2018年04月21日

関東信越国税局

その男は突然、クルマで会社にやって来た
まーたなんかの飛び込み営業だろうと関東信越国税局
訝しげに顔を見る ( ・᷄д・᷅ )
(営業で頑張ってる人、すみません f(^^; )
すると相手はニコニコしながら
首から提げた身分証を軽く見せ
こちらが確認する間もなく名刺を出した
見れば関東信越国税局!?・・・特別国税徴収官!!?とある
いったい何事かと一瞬、ビビる(笑)
あ、あ、新手の詐欺か?(爆)

徴収官曰く
貴社は○○社と取り引きされてますよね?
これこれこういうわけで
○○社の差し押さえに来ました というのだ
えええっ!? 差し押さえぇぇぇぇーー
いきなりぃぃぃぃーー
いったいなにを差し押さえるというのぉぉぉぉーー
ワタシは何も悪いことはしていないですぅぅぅーー
ヒィー お代官様 お許しくださいぃぃぃーー 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
顔は平静を装ってますが明らかに動揺(笑) 
あ、あ、新手の詐欺か?(爆) (((( ;゚д゚))))アワワワワ

話を聞いてるうちに段々と理解
要するに○○社から来ている今月の支払い請求分を
国税局のほうに収めろというのだ
どうやら○○社さん 税金を滞納してるらしいのだ  Σ(-᷅_-᷄๑ ヲイヲイ
困ったもんだね ○○社さん
信用問題じゃん なにしてんのよ
ここに至るまでの道のりはかなりあったはず
差し押さえなんて最後の最後の最終手段じゃないすか
徴収官来るちょっと前に 社長から、自分のスマホに着信があり
別な用事で出られなかったが、このことだったのか・・
その日の夕方、また社長からも連絡来てあれこれ言い訳言ってましたが
理由はともかく・・ねえ
納税は国民の義務です (」゚Д゚)」 
あ、あ、新手の詐欺じゃなかった(爆)

まあ結果的にウチにはなんの利益も損害もないけど
精神的ダメージは少なからずありましたよ (´-﹏-`;)
こっちはノミの心臓でただでさえ弱いんですから
冗談でもこの手のヤツはやめてください(笑)
あーそれにしてもビックリした(爆)








同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ノート型パソコン
アスクル&モノタロウ
ドライブ レコーダー
スペアタイヤ
国会議事堂、議員会館~迎賓館、迎賓館 和風別館 「游心亭」
職業
講習会
24時間営業
産業廃棄物収集運搬業
税務調査
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ノート型パソコン (2019-04-16 07:35)
 アスクル&モノタロウ (2019-04-13 07:40)
 ドライブ レコーダー (2018-07-11 07:35)
 スペアタイヤ (2018-04-26 08:00)
 国会議事堂、議員会館~迎賓館、迎賓館 和風別館 「游心亭」 (2018-02-28 07:35)
 職業 (2018-02-10 07:50)
 講習会 (2017-12-26 07:35)
 24時間営業 (2017-12-23 07:30)
 産業廃棄物収集運搬業 (2017-12-17 07:35)
 税務調査 (2017-11-02 07:45)

この記事へのコメント
お帰りなさい♪

それはビックリされましたね・・・
おっしゃる通り、何かしらの手段はあったはずですね?
税金は、ちゃんと払わないとダメですね♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年04月21日 10:35
役所のやりくちは相変わらずですね。もちろん、納税義務はありますが、昨今の財務省等の官庁の上層部のお上意識と現場職員の職責の乖離がおかしいです。現場は大変ですね。辞職した〇〇次官も、いいげん国民にあやまれば。
Posted by over60 at 2018年04月21日 17:54
凄いですね(^_^;)

うちの会社にも久しぶりに来ましたよ、税務署。
若いの気合い入れてましたよー(笑)
お土産必ず持ち帰らないと、上司に怒られるらしくて。
血眼になってましたから。
まあ、当社レベルでは『そんなお土産しか無くて、申し訳ない』位らしいですが!!
Posted by 海老の焼麺好き at 2018年04月22日 06:59
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ありがとうございます。
おかげさまで一泊で済みました
結果も特に問題ありませんでした f(^^;

今回、この件は驚きましたね
まあなかなかないんで
いいネタになりました(爆)

<over60さん>
まあ今回の件は
役所も止むに止まれずといったところでしょうか
なんにしろお役人様も
現場が大変てことですね f(^^;
それにしても次官クラスになれば
特権階級意識も生まれるでしょう
それがいけないんじゃなくて
それ以上の仕事をしてくれれば
いいだけの話ですよね~

<海老の焼麺好きさん>
来ましたか!?税務署
海老の焼麺好きさんとこにも(笑)
ウチにも昨年末来ましたが
ほんと重箱の隅をつつくようなこと言っていきましたよ
ほんと どうでもいい
取ることしか考えてませんね
Posted by kobay.kobay. at 2018年04月23日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。