2015年04月01日

マキタ

商社からマキタさんの展示会の案内をもらった
マキタといえば電動工具で日本のトップメーカー
それこそこの分野では世界的企業さんである
ウチにももちろんいくつかあります
近いこともありヒマだったので展示会 行ってみました(爆)
それにしてもいま電動工具は充電池式が全盛ですね
マキタマキタ
ドライバーはもう当たり前ですが
グラインダーや丸ノコも充電式だ 投光器やラジオまで
確かに電気コードが無ければ
作業もしやすいよね
昔、何度も丸ノコやサンダーの電源コード
勢い余って切断したっけ(爆)
(昨年も自宅で芝生バリカンのコード切断したのは自分です)
それに最近のはなんといっても
充電池がすべて共用できるというのも素晴らしいね
あと充電池自体の寿命も伸びるともっといいね~
結局ひやかして来ただけで何も購入しませんでした f(^^;
メーカー違うんですが
充電式の投光器この前、買っちゃったんですよね
デザイン的にマキタさんのがカコイイわ

株式会社マキタ






同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ノート型パソコン
アスクル&モノタロウ
ドライブ レコーダー
スペアタイヤ
関東信越国税局
国会議事堂、議員会館~迎賓館、迎賓館 和風別館 「游心亭」
職業
講習会
24時間営業
産業廃棄物収集運搬業
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ノート型パソコン (2019-04-16 07:35)
 アスクル&モノタロウ (2019-04-13 07:40)
 ドライブ レコーダー (2018-07-11 07:35)
 スペアタイヤ (2018-04-26 08:00)
 関東信越国税局 (2018-04-21 08:20)
 国会議事堂、議員会館~迎賓館、迎賓館 和風別館 「游心亭」 (2018-02-28 07:35)
 職業 (2018-02-10 07:50)
 講習会 (2017-12-26 07:35)
 24時間営業 (2017-12-23 07:30)
 産業廃棄物収集運搬業 (2017-12-17 07:35)

Posted by kobay. at 15:00│Comments(4)仕事趣味
この記事へのコメント
私、マキタさんのペン型ドライバーあります。
小さいのに、7.2Vもあり結構使えてます。

大きいのは12V(他メーカー)なんですが、ニッカドがヤバいです。

行くと、端から欲しくなってしまう私です(笑)


社長、これも買っていいですよねー?!
………

なんて言えない(爆)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2015年04月01日 15:30
電動工具も色々とあるのですね?
コードレスだと便利ですよね♪

コードの切断、お気を付けて♪(笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月01日 15:32
徳島の自宅で使ってるハンディ掃除機もマキタです♪

バッテリーを使い回しする物はありませんが(^^;;
Posted by こばし〜♪こばし〜♪ at 2015年04月01日 19:01
コメントありがとうございます。

<エビの焼き麺好きさん>
道具は見てるとほしくなりますね
それにしても
使いやすく便利になってますね
作業効率上げるためにも
ほしい道具
ぜひ社長さんに直訴してください (^^

<がんじいさん>
ワタシも個人的にいくつか持ってます
マキタさんじゃないんですがw(爆)
それにしても気をつけないといけませんね
あっという間にコード 切断してしまいました f(^^;

<こばし~♪さん>
実はワタシも
ハンディ掃除機あります~
これまたマキタさん製じゃないんですが(爆)
いろんな道具がありますよね??
見てるとホントほしくなります。 (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2015年04月02日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。