2015年05月09日

映画 /リトル・ダンサー  /新午前10時の映画祭

リトル・ダンサー Billy Elliot
映画 /リトル・ダンサー  /新午前10時の映画祭


1984年、イギリス北部の炭坑町。11歳のビリーは炭坑労働者のパパと兄トニー、おばあちゃんと暮らしていた。ある日、ビリーの通うボクシング教室のホールにバレエ教室が移ってきた。ふとしたことからレッスンに飛び入りしたビリーは、バレエに特別な開放感を覚えるのだった。教室の先生であるウィルキンソン夫人もビリーに特別な才能を見出した。それからというものビリーはバレエに夢中になるのだが……。バレエ・ダンサーを目指す少年の姿を描いたS・ダルドリー監督の長編第1作。
  <allcinema>



正直、全然知らなかった作品
なぜ観に行く気になったのか
自分でもよくわからない
まあ 午前10時の映画祭でやるくらいだから
名作なんだろうと安易な気持ち
知らなかったのもちょっと癪だし みたいな
でも観に行って良かったよ (´;ω;`)ブワッ

内容はほんと ベタな作り
王道なストーリーなんだけど・・・
周りのことなど気にせず
自分の好きなことをやり続ける ビリー
周りもその姿を見て・・
結果・・・

自分でもビックリするぐらい
ワタシの琴線に触れた
それが2度も3度も4度も5度も
父ちゃんいい人
兄ちゃんもいい人
ばあちゃんもいい人 (p_-)

終わって
劇場内が明るくなるのが
ちょっと恥ずかしかった

お奨め!





タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
映画 /キャプテン・マーベル
映画 /ちいさな独裁者
映画 /運び屋
映画 /グリーンブック
映画 /アリータ:バトル・エンジェル
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)
 映画 /キャプテン・マーベル (2019-03-28 07:35)
 映画 /ちいさな独裁者 (2019-03-25 07:40)
 映画 /運び屋 (2019-03-17 08:00)
 映画 /グリーンブック (2019-03-10 08:00)
 映画 /アリータ:バトル・エンジェル (2019-03-03 08:00)

Posted by kobay. at 08:00│Comments(2)映画
この記事へのコメント
2000年の映画ですよね?
これ、観た事があります。
場所はどこへ向かっていたかは忘れましたが、
飛行機内で観ました。
確か、涙したような・・・良い映画だったと思います。
主人公の少年が、クルクル回っていたシーンを
今も覚えています。
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年05月09日 13:16
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ご存じでしたか?
この映画
ワタシは全然知りませんでした。
観て良かったです♪
もう途中からボロボロ( ノД`)…
心、洗われました。
Posted by kobay55kobay55 at 2015年05月10日 05:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。