2015年02月06日

日の丸タクシー

権堂あたりで飲んでも
歩いて帰ることが多いのだが
たまにタクシーを利用することがある
この日は錦町のあたり日の丸タクシー
時間も遅いし寒くて歩きは忍びなかったので
たまたま通りかかった日の丸さんで帰った。
全体まっ黄色の目立つ車体(笑)
反対方向走っていたが
手を上げたらすぐUターンしてきた
タクシーの運転手さんもいろんな方がいらっしゃいますね
今回、日の丸タクシーの運転手さんは凄く好感が持てました。
言葉ひとつで全然違いますよね
ちょっとしたことなんですけどね
酔っ払いにも心遣いがウレシイね

あれは何年前だろうか
長野駅東口から当時まだ七瀬にあった厚生年金会館に行くため
タクシーを利用したことがあった
別に歩いてもいける距離だったが
時間がなく乗ったのだ
そのタクシー会社名 もう忘れてしまったが
その運転手にされた仕打ちは今でも忘れない
目的地を告げた瞬間、
舌打ちをされたのだ
後ろからぶん殴ってやろうかと思ったわ(笑)
コレがオリンピックまで開催した
国際都市の玄関先にいるサービス業のすることかと
情けなかった

ワタシもいろいろと気を付けます





タグ :世相責任

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ノート型パソコン
アスクル&モノタロウ
ドライブ レコーダー
スペアタイヤ
関東信越国税局
国会議事堂、議員会館~迎賓館、迎賓館 和風別館 「游心亭」
職業
講習会
24時間営業
産業廃棄物収集運搬業
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ノート型パソコン (2019-04-16 07:35)
 アスクル&モノタロウ (2019-04-13 07:40)
 ドライブ レコーダー (2018-07-11 07:35)
 スペアタイヤ (2018-04-26 08:00)
 関東信越国税局 (2018-04-21 08:20)
 国会議事堂、議員会館~迎賓館、迎賓館 和風別館 「游心亭」 (2018-02-28 07:35)
 職業 (2018-02-10 07:50)
 講習会 (2017-12-26 07:35)
 24時間営業 (2017-12-23 07:30)
 産業廃棄物収集運搬業 (2017-12-17 07:35)

この記事へのコメント
私も知り合いが長距離トラックから家族の為に夜間専門でタクシーの運転手始めたので、何回か頼みました(^O^)

ほとんど権堂に居るんですが、東口でも笑顔で来てくれます!
(o^∀^o)

問題は、私が権堂に行く事がほとんど無い(爆)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2015年02月06日 08:06
おはようございます♪
気持ちの良い優しい運転手さんだと
うれしいですね(●^o^●)
またあの会社のタクシーに乗ろう思いますもの。
おもてなしの接客ですね!
Posted by myu,myu, at 2015年02月06日 08:17
私、中央タクシーさんを特集した記事を、テレビで見ました。
社長さん(現在は会長さん)がまず始めたのは、運転手の意識改革だそうです。
それで今の地位を築かれたそうです。

確かに「人のフリ見て・・・」ですね♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年02月06日 08:46
私はブルーカードが使えるタクシーを使いますがとっても親切で気持ちがいいです(*^-^*)たまにですけどね〜。
Posted by mickey at 2015年02月06日 09:38
コメントありがとうございます。

<海老の焼き麺好きさん>
ワタシの知人でも
お抱えのタクシー使ってる方何人もいます
そのほうが安心して
利用できますものね~
ワタシもそうしたいですが
なんしろ乗るのが年に数度ですから f(^^;

<myu,さん>
言葉ひとつ、同じでも
伝え方によって全然違いますものね
受ける側からするとよくわかります
常に周りには
良い影響を与える存在でいたいものですね
運転手さんの名前、覚えとけばよかった~ (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2015年02月07日 06:31
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ワタシの知人で中央タクシーさん
お抱えにしてる方がいます~
長野ではいろいろ革命的なことされてるようですね
その代わり、同業者からは反発食らってるようですが f(^^;
ワタシも聖人君子ではないので
えらそうなことは申せません
日々、修行です!(爆)

<mickeyさん>
あっ!? どこの会社さんでしたっけ??
ワタシもブルーカード持ってますが
タクシーでは使ったことありません
けっこうポイントになりそうですね~♪
イイ気持ちもポイント加算されるなんていいですね (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2015年02月07日 06:40
中央タクシーさんです(^O^)
Posted by mickey at 2015年02月07日 07:03
コメントありがとうございます。

<mickeyさん>
わざわざありがとうございます。 f(^^;
ワタシ今度利用する時はそうします(爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2015年02月07日 17:22
そういうふざけ果てた輩は、静かに名前を控えて会社に連絡すればよいのです。

個人タクシーへの独立の道が遠のくことでしょう。
Posted by nanasi at 2015年02月07日 22:33
コメントありがとうございます。

<nanasiさん>
そうですね(笑)
そのくらいのことしないと
ダメかもですねf(^_^;
でもこういうお方は
はじめから独立しようなんて
考えてないでしょう
向上心無いがゆえに
こういった行動として現れるんですね
結果、何を言ってもダメです。こう言う人は(笑)
かといって泣き寝入りすることでもないんですけどね
Posted by kobay55kobay55 at 2015年02月08日 06:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。