2014年06月12日

映画 /X-MEN:フューチャー&パスト

X-MEN:フューチャー&パスト X-Men: Days of Future Past
映画 /X-MEN:フューチャー&パストX-MEN誕生秘話を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の続編。暗黒の未来を変えるため、未来と過去の2つの時間を股にかけたミュータントたちの壮絶な戦いが繰り広げられていく。キャストにはウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンのほか、前作「ファースト・ジェネレーション」のジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンスらの続投に加え、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ハル・ベリーらオリジナル三部作のメンバーも再結集。監督は前作のマシュー・ヴォーンに代わり、前作ではプロデューサーを務めていたブライアン・シンガーが「X-MEN2」以来のシリーズ再登板となった。
 2023年、地球はバイオメカニカル・ロボット“センチネル”の暴走によって滅亡へと向かっていた。それは、ミュータントに不信を抱くボリバー・トラスクがその抹殺のために開発した最強兵器だった。しかしいまや、センチネルはミュータントばかりか人類にも牙をむき始める。そこでプロフェッサーXは宿敵のマグニートーと手を組み、トラスクが開発を始める1973年に遡って危機の根源を絶つことを決断する。そのためにウルヴァリンの魂を50年前へと送り込む。やがて地球滅亡のカウントダウンが刻まれていく中、2つの時代で壮絶な戦いが繰り広げられていくのだったが…。
  <allcinema>

前作「ファースト・ジェネレーション」がことのほか良く
今回も楽しみにしてました。
まあX-Menのオールスター総出演てことで
いろいろ楽しめますが
あまりにもバイオメカニカル・ロボット“センチネルが強すぎる(笑)
皆さん取り付くシマが無いじゃありませんか
話もいろいろ入りみだれっちゃって
自分みたいな俄かファンだと
1回観ただけじゃよくわかんねーよ(爆)
エンドロールのあとのワンシーンもよくわからなかった(激爆)

【女房の今日の一言】
「ウルヴァリンあまり見せ所なかったわネェ・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー



タグ :映画批評

同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
映画 /キャプテン・マーベル
映画 /ちいさな独裁者
映画 /運び屋
映画 /グリーンブック
映画 /アリータ:バトル・エンジェル
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)
 映画 /キャプテン・マーベル (2019-03-28 07:35)
 映画 /ちいさな独裁者 (2019-03-25 07:40)
 映画 /運び屋 (2019-03-17 08:00)
 映画 /グリーンブック (2019-03-10 08:00)
 映画 /アリータ:バトル・エンジェル (2019-03-03 08:00)

Posted by kobay. at 08:30│Comments(4)映画
この記事へのコメント
なるほど。それで未来を救う為に過去に行くのですね?
ファンとしてはオールキャストなので、楽しめますね♪

プロフェッサーX、車いすの理由が意外でした。
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年06月12日 12:51
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ウルヴァリンさんの意識だけ
過去に行くんですね~
ややこしいですね~~(笑)
ワタシなどもう1回観ないと
よくわかりません(爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2014年06月12日 17:22
コメントありがとうございました。

今はバリウム地獄から解放され、おいしく食事をいただいております。

映画最近観に行っていません。
ポンペイ観に行きたいと思っているのですが…。
Posted by マウントエレファント at 2014年06月12日 20:02
コメントありがとうございます。

<マウントエレファントさん>
ワタシはここんとこ 映画
毎週のように行ってますね f(^^;
ポンペイも観に行って来ましたよ~
あの手の映画はやはり劇場です

今度ぜひ胃カメラお試しください (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2014年06月13日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。