2017年11月18日

草笛 /小諸本店

懐古園に来たらここでしょう
草笛さん
知らない間に門、近くに引っ越されてました
それにしても人気ですね
昼前に着いたんですが
行列でしたので
懐古園散策を先にして
草笛さんに行きました
すぐ座れましたが
食べたかったセットモノのクルミおはぎが売り切れちゃってました (p_-)ンダヨ
それにしてもまだ次から次にお客さん来ますね

もりそば650円 + かきあげ250円
草笛 /小諸本店

かきあげ天そば 900円
草笛 /小諸本店

草笛さん名物
もりそばとかき揚げ
そば 桶に入れられてるのも
草笛さんの特徴ですね
かき揚げもカリッカリに揚げられてます
腹がすいてたんで
ペロッといっちゃいましたよ~(笑) ゲップ(*´3`)-з
それにしてもクルミおはぎ・・(# ̄З ̄) ブツブツ

ごちそうさま。 また来ます。
草笛 /小諸本店
「草笛」小諸本店
長野県小諸市古城1-1-10
0267-22-2105
営業時間:午前11時~午後3時
(蕎麦が終わり次第閉店)
定休日:無休
http://www.kusabue.co.jp/index.html
草笛 /小諸本店





同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
小嶋屋総本店 /新潟県十日町市
くろつぼ /上田市
金亀庵 /滋賀県彦根市
須賀川そばまつり 2018
誉 /千曲市
小海食堂 /小海駅前
高原食堂 /湯田中駅前
たけの春 /須坂市
レストラン四季 /千曲市磯部
蛍 /中野市
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 小嶋屋総本店 /新潟県十日町市 (2019-05-30 07:35)
 くろつぼ /上田市 (2019-02-16 07:35)
 金亀庵 /滋賀県彦根市 (2018-12-11 07:40)
 須賀川そばまつり 2018 (2018-11-05 07:35)
 誉 /千曲市 (2017-12-12 07:35)
 小海食堂 /小海駅前 (2017-11-29 07:35)
 高原食堂 /湯田中駅前 (2017-06-28 07:30)
 たけの春 /須坂市 (2017-05-08 09:40)
 レストラン四季 /千曲市磯部 (2016-12-08 08:50)
 蛍 /中野市 (2016-09-09 07:30)

この記事へのコメント
もりそばとかき揚げ、鉄板ですねー(*´∀`*)

私はかき揚げに150円足して、中盛りですねー(笑)
上田店にたまぁーに行くだけですが、小諸本店さんや佐久店さんは更に量が多いと聞きます!(◎_◎;)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年11月18日 07:52
小諸本店、新しくなったようですね!
行ってみたいですが小諸って、用事がないんですよ?・・・

そういう上田店も未訪です(爆)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2017年11月18日 08:50
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
草笛さんは
どこも活気がありますね~
上田のお店は
行ったこと無いんですがf(^_^;
ワタシは中盛りは
食べられません~
飽きちゃうんですよね(爆)

<がんじいさん>
長野のお蕎麦屋さんで
1番、勢いあるでしょうね~
草笛さんは
今何店舗あるんでしたっけ?
上田にも2店あるんですもんね
ワタシも小諸自体、
久しぶりでしたよ f(^_^;
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月18日 16:47
かきあげが丼ぶりかがはみ出ていますね。
わかめとカマボコも入っておいしそう。

写真でもいいから、クルミおはぎ見たかったです。
Posted by かりん at 2017年11月19日 03:11
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
草笛さんは
ボリュームあって美味いから
人気店ですね~
ここ数年で長野にも上田にも
新たにお店出しましたからね
そうそうワタシも
クルミが好きなんで
おはぎ、食べてみたかったです f(^^;
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月20日 06:38
元々あった場所に建て替えただけですよ
全く移転引っ越ししてません
Posted by 蕎麦っ食い at 2017年11月21日 08:29
コメントありがとうございます。

< 蕎麦っ食いさん>
へっ!? (°◇°;)
そうなんすか!??
ワタシの記憶違いのようですね
訂正して関係者にお詫び申し上げます
比較的建物新しいし
ちょっと離れたとこにあったような気がしたモンで
申し訳ありません f(^^;
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月21日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。