2017年12月23日

24時間営業

ハイブリット車にしたら
あんまりガソリンスタンドに行かなくなった気がする
気がするだけかもしれないがw
それでも燃費は前の車の1.7から1.8倍になった
ハイオクがレギュラーでよくなったしね~
今月、初めてスタンドに行き、
燃料入れ、サイン時に紙を渡された
サービスマン曰く、「今度、営業時間が変わります」 と24時間営業
そうか 今まで24時間営業だったのか このスタンド
今までそんな夜中に来た事無いから知らなんだ
24時間営業やめるってことは
人材もそれだけ確保できないってことだな
そういえばこのスタンドも最近、
サービスが悪くなったと言うか疎かになったというか
なんか商売っ気がなくなったな~と感じていた
前なんかオイル交換どうすか?タイヤ交換どうすか?
洗車どうすか?あれどうすか?これどうすか?と
それこそうるさいぐらいガソリン入れに行くたびに言われてたが
所長が何代か代わり、人が代わり 
各所にあった店舗数も段々と減り
そのせいか昨年、今年あたりからほとんど言われなくなった
こっちがなんか言わなきゃただガソリン入れて窓拭くだけ
結局手に負えなくなってきていたのだろう
この前の雪の日、今年のタイヤ交換もこっちから頼んでおいたのに
いつまでたっても来てくれないから仕方なく他に頼んだ
以前は時季になると勝手にタイヤ取りに来て
「クルマ空いてる時、連絡ください。すぐやりますから」って言われるくらいだったのに・・

24時間営業
今いろんなサービス業で行われてるが24時間営業
その見直しの時期に来てるんだろうね
それはやはり人手不足から来るもの
人手不足もほんと深刻になってきたね
まあ職種によっちゃ24時間やる必要性も無いし
それこそ正月やお盆だって休めばいいんだよ
またサービス業の営業形態の
過渡期に来てるんだろうね





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ノート型パソコン
アスクル&モノタロウ
ドライブ レコーダー
スペアタイヤ
関東信越国税局
国会議事堂、議員会館~迎賓館、迎賓館 和風別館 「游心亭」
職業
講習会
産業廃棄物収集運搬業
税務調査
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ノート型パソコン (2019-04-16 07:35)
 アスクル&モノタロウ (2019-04-13 07:40)
 ドライブ レコーダー (2018-07-11 07:35)
 スペアタイヤ (2018-04-26 08:00)
 関東信越国税局 (2018-04-21 08:20)
 国会議事堂、議員会館~迎賓館、迎賓館 和風別館 「游心亭」 (2018-02-28 07:35)
 職業 (2018-02-10 07:50)
 講習会 (2017-12-26 07:35)
 産業廃棄物収集運搬業 (2017-12-17 07:35)
 税務調査 (2017-11-02 07:45)

この記事へのコメント
我が家は、ハイブリット車の購入予定がありません(苦笑)

確かに人手不足は言われていますね?
ロボットが活躍してくれる部分もありますが、
まだまだ人の手で行わなければいけない
仕事もありますね?

〇友さんの24時間営業も、意味ない気がします(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2017年12月23日 08:19
エコカーとは真逆の大食いなので
普段は全然乗りません
徒歩&チャリばっかりです
月に1~2度くらいしかガソリンスタンドに行きません
ホント24時間営業ってコストと電気ばっかり使って
エコじゃないな~って思います
七瀬のデリシアギリまで半額にならないので…
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2017年12月23日 18:02
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
この先、クルマの
動力源はどうなっていくんですかね?
いずれにしろガソリン車は
減る一方でしょうか…
ロボットですか
我々が子供の頃、
思い描いていた社会が
もうそこまで来てるってことですかね?
24時間営業
確かにスーパーまで
張り合ってやることないですよね〜
家の近くにも24時間営業してる
牛丼屋さんがありますが
果たしてお客さん…f(^_^;
Posted by kobay.kobay. at 2017年12月24日 05:37
コメントありがとうございます。

<ブルー小隊長さん>
ワタシは仕事でも使うんですよ
けど以前のように
現場たくさん抱えてた頃に比べれば
車使うこと少なくなりましたね〜
そうですよね24時間営業
無駄だなあと思うこと
多々ありますよね
早く閉まっちゃうのも困りますが(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2017年12月24日 05:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。