2015年12月03日

映画 /007/スペクター

007/スペクター Spectre
映画 /007/スペクターダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる007シリーズの4作目にしてシリーズ通算24作目となるスパイ・アクション大作。最大の宿敵“スペクター”の謎を追って世界を駆け巡るジェームズ・ボンドの活躍を壮大なスケールで描き出す。共演はクリストフ・ヴァルツ、ベン・ウィショー、レイフ・ファインズほか、ボンドガールとしてレア・セドゥ、モニカ・ベルッチ。監督は前作に引き続き「アメリカン・ビューティー」のサム・メンデス。
 “死者の日”の祭りでにぎわうメキシコシティで、凶悪犯スキアラと大立ち回りを演じたジェームズ・ボンド。後日、MI6の本部に呼び出され、Mから職務停止を言い渡されてしまう。折しもロンドンでは、スパイ不要論を掲げるマックス・デンビが国家安全保障局の新トップとなり、MI6をMI5に吸収しようと画策していた。表立って活動することができなくなったボンドだったが、マネーペニーやQの協力でローマへと飛び、そこでスキアラの未亡人ルチアと接触、強大な悪の組織の存在を突き止めるが…。
 <allcinema>

先行ロードショーで観て来ました
楽しみにしてましたよ~
ダニエル・クレイグ、ボンドの集大成
さすがのキレキレアクション
世界のあっちにこっちに飛び回り
007の世界が堪能できます
やっぱりダニエル・クレイグさん いいね
スーツ姿もカッコいいわ~~  (。→ˇ艸←)
ただ一番の敵、スペクターの親分 クリストフ・ヴァルツさんが演じてんですが
この親分 画面に登場した頃はとても良かったんですが
そのうちにどうも f(^^;
これだけの組織の親分なんだから
あそこまで現場に出しゃばらなくてもいいんじゃねえの??
もっと居るでしょ参謀的な人が
筋肉ダルマさんとあなたしか居ないみたいになってるじゃん
また例のテーマミュージックは流れてくると
痺れるほど感動するんですが
劇中流れる音楽はちょっとウザイかな
音楽で盛り上げようとする気持ちはわかるんですけど
ちょっと自分には過剰に思えました
ま それを差し引いても楽しめました♪
それにしても009は組織の一大事にどこで何してんだよ(笑)

【女房の今日の一言】
「まだ続くよね・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー



タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
映画 /キャプテン・マーベル
映画 /ちいさな独裁者
映画 /運び屋
映画 /グリーンブック
映画 /アリータ:バトル・エンジェル
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)
 映画 /キャプテン・マーベル (2019-03-28 07:35)
 映画 /ちいさな独裁者 (2019-03-25 07:40)
 映画 /運び屋 (2019-03-17 08:00)
 映画 /グリーンブック (2019-03-10 08:00)
 映画 /アリータ:バトル・エンジェル (2019-03-03 08:00)

Posted by kobay. at 07:50│Comments(5)映画
この記事へのコメント
私 ピアーズ プロズナンさんの007もいいなと思っていましたが、
このダニエル クレイグさんが演じるようになって
ハマり役だと思っています。

色々、楽しめそうなんですね♪

スターウォーズはいつからでしたっけ?(笑)
Posted by がんじい.がんじい. at 2015年12月03日 08:35
いいですねー007
(^o^)

ボンドガール最高!!

新しい武器はどんなのでるのかなぁ~
(≧∇≦)


先ずはスターウォーズをなんとかしなきゃ(爆)

今月もなかなか休ましてくれない、会社です。
Posted by 海老の焼麺好き at 2015年12月03日 09:51
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ダニエル クレイグさんのボンド
いいですわ~
冒頭シーンやテーマミュージックも
以前のモノに戻ってきて
カッコいい映画に仕上がってます♪
ぜひ劇場へ!!
S・Wは18日からです
ワタシはよくよく年末か正月になりそうです

<海老の焼麺好きさん>
好みのボンドガールは誰ですか??
海老の焼麺好きさん~(笑)
そんなに派手なのは出てきませんでしたが
それなりに危機を乗り越える
武器も出て来ましたよ
ぜひ映画館で!!!
テーマミュージックでシビレますよ♪
Posted by kobay55kobay55 at 2015年12月03日 17:49
お!kobayさんも先行上映に行かれましたか♪
今回の007、いろんな意味で「昔の007っぽさが蘇ってきた」な感じがして楽しかったですね~

ただ、モニカ・ベルッチの扱いがあまりにも・・・もう少しお話に絡むのかと思ったんですが(苦笑)
Posted by mirokumiroku at 2015年12月06日 22:45
コメントありがとうございます。

<mirokuさん>
mirokuさんのおっしゃるとおりですね~
オープニングからそれ(笑)
いろいろ旧作のオマージュ的なとこもあって
面白く観ましたね♪
それにしてもmirokuさん
モニカ・ベルッチさんのファン!?
シブいですね~~ (^^
なんかわかる気もします(爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2015年12月07日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。