2017年05月08日

たけの春 /須坂市

思いのほか小ぢんまりした味噌イベントf(^^;
その場をあとにして近くの蕎麦屋に
いや皆さんよく知ってますね~
混んでおります ∠( ゚д゚)/
ワタシなどグーグル先生に聞いて
言われるまま行けばいいのに
1本道を間違えてしまいようやくたどり着けました
糀屋本藤醸造輔さんのすぐ近くだったのに(爆)

たけの春 /須坂市
ざるそば 650円
たけの春 /須坂市
大盛りざるそば 810円
たけの春 /須坂市
山菜天ぷら盛り合わせ 650円

そばはぼっち盛りですね~
コシもあっていい感じ
ツユはかなりダシの風味が強く
非常に好みのツユ
山菜天ぷらはタラの芽、ウドやコゴミ、フキッタマ
珍しいとこでフキの葉っぱがありました (^^
大変美味しくいただきました

ごちそうさま。 また来ます。
たけの春 /須坂市
戸隠手打ちそば処 たけの春
須坂市野辺1351-3
026-245-7563
営業時間11:00~15:00
  17:00~20:00
水曜日は昼のみ
定休日 木曜日(休日の場合営業)
たけの春 /須坂市たけの春 /須坂市





同じカテゴリー(和食)の記事画像
小嶋屋総本店 /新潟県十日町市
5/3 中条祭り 2019 大野地区
蓮 /長野市七瀬
うまのす家 /中野駅前
今日の饗(きょう) /長野駅前
本多 /弁当
よって亭 /中野市草間
條屋 /中野市若宮
松栄寿司 /中野駅前店
鶏唐家 /長野市高田
同じカテゴリー(和食)の記事
 小嶋屋総本店 /新潟県十日町市 (2019-05-30 07:35)
 5/3 中条祭り 2019 大野地区 (2019-05-11 07:35)
 蓮 /長野市七瀬 (2019-05-07 13:30)
 うまのす家 /中野駅前 (2019-04-20 07:50)
 今日の饗(きょう) /長野駅前 (2019-04-12 07:50)
 本多 /弁当 (2019-04-05 11:05)
 よって亭 /中野市草間 (2019-04-03 17:45)
 條屋 /中野市若宮 (2019-03-18 07:35)
 松栄寿司 /中野駅前店 (2019-03-06 07:35)
 鶏唐家 /長野市高田 (2019-03-05 07:35)

この記事へのコメント
山菜の天ぷらもいいですね!
ぼっち盛りも雰囲気あって、いいです♪

グーグル先生で思い出しましたが、
さかい囲飲さんに行こうと スマホで見ていました。
おかしいな、この辺なんだけどと探していたら
眼の前でした。
しかも休みでした(←日曜日です)(苦笑)


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、D Lifeで観ました!
面白いですね♪
今度の作品で、スターロードの父親が誰?
とかわかるんですかね?(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年05月08日 17:51
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
この時季のごちそうですね 山菜♪
今年はどうも不作のようですが。
戸隠そばも美味しくいただきました
それにしても皆さんよくご存知です
本線から店に行く道路は
クルマじゃすれ違いできないような細い道で
ビックリしました。
たけの春さん 流行っておりました
この日は、女房のクルマで
ナビが無かったんでタブレット持って行ったのに
間違えてしまいました f(^^;
さかい囲飲さんも行きたいす

観ましたか?ガーディアンズ
二作目が今週末公開です
その辺どうなるんですかね??
楽しみです (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2017年05月09日 06:39
たけの春さん、復活して良かったです(^o^)
よつかどさんで修行された蕎麦、間違いなく美味しい(≧∇≦)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年05月09日 07:59
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
さすがよくご存知で~
一時休んでたんですか??
ワタシは初めてでした
仕事でもなんでもあんまりこっちには
来ないんですよね~
また食べに来ます♪
Posted by kobay55kobay55 at 2017年05月09日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。