2014年10月05日

よし吉 /上田市仁古田

上田市から青木村に通じる道
よし吉さんに寄ってみる
純粋にそばだけのお店だ
ブログ的に、ほかではあまり見かけない
「冷やかけすだちそば」にしようか迷いましたが(笑)
なんの冒険もせず 普通のもりそば 650円
よし吉 /上田市仁古田
ツユは甘め
純粋にそばだけを楽しむ
蕎麦 これだけシンプルな食べ物が他にもあるだろうか
そばの香りが鼻に抜ける
子供の頃はこれが苦手だった
今では逆だ これがイイ

ホントはメニューにあったちくわ天も頼んだが
何かの事情で出来ないと言われた
かえってそばだけを楽しむには良かったのかもしれない

ごちそうさま。 また来ます。
よし吉 /上田市仁古田

蕎麦切り よし吉
上田市仁古田483
0268-31-3837
営業時間 11:30~14:00
       17:30~21:00
定休日 水曜
よし吉 /上田市仁古田よし吉 /上田市仁古田





同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
小嶋屋総本店 /新潟県十日町市
くろつぼ /上田市
金亀庵 /滋賀県彦根市
須賀川そばまつり 2018
誉 /千曲市
小海食堂 /小海駅前
草笛 /小諸本店
高原食堂 /湯田中駅前
たけの春 /須坂市
レストラン四季 /千曲市磯部
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 小嶋屋総本店 /新潟県十日町市 (2019-05-30 07:35)
 くろつぼ /上田市 (2019-02-16 07:35)
 金亀庵 /滋賀県彦根市 (2018-12-11 07:40)
 須賀川そばまつり 2018 (2018-11-05 07:35)
 誉 /千曲市 (2017-12-12 07:35)
 小海食堂 /小海駅前 (2017-11-29 07:35)
 草笛 /小諸本店 (2017-11-18 07:35)
 高原食堂 /湯田中駅前 (2017-06-28 07:30)
 たけの春 /須坂市 (2017-05-08 09:40)
 レストラン四季 /千曲市磯部 (2016-12-08 08:50)

この記事へのコメント
通り沿いにありますね? 案の定、入った事ないですが(笑)

そばだけを楽しむ、それもいいですね♪
ちくわ天はちくわがなかったとか(笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年10月05日 08:59
冷やかけすだち蕎麦、なんか見てみたかった(^O^)


蕎麦のみタップリ食べる。
美味しかったら、蕎麦湯もおかわり(爆)

私の贅沢です!
(≧∇≦)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2014年10月05日 10:17
kobay55さん こんにちは。

私も お蕎麦を食べる時は、まずは、お蕎麦だけ頂きます。
そして、風味、香りを楽しんでから、汁に少しつけて頂き、次は薬味をお蕎麦に乗せて汁をつけて頂きます。


冷かけすだちそば きになりますね。(≧∇≦)
Posted by まきみまきみ at 2014年10月05日 16:45
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうですそうです
も少し青木村よりに
行ってみたいおそば屋さんがあります
この街道沿いもまだ行ってみたいお店が
たくさんあります(爆)
ちくわですがなんだったんでしょう??
頼んでしばらくしてから
きょうは出来ませんと言われました(笑)

<海老の焼き麺好きさん>
やっぱそうですかね??(笑)
今度そうします
いつになるかわかりませんが(爆)
そば 美味いですね
クルマじゃなきゃ一杯やりたいとこでした (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2014年10月06日 06:34
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
おっ!?
なかなかまきみさんも
こだわりがあるようですね~
やはり蕎麦にはそうさせたくなる
なにか奥深いものがありますね
これからもいろんな店食べ歩きたいと思います (^^)v
それにしてもやっぱりすだちそばにしておけば
よかったですかね??(笑)
Posted by kobay55kobay55 at 2014年10月06日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。