2015年06月02日

映画 /メイズ・ランナー

メイズ・ランナー The Maze Runner
映画 /メイズ・ランナー全米のティーンエイジャーを虜にしたベストセラーYA小説3部作の第1部を実写映画化したSFアドベンチャー。理由も分からぬまま巨大な迷路(メイズ)に放り込まれた若者たちの過酷なサバイバルの行方をスリリングに描く。主演は本作で一躍ブレイクしたハリウッド注目の若手、ディラン・オブライエン。共演にウィル・ポールター、カヤ・スコデラーリオ。監督は2012年に発表した短編が評判を呼び、本作で記念すべき長編デビューを飾ったハリウッド期待の新鋭、ウェス・ボール。
 その青年が意識を取り戻したのは動く檻の中。そのまま送られた先は巨大な壁に囲まれた草原の広場。待っていたのは、彼と同世代の若者たち。一切の記憶を失った彼が、かろうじて思い出したのはトーマスという自分の名前だけ。そんなトーマスは、若者たちからこの世界の謎めいた仕組みを説明される。それは、壁が巨大な迷路になっていて、夜間になると閉じられ、翌朝には新たな道順が出現するというもの。彼らはこの広場(グレード)でコミュニティをつくって生活し、“ランナー”と呼ばれる精鋭たちが、出口を発見すべく危険な迷路探索に挑んでいた。しかし、未だ迷路の構造も謎も解明できずにいた。もはや脱出を諦め、現状を甘んじて受け入れようとする者が出てくる中、トーマスは先輩ランナーのミンホとともに、命がけの探索を続けていくが…。
  <allcinema>


<<全米のティーンエイジャーを
虜にしたベストセラーYA小説3部作を実写映画化・・
というだけでなーんか想像できちゃって
またしょーもないアイドル映画か??なんて思ってしまい
あんまり観る気しなかったが
ことのほか面白かった♪
こりゃ次回作も楽しみだ
同じ監督さんだろうね??

そりゃこの手の話しですからツッコミどころは満載ですが
それよりも面白さが上回った
それは記憶の無い主人公とともに
自分の置かれている世界観を
一緒に理解していくからかな
だから次は何だ次は何だ
どうなっていくんだ??みたいな感じが続き
ダレる感じがない
いわゆるサバイバル謎解きドラマ
次回作もこの調子でたのむ

【女房の今日の一言】
「このあとどうなるの?・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー




タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
映画 /キャプテン・マーベル
映画 /ちいさな独裁者
映画 /運び屋
映画 /グリーンブック
映画 /アリータ:バトル・エンジェル
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)
 映画 /キャプテン・マーベル (2019-03-28 07:35)
 映画 /ちいさな独裁者 (2019-03-25 07:40)
 映画 /運び屋 (2019-03-17 08:00)
 映画 /グリーンブック (2019-03-10 08:00)
 映画 /アリータ:バトル・エンジェル (2019-03-03 08:00)

Posted by kobay. at 08:00│Comments(2)映画
この記事へのコメント
ティーンエイジャー向けと聞くと観る気はしませんが、
面白かったようですね♪

ただ3部作の1作と聞くと、また次作を観ない訳にいきませんね?(笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月02日 08:39
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
正直、観ようか観まいか
迷った作品です
これは拾い物でした(笑)
次回作が楽しみです♪
Posted by kobay55kobay55 at 2015年06月02日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。