2016年09月19日

味趣楽庵 /上田市常磐城

現場から国道に入って長野に戻る途中
また脇にそれて
味趣楽庵さんに ミシュランとお読みするようで♪
いつだったか前来たときは
クルマが止められずスルー
今回は大丈夫でした
ランチは日替わりがお得のようですが
唐揚げでしたのでパス
新サンマ定食にしました 600円

味趣楽庵 /上田市常磐城

さあサンマの美味しい時季となってまいりました ∠( ゚д゚)/シャキーン
またどこぞの、かの国が日本近海に来る前のサンマを
根こそぎ獲っちゃって今年も不漁の予感らしいですが・・(ノД`)シクシク

やっぱね 頭と骨以外は食べないとね
ハラワタの苦味がまたなんとも言えません
キレイにいただきましたよ
食べ終わったお皿をUPしてもいいんですが
どうもあの食べ終わった後の食器類を
UPするのには抵抗があります
そんなの見せられてもねー(笑)
サンマ美味しいよサンマ
味噌汁の具はキュウリ(笑)
キュウリの味噌汁ってあんまり見たこと無いなあ
あ でもなかなかイケるね

ごちそうさま。 また来ます。
味趣楽庵 /上田市常磐城
味趣楽庵 (ミシュラン)
上田市常磐城5-3-35
0268-27-7110
11:30~14:00/18:00~(土・日・祝は夜のみ)
第2・第4日曜定休
味趣楽庵 /上田市常磐城味趣楽庵 /上田市常磐城





同じカテゴリー(和食)の記事画像
小嶋屋総本店 /新潟県十日町市
5/3 中条祭り 2019 大野地区
蓮 /長野市七瀬
うまのす家 /中野駅前
今日の饗(きょう) /長野駅前
本多 /弁当
よって亭 /中野市草間
條屋 /中野市若宮
松栄寿司 /中野駅前店
鶏唐家 /長野市高田
同じカテゴリー(和食)の記事
 小嶋屋総本店 /新潟県十日町市 (2019-05-30 07:35)
 5/3 中条祭り 2019 大野地区 (2019-05-11 07:35)
 蓮 /長野市七瀬 (2019-05-07 13:30)
 うまのす家 /中野駅前 (2019-04-20 07:50)
 今日の饗(きょう) /長野駅前 (2019-04-12 07:50)
 本多 /弁当 (2019-04-05 11:05)
 よって亭 /中野市草間 (2019-04-03 17:45)
 條屋 /中野市若宮 (2019-03-18 07:35)
 松栄寿司 /中野駅前店 (2019-03-06 07:35)
 鶏唐家 /長野市高田 (2019-03-05 07:35)

Posted by kobay. at 07:30│Comments(5)和食食堂居酒屋
この記事へのコメント
これで「みしゅらん」は読めませんね?(笑)
このお店も知りませんでした・・・

さんま、美味しい季節ですね!
まだ食べてないです(笑)

昨日 仕事でこちら方面に行ったので、
かじかやさんに寄りました。
が!臨時休業でした(泣)・・・
チャーシューメン、食べたかったです(苦笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年09月19日 08:17
さんま、ふっくらとしていておいしそうです。
まさかと思いましたが、やはりきゅりのお味噌汁でしたか。炒めてもおいしいきゅうりは、汁物の具にもなるんですね。
Posted by かりん at 2016年09月19日 12:30
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
申し訳ありません(^_^;)
またボチボチと上田のお店を
攻めております
この辺は昔、警察署があった辺ですかね?
また他も攻めてみます(^o^)/
かじかやさんもまた行きたいです〜

<かりんさん>
サンマも美味しい魚ですよね〜
またこのサンマが
かの国の人たちも気がついちゃったようで
乱獲し日本はまた
不漁の憂き目に会いそうなんだそうです(T ^ T)
炒めたキュウリですか?
今度試してみます
キュウリの味噌汁もなかなかイケましたよ〜(^o^)/
Posted by kobay55kobay55 at 2016年09月19日 17:54
ここも、気になるお店なんです!

さすが先輩♪私の先を行ってくれてる(笑)
結構、混むんですね(^^)
Posted by 蒼 at 2016年09月19日 19:23
コメントありがとうございます。

<蒼さん>
いやいや、ワタシも
蒼さんのブログ、
参考にさせてもらってますよ♪
この周辺でも
行きたいお店が
何軒かあります~
このお店もぜひ‼
ワタシが行ったときは
楽々座れて
空いていました(^o^)/
Posted by kobay55kobay55 at 2016年09月20日 04:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。