2017年11月03日

映画 /アトミックブロンド /ブレードランナー2049

アトミック・ブロンド Atomic Blonde
映画 /アトミックブロンド /ブレードランナー2049「モンスター」「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のシャーリーズ・セロンが美しき最強女スパイを演じるサスペンス・アクション。冷戦体制崩壊直前のベルリンを舞台に、極秘ミッションに臨むヒロインが、次々と現われる刺客相手に壮絶な戦闘アクションを繰り広げるさまを、リアルかつスタイリッシュに描き出す。共演はジェームズ・マカヴォイ、ジョン・グッドマン、トビー・ジョーンズ。監督はスタント畑出身で、「ジョン・ウィック」では共同監督を務め、「デッドプール」続編の監督にも抜擢されるなどハリウッドで注目を集めるアクション演出のスペシャリスト、デヴィッド・リーチ。
 冷戦末期の1989年。英国秘密情報部“MI6”の凄腕エージェント、ローレン・ブロートンは、何者かに奪われた極秘リストの奪還と、二重スパイ“サッチェル”の正体を突き止めよという密命を帯びベルリンに降り立つ。早速現地で活動するスパイ、デヴィッド・パーシヴァルと合流するが、彼女の行動は敵側に筒抜けとなっていた。誰が敵か味方かまるで分からない状況の中、次々と襲いかかる殺し屋たちを、強靱な肉体と圧倒的戦闘スキルでなぎ倒していくローレンだったが…。
  <allcinema>

んーいわゆるM系の人にはタマランでしょうね~(笑)
まー彼女の体を張った華麗な身のこなしは
目を見張りますが (;゚д゚)アワワ
格闘する相手がゴツい大の大人の男ですから
どうも現実感というかリアリティが無い
手足の細い女性にぶん殴られたり蹴られても
たいしたダメージが無いように思えちゃって・・・
そんな細かいこと無視して
普通にアクション楽しめよという話ですがw
ストーリーは二転三転し面白く見ました
ラストのセリフもいい感じでした
ちなみにジョンウィックと同じ監督さんだったのね




***************************

ブレードランナー2049 Blade Runner 2049
映画 /アトミックブロンド /ブレードランナー2049巨匠リドリー・スコット監督によるSF映画の金字塔「ブレードランナー」の35年ぶりの続編となるSF超大作。前作から30年後の荒廃した未来世界を舞台に、ブレードランナーとして活動する捜査官“K”を待ち受ける衝撃の運命を、圧倒的な映像美とともに描き出す。主演はライアン・ゴズリング、共演にハリソン・フォード、アナ・デ・アルマス。リドリー・スコットは製作総指揮に回り、監督は新たに「プリズナーズ」「メッセージ」のドゥニ・ヴィルヌーヴが務める。
 荒廃が進む2049年の地球。労働力として製造された人造人間“レプリカント”が人間社会に溶け込む中、危険なレプリカントを取り締まる捜査官“ブレードランナー”が活動を続けていた。LA市警のブレードランナー“K”は、ある捜査の過程でレプリカントを巡る重大な秘密を知ってしまう。一方、レプリカント開発に力を注ぐウォレス社もその秘密に関心を持ち、Kの行動を監視する。捜査を進める中で次第に自らの記憶の謎と向き合っていくK。やがて、かつて優秀なブレードランナーとして活躍し、ある女性レプリカントと共に忽然と姿を消した男デッカードの存在に辿り着くが…。
  <allcinema>

待ちに待ったブレードランナー2049
35年ぶりというから自分23歳の時だ
その想いは何度かこのブログ内で語ってきた
まさかその続編が作られるとは思いもしなんだ
まず製作してくれたリドリー・スコット監督、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、はじめ
製作関係者に感謝します
さて肝心の映画ですが・・
いわゆるこれじゃないなあ感があって
もうねなんというか凝りに凝り過ぎちゃっててどうも
哲学的傾向だし時間が長すぎる
ネタバレはしないから書けないけど
そもそもレプリカントの設定もそうだけど
デッカードとレイチェルの関係もタイレル社が
どうとかしたってのもどうなのかな~と
あれはデッカードがブレードランナーとして
人間として 男として 運命に逆らってでも
レイチェルと逃避行するという道を選んだ
純粋なラブストーリーであったはずで
そこにワタシもシビレタのですが・・・

