2014年06月29日

映画 /ノア 約束の舟

ノア 約束の舟 NOAH
映画 /ノア 約束の舟「レスラー」「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督が、“ノアの箱舟”伝説を壮大なスケールで映画化したヒューマン・アドベンチャー巨編。神の啓示を信じ、箱舟建設に邁進するノアが、自らに課された使命と家族への愛の狭間で葛藤を深めていくさまを迫力のスペクタクル演出ともに描き出す。主演はラッセル・クロウ、共演にジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス。
 ある夜、ノアは恐ろしい夢を見た。それは、堕落した人間たちを一掃するため、地上を大洪水が飲み込むというものだった。これを神の啓示と悟ったノアは、妻と3人の息子たち、それに蛮族に襲われ負傷しているところをノアに助けられ養女となったイラと共に、人間以外の生き物たちを守る箱舟の建設を開始する。やがて舟の完成が近づくと、どこからともなく現われた生き物たちが次々と舟に乗り込んでくる。そんな中、かつてノアの父を殺した宿敵トバル・カインが、舟を奪うべく群衆を率いて現われるが…。
  <allcinema>


なんだろうこの映画は
いわゆる問題作といわれる部類だね
全然思っていたモノと違っていた
コレでは上映禁止になったり
宗教関係者からクレームも来るはずである
自分からにしたってちょっと受け入れがたい人物である
今回の映画のノアは

【女房の今日の一言】
「怖いわこの人・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー



タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
映画 /キャプテン・マーベル
映画 /ちいさな独裁者
映画 /運び屋
映画 /グリーンブック
映画 /アリータ:バトル・エンジェル
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)
 映画 /キャプテン・マーベル (2019-03-28 07:35)
 映画 /ちいさな独裁者 (2019-03-25 07:40)
 映画 /運び屋 (2019-03-17 08:00)
 映画 /グリーンブック (2019-03-10 08:00)
 映画 /アリータ:バトル・エンジェル (2019-03-03 08:00)

Posted by kobay. at 12:20│Comments(6)映画
この記事へのコメント
この映画のキャスト、凄いですね!
あのお話とは違う、ノアの方舟なのですね?

今日のワイルドスピード、楽しみです♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年06月29日 14:00
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
いや~もういろいろぶっ飛んだ映画でした
しかしどう転んでもノアさんには共感できませんでした

今夜のやつはワタシも観ていないので
非常に楽しみです~
関係ないですが
昨日、オールユーニードイズキル
本日、トランセンデンス 観てきました f(^^;
Posted by kobay55kobay55 at 2014年06月29日 17:42
たしかに共感度ゼロな人物設定でしたよね~(- -;)
逆に言えば、二男だったり敵であるトバルカインの方に感情移入できる要素があったりと、いろんな意味で「感情を複雑に揺さぶられる作品」というカンジでした。
Posted by mirokumiroku at 2014年06月29日 22:26
コメントありがとうございます。

<mirokuさん>
次男さん かなりかわいそうでしたよね
あれじゃああんまりだ~(笑)
何かあるのかと思ったら
そのまんまだったし f(^^;
おっしゃるとおりいろいろと
揺さぶられましたね

そうそう話は変わりますが
先日、所用で市役所に行ったんですが
目の前の そばらくださん 復活してましたよ~
Posted by kobay55kobay55 at 2014年06月30日 07:12
ワイルドスピード、観ました。面白かったです♪
最後に簡単にケリが着くのは?でしたが(笑)

何気に日本車が多く出て来るので、この映画は好きです♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年07月01日 08:24
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ワタシまだ観て無いんですよ
あの映画、回を追うごとに
面白くなってる珍しい映画だということです(笑)
Posted by kobay55kobay55 at 2014年07月01日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。