2018年12月10日

安土城跡 彦根城

実質3日目最終日
今日は彦根城を目指します
昼前に着けばいいやとの考えで
高速を使わず下の道でいきます
途中、3箇所ぐらい道の駅によりました
道の駅好きなんすよ かあちゃん(笑)
途中、安土城跡にも寄ってみました
もっと琵琶湖近くにあるのかと思いましたが
けっこう離れてますね
小高い山の上が天守跡らしいですが
往復1時間ぐらいかかるようでしたのでやめました ←またかよ
それにもっと観光地化されてるかと思いましたが
それこそ周りは何もなく意外と閑散としてますね〜
管理運営上、しょうがないのでしょうが
入場料取るのもどうなのかな?
入口周辺10分ほどウロウロして撤収〜

https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/831

安土城跡 彦根城安土城跡 彦根城

次はメインの彦根城へ
街中は多少渋滞
お堀の中の駐車場は空いておらず
外の駐車場に停め歩いて敷地内へ
天守内は入場制限がされており30分ぐらい待ちましたか

安土城跡 彦根城安土城跡 彦根城

安土城跡 彦根城安土城跡 彦根城

安土城跡 彦根城安土城跡 彦根城

併設の庭園や博物館も見学
この辺も紅葉は見頃でした
時計を見たら14時過ぎ
どこかで燃料をいれ
昼飯を取り長野に帰ることにしました

http://www.hikoneshi.com/jp/castle/

安土城跡 彦根城







同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 07:55│Comments(4)趣味旅行雑感
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
暖かい時で良かったですね(*´∀`*)
お城はやはり天守閣登れるとかがいいですねー(≧∇≦)
Posted by 海老の焼麺好き at 2018年12月10日 08:20
彦にゃん、いませんでしたか?(笑)

私も10年位に行きました。
割と歩いて上がって行って、これ?
という大きさでした(苦笑)

安土城跡は、行った事ないです。
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年12月10日 13:23
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
それが意外と疲れませんで
クルマの運転も
渋滞以外は快適そのものでした
もっと遠くまで行けるかも(笑)
彦根城 何回も来てるかと思いましたが
今回行ってみてわかりましたが
初めてでした(爆)
Posted by kobay.kobay. at 2018年12月10日 18:00
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
看板だけありました(笑)
時間が決まってて
その時間に出て来るようです
ワタシも名前からして
他人とは思えないんですよね(爆)
そうそう彦根城
お堀も含めた敷地はでかいんですが
天守そのものは・・・でしたねf(^^;
でも国宝ですからね~
安土城跡  なんもなかったです(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2018年12月10日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。