば
ご飯の上に長芋乗せて醤油垂らせば
おかずに肉じゃが、おでんで立派なお昼になりますね
蕎麦は食べ過ぎだ~
残さず食べましたけれども なにか

ごちそうさま。 また来ます。
ちんみ /長野市稲葉
戸隠手打ちそば ちんみ
長野市稲葉中千田2179
026-227-1612
営業時間11:00~14:00
定休日 日曜日、祝祭日
ちんみ /長野市稲葉ちんみ /長野市稲葉





同じカテゴリー(和食)の記事画像
小嶋屋総本店 /新潟県十日町市
5/3 中条祭り 2019 大野地区
蓮 /長野市七瀬
うまのす家 /中野駅前
今日の饗(きょう) /長野駅前
本多 /弁当
よって亭 /中野市草間
條屋 /中野市若宮
松栄寿司 /中野駅前店
鶏唐家 /長野市高田
同じカテゴリー(和食)の記事
 小嶋屋総本店 /新潟県十日町市 (2019-05-30 07:35)
 5/3 中条祭り 2019 大野地区 (2019-05-11 07:35)
 蓮 /長野市七瀬 (2019-05-07 13:30)
 うまのす家 /中野駅前 (2019-04-20 07:50)
 今日の饗(きょう) /長野駅前 (2019-04-12 07:50)
 本多 /弁当 (2019-04-05 11:05)
 よって亭 /中野市草間 (2019-04-03 17:45)
 條屋 /中野市若宮 (2019-03-18 07:35)
 松栄寿司 /中野駅前店 (2019-03-06 07:35)
 鶏唐家 /長野市高田 (2019-03-05 07:35)

この記事へのコメント
こちら、たまに通ると駐車場どこかなぁー??と気になってます。
工学部東の蕎麦屋さんと共に、行きたいなぁーなお店です(≧∇≦)
Posted by 海老の焼麺好き at 2018年02月21日 07:49
おはようございます。

寒い時の温かいお蕎麦はご馳走ですね。

松代群発地震に反応しました。
私は、小学校の入学から、
校庭に建てられたプレハブ校舎で始まりました。
地震が来ると、一斉に机の下にもぐりました。
いまでも、ぐらっと来ると、
何処かにもぐろうとする自分があります。
(*^^*;)
Posted by lilymasako♬lilymasako♬ at 2018年02月21日 08:09
私は小学時代に校舎が変わりました(苦笑)

そば、暖かいのもいいですね!
温まります♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年02月21日 08:25
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
向かって店の右側に
3台ほどの駐車場がありますが
3台停められるかどうか・・(笑)
出入りの際の段差にもお気を付けを
芹田公民館近くですかね??
あっちは駐車場、無いと思います f(^^;

<lilymasako♬さん>
ラーメンも好きですが
そばやうどんなど
麺類全般が好きなんすよ(笑)
lilymasako♬さん 地震覚えてますか??
ワタシはあんまり記憶がないんですよ
でも校舎のツッカエ棒はよく覚えてます
その木造校舎もすぐ取り壊され
ワタシらもプレハブ校舎で学びました
何年生のときか3年か4年生でしたかね??
RCの校舎に移ったのは
今でもその校舎はありますね
耐震化されてるでしょうけど
地震はホント 怖いですね気をつけましょう (^^

<がんじいさん>
ワタシも木造校舎は
1年か2年ぐらいでした
その頃は机もイスも木製でした
机なんか2人分連なってるものでしたね
ここへ来てあったかいそば食べながら
小学校時代思い出してました(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2018年02月21日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。