2015年03月01日

映画 /ミュータント・タートルズ

ミュータント・タートルズ Teenage Mutant Ninja Turtles
映画 /ミュータント・タートルズ突然変異によって生まれた4人のカメ忍者たちの活躍を描き長年にわたってアメリカで人気を誇る異色ヒーロー「ミュータント・タートルズ」シリーズを、「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイ製作の下、より本格志向でリブートしたアクション超大作。出演はヒロインに「トランスフォーマー」シリーズのミーガン・フォックス、その他ウィル・アーネット、ウィリアム・フィクトナー、ウーピー・ゴールドバーグら実力派キャストが脇を固める。監督は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「タイタンの逆襲」のジョナサン・リーベスマン。
 シュレッダー率いる悪の組織“フット軍団”の狼藉によって荒廃が進んでいく大都会ニューヨーク。チャンネル6の野心的女性レポーター、エイプリルは、偶然にも謎の4人組が悪事を働くフット軍団を撃退する現場を目撃する。しかし上司にはまったく取り合ってもらえず、独自に調査を進めることに。そんな彼女が突き止めた4人組の正体は、なんと驚異的な身体能力を持つしゃべるカメ(タートルズ)だった。レオナルドをリーダーとするタートルズは、忍者の技を身につけた師匠のスプリンターから様々な武術を学び、ニューヨークの平和を守るべく、フット軍団と戦っていたのだ。そんなタートルズと行動を共にし、特ダネを狙うエイプリルだったが…。
  <allcinema>

んーまあ正直、時間があったから観に行った作品だ
それにしてもアメリカ人 忍者 好きだね
カメも・・・なんだろう
ビジュアル的にカッコいいとか可愛いとかじゃなく
どちらかといえばグロに近い(笑)
師匠のスプリンターも
立ち振る舞いはカッコいいんですけど
言わしてもらえばただのドブネズミ的雰囲気 f(^^;
コレが人気があるってんだから
アメリカ人の感性もよくわからない(笑)
もっとも自分、ガメラは好きですけどね
原作はアニメでしたっけ これ
まあ、敵の武者鎧的な戦闘服はカッコよかった
あの親方、日本語しゃべってたね
どうも日本の甲冑はダースベイダーに代表されるように
悪役に使われること多いね

【女房の今日の一言】
「強いカメね・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー


タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
映画 /キャプテン・マーベル
映画 /ちいさな独裁者
映画 /運び屋
映画 /グリーンブック
映画 /アリータ:バトル・エンジェル
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)
 映画 /キャプテン・マーベル (2019-03-28 07:35)
 映画 /ちいさな独裁者 (2019-03-25 07:40)
 映画 /運び屋 (2019-03-17 08:00)
 映画 /グリーンブック (2019-03-10 08:00)
 映画 /アリータ:バトル・エンジェル (2019-03-03 08:00)

Posted by kobay. at 08:00│Comments(4)映画
この記事へのコメント
カメ、強いですね!(笑)
アニメが元でしたっけ?

私はカメを飼っているので、カワイイと思います。
ただ、水槽の中で眺める方がいいです(笑)

今日は松本に行って来ました。
「麺とび 六方」さんにお邪魔してきました。
凄い盛りでした!(苦笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月01日 17:41
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ビジュアル的にもう少し
なんとかならなかったものかとf(^_^;
がんじいさん、カメさん飼ってましたね♪
元気でいますか?冬眠するんすか?

今日は六方さん!!??
がんじいさんも食べ歩き始めましたか?(笑)
レポ期待しております♪(^-^)/
Posted by kobay55kobay55 at 2015年03月01日 18:35
ウチのは冬眠しません。するのもいるみたいですが。
最近は暖かくなってきたので、活動的になっています。

今年の山雅のユニフォームを取りに行ったのです。
その足で行ってみました♪
何か、火が付いちゃいました(苦笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月02日 08:23
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
家の中だとそうなんすかね??
また状態教えてください(笑)

松本かぁ・・
ワタシはすっかり
縁がなくなりました (p_-)
Posted by kobay55kobay55 at 2015年03月02日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。