2019年05月14日

日光東照宮からツインリンクもてぎ

ある協力会の旅行
毎回、安全祈願と称し神社仏閣に詣でております
今回は日光東照宮
別の会で昨年も来ております

日光東照宮からツインリンクもてぎ日光東照宮からツインリンクもてぎ

昨年だか一昨年だか
化粧直しをしてるんで
だいぶキレイになってますね
それにしてもここも観光客でごった返し
当所の案内人さんが付いたので
普通だったら行けない場所に行けたり
なかなか興味深い話が聞けました

この日の宿は
母畑温泉八幡屋さん
場所は福島県は石川町というところにあります
毎回日本のホテル百選で和倉温泉加賀屋さんと一位二位を競り合ってるそうですね
不勉強ながら全然知りませんでした

http://www.yahataya.co.jp/


競ってるだけあってサービスも料理も温泉も
なかなか良い温泉でした
でも周りには何も無いんですね

日光東照宮からツインリンクもてぎ日光東照宮からツインリンクもてぎ



次の日はツインリンクもてぎへ
また栃木県に戻ります
この施設は初めて
F1まで出来るレース場を備えたテーマパーク!?
よくわかりません f(^^;

https://www.twinring.jp/

日光東照宮からツインリンクもてぎ日光東照宮からツインリンクもてぎ

日光東照宮からツインリンクもてぎ日光東照宮からツインリンクもてぎ

日光東照宮からツインリンクもてぎ日光東照宮からツインリンクもてぎ

日光東照宮からツインリンクもてぎ日光東照宮からツインリンクもてぎ

日光東照宮からツインリンクもてぎ日光東照宮からツインリンクもてぎ

自動車メーカー ホンダのコレクションホールを見学
懐かしいバイクやクルマなどがありましたね~
そういえば初めて自分が免許を取ってから
公道へ乗り出したのは
当時お袋が乗ってた中古のHONDA Zでした(笑)
そのあとお袋はCityに乗り換えたんですよね

外へ出てちょっと歩いてレース場へ
やっぱでかい敷地ですね
大きさに圧倒されます
レース場ではデモ走行みたいのをやってましたね~



同行者の皆さま ありがとうございました
またよろしくお願いします。



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
映画 /キャプテン・マーベル
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)
 映画 /キャプテン・マーベル (2019-03-28 07:35)

Posted by kobay. at 07:37│Comments(6)趣味温泉旅行
この記事へのコメント
旅行、お疲れ様です♪
私は日光、30年近く行ってないです。
一緒に行った友達の車が、いろは坂でおかま掘っちゃいました(苦笑)


ツインリンクもてぎ、一度行ってみたいです♪
確かホンダさんは、栃木にも工場があったと思います。

Zですか?大学の同級生が乗っていました。
私が初めて買った車は、CR-Xでした♪
コンパクトで、速かったです!
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月14日 08:26
母畑温泉 八幡屋さん
協力会社の旅行で
10年程前に行きました
いや~遠かったです
宴会後お散歩しに行きましたが
な~んにもなくて 真っ暗
でも、温泉は最高でした
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2019年05月14日 21:38
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
それでも以前に比べて
こういった旅行は
かなり減りましたね~
時代でしょうか??
といっても今月また2本ありますけど f(^^;
また日光も出掛けてみて下さい
華厳の滝のほうもスバラシイですよ
ツインリンクもてぎも
ワタシ初めてでしたが面白かったです
もう少しゆっくりできると良かったです
CR-Xですか!?
ツインリンクもてぎにも置いてありましたよ♪
Posted by kobay.kobay. at 2019年05月15日 07:03
コメントありがとうございます。

<ブルー小隊長さん>
ご存知でしたか!?ブルー小隊長さん
ワタシは読み方も知らなかったです f(^^;
確かに今でも周りは何も無いです(笑)
ホテル、施設、温泉はサイコーでしたね~
加賀屋さんと同じ設計者らしく
造りも似た感じで
建物内の吹き抜けがスゴイですね
料理も良かったです
ほとんど飲んでただけですがw
Posted by kobay.kobay. at 2019年05月15日 07:14
シティー,懐かしいですね。
学生の時に,シティーの4ナンバーのオンボロ中古を15万くらいで手に入れて乗ってました。
シティーカブリオレってのがあって憧れてましたが,車の雑誌見ながらよだれを流すだけでした(^^;;
Posted by 小太郎 at 2019年05月15日 21:27
コメントありがとうございます。

<小太郎さん>
それなりに走るクルマでしたよね~
ターボもあったりなんかして(笑)
ちょうど自分が就職した頃でした
日本がヘンに浮かれてる頃ですね
Posted by kobay.kobay. at 2019年05月16日 06:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。