【女房の今日の一言】
「私にはさっぱり・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー


しかしまあ
なんだろうなあ
いわゆる続編と言われる
スターウォーズにしても
エイリアンにしても
猿の惑星にしても
今回のこれにしても
どうも自分には合わない映画でした
今年末にはスターウォーズ最新作が公開されますが
どんな感じに仕上がってますかね~
そもそも登場人物がどなたも魅力を感じないんだよね
レイにしてもレンにしても
フィンにしてもポーにしても
BB-8にしても・・(笑)
唯一、監督がJ・J・エイブラムスさんじゃないってのが救いか

タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 09:00│Comments(8)趣味映画
この記事へのコメント
2作共、話題作ですよね!
ブレードランナー2022は観ました。
私は前作は子供過ぎて、内容をよく覚えていません。
それを観直すところからですね?(笑)

スターウォーズ、期待されていませんか?
私は少なくとも、BB-8は好きです♪(笑)



今日、仕事でした。
お昼に上田の丸木屋さんに初訪してきました。
駐車場、もうちょっと何とかしてもらいたいです(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2017年11月03日 16:05
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
観る方は勝手なこと言ってますが(^_^;)
とにかく、ちょっとなあと言う感じでした
スターウォーズ…
どんな感じですかね
ローグワンは良かったんですが…
ローグワンのKー2SOとか
R2ーD2、Cー3POとか
ロボットなのに個性があるじゃないすか
BBー8にはそれがあまり…
見た目かわいいというだけみたいな(^_^;)
今度のヤツは活躍の場が
ありそうなのでまた評価が変わるかもですね〜(^。^)

丸木屋さんですか?
ちょっと狭いかもですね(^◇^;)
ワタシも久しぶりに行きたいですが
あの辺も選択肢が多いですね(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月04日 05:28
駐車場に入れなくて、しばらく待っていました。
今度はお弟子さんのお店、狙ってます(笑)

あの辺も何気に、ラーメン激戦区ですね?
奏さん、それに負けちゃったんですかね・・・
好きなお店でした。
Posted by がんじい。がんじい。 at 2017年11月04日 08:28
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
丸木屋さんも人気店ですね?
寿分さんですか?
そこもいいすね~
もうちょっと先の十一屋さんにも
行ってみて下さい
定食しかないですが f(^^;
熊本ラーメンさんもぜひ!!(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月04日 16:15
その辺も行くつもりです(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2017年11月04日 16:20
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
またレポ
楽しみにしております。 (^^
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月04日 17:56
『アトミック・ブロンド』、ボクは真正のドMっ子なので割とハマっちゃいました(どんな理由だよ?)
シャーリーズ・セロン、頑張ってましたね~
40過ぎてからあの過酷なトレーニングをこなして身体を作るってすごいなぁと感心していたら、最新作では役作りでぽっちゃり体型になってました。絶対に寿命を縮めてるような気が・・・

『ブレードランナー』は、前作の予習をもう一回と、短編アニメの3本を見て、その他参考文献を諸々読破して万全の態勢を整えてから観に行こうかなと思ってます、、、って、いつになることやら(苦笑)
Posted by mirokumiroku at 2017年11月05日 18:49
コメントありがとうございます。

<mirokuさん>
好きかっぺなこと言っちゃって
大変申し訳ありません f(^^;
それにしてもセロンさん
マッドマックスといい、これといい
ほんと体張ってますよね
どうしちゃったの!??ってくらい(笑)
あーそうなんすか
次はポッチャリ・・
ファンとすればやきもきですね~
ブレードランナー2049
あの映像美は映画館じゃないと~
またmirokuさんの好みそうな(おそらく)
バーチャル彼女も出てきますんで
ぜひ劇場へ (^^
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月06日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。