2018年01月21日

映画 /ネイビーシールズ  ナチスの金塊を奪還せよ!

ネイビーシールズ  ナチスの金塊を奪還せよ!RENEGADES
映画 /ネイビーシールズ  ナチスの金塊を奪還せよ!リュック・ベッソンの製作・脚本で贈るアクション・エンタテインメント。ボスニア紛争を背景に、ネイビーシールズの精鋭でありながら、規則や命令は二の次のならず者チームが、戦争に苦しむ民間人のためにナチスの金塊強奪という過酷なミッションに挑む姿を描く。主演は「300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~」のサリヴァン・ステイプルトン。共演にJ・K・シモンズ。監督は「イントゥ・ザ・ストーム」のスティーヴン・クエイル。
 1995年、紛争末期のサラエボ。マット率いるネイビーシールズの精鋭チームは、たびたび規則を逸脱しては独自に行動して上官のレヴィン少将を困らせるならず者集団。ある日、彼らは総額3億ドルのナチスの金塊が湖底に眠っているとの情報を入手する。そして、戦争に苦しむ避難民のためにその強奪に挑むことに。しかし湖があるのは敵陣の真っ只中で、しかもタイムリミットはわずか8時間というあまりにも過酷なミッションだったが…。
  <allcinema>

リュック・ベッソン監督
監督なのかプロデューサーなのか
どっちが本業なのかわかりませんが
彼の関わる映画はけっこう好きです
何も考えずただアクションのみ(笑)
リュック・ベッソン監督といえばやはり『レオン』ですよね
監督を知ったのもこの映画が最初ですが
いまだこのレオンを越える映画はないかな
あまり映画としてレオンも好きじゃないんですけどね
最後が悲しすぎる あの映画
さて今回の映画
これも荒唐無稽すぎる あまりに(笑)
昔はよくありましたよね
この手の戦争アクション映画
クリントイーストウッドさんの戦略大作戦なんて大好きでした
少将役のJ・K・シモンズさん
相変わらずの役どころで良いね 粋だー
こういう上役がいるから現場ものびのび活動出来るんだね
あと女優さんでシルヴィア・フークスさんが出てた
ブレードランナー 2049では怖い役どころでしたが
今回はなかなかいい感じでした

【女房の今日の一言】
「あなたこういうの好きよね・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー


タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 08:00│Comments(2)趣味映画
この記事へのコメント
これもスターウォーズの時に、予告が流れていました。
戦争というより、アクションがメインの映画のようですね♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年01月21日 10:07
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
この映画、
長野でやってくれないんで
わざわざ上田まで観に行ったんですよ f(^^;
まあ他にも用事があったんですが・・
それなりに楽しめたんで良かったです
それにしても上田アリオはうらやましいです (^^
Posted by kobay.kobay. at 2018年01月22日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。