2014年11月16日

安全第一

この時季は日が暮れるのが早いね
17時もまわればもう真っ暗だよね
安全第一帰宅途中
19時過ぎ頃か 
ある住宅建築現場
電気を点けてまだ仕事してる
遅くまで大変だねー 大工さ~ん
と思ったら 
真っ暗の屋根の上に人がいる (:.;゚;Д;゚;.:)
ええっ!? 板金屋さんか??
おいおい 勘弁してくれよ
よくそんな暗いところで仕事してますね
何してんのよ 片付けですか??
落ちたらどうすんの??
暗かったら暗いって元請に言いなさいよ
元請もこんな暗いところで仕事させんなよ!!

人様の現場ながら気になるオイラでした ( ་ ⍸ ་ )





タグ :仕事世相

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ノート型パソコン
アスクル&モノタロウ
ドライブ レコーダー
スペアタイヤ
関東信越国税局
国会議事堂、議員会館~迎賓館、迎賓館 和風別館 「游心亭」
職業
講習会
24時間営業
産業廃棄物収集運搬業
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ノート型パソコン (2019-04-16 07:35)
 アスクル&モノタロウ (2019-04-13 07:40)
 ドライブ レコーダー (2018-07-11 07:35)
 スペアタイヤ (2018-04-26 08:00)
 関東信越国税局 (2018-04-21 08:20)
 国会議事堂、議員会館~迎賓館、迎賓館 和風別館 「游心亭」 (2018-02-28 07:35)
 職業 (2018-02-10 07:50)
 講習会 (2017-12-26 07:35)
 24時間営業 (2017-12-23 07:30)
 産業廃棄物収集運搬業 (2017-12-17 07:35)

Posted by kobay. at 07:50│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
元請けさんも、労災来るなら来いやぁー!
くらいなイケイケですか?

んな事ないな~。

いくら年末近いと言えど、本人も家族居るんですから……

気を付けて欲しいですね。
Posted by 海老の焼き麺好き at 2014年11月16日 08:31
安全第一ですね・・・
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年11月16日 19:53
コメントありがとうございます。

<海老の焼き麺好きさん>
言っちゃあ何ですが
やはり民間の仕事主体のところは
いわゆる安全面に関して
鷹揚なとこが多いですね
コッチも仕事柄、気になりますから
よく人の現場見ますが
街中で見る現場の中で
ときたまビックリするようなモノを見ます
先日などくわえタバコで仕事してる電気工事屋さん見かけて
ぶったまげました(笑)
昔は自分も散々やってましたがw(爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2014年11月17日 09:44
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
人のふり見て
我がふり直せとは
よく言ったもんですが
同業種として見ていてホント・・・
再考して欲しいですね
Posted by kobay55kobay55 at 2014年11月17日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。