2018年12月04日

嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺 

三連休を利用して息子のいる京都へ
京都といってもはずれもはずれ
息子がいるのは南丹市にのほう
京都市内なら電車で行ったんですが
今回はクルマで行きました
あんまりクルマの運転好きじゃないんですけどね
電車で行ったら向こうで身動き取れないし
レンタカー借りて動くほど器用でもないし f(^^;

22日 仕事を終え夕飯を食べ
軽く風呂に入って21時過ぎに長野を出発
見たところやホテル、飲食店などいくつかに分けて書き連ねます
お付き合いのほどよろしく ( ̄▽ ̄)V

長野出発後さして渋滞してるところもなく
途中、何回かトイレ休憩しながら
日付けが変わって23日深夜2時半ごろに
京都府南丹市山陰本線吉富駅前のコンビニに到着
かあちゃんは隣でグースカ( ˘ω˘ ) スヤァ…寝ています 凸(゚皿゚メ)
思いのほか早く着き過ぎてしまいました
この辺、人家はありますけど モノの見事に何もない (-_-;)
コンビニで軽くモノを食べ仮眠
ですがなんだか興奮状態で眠れません
一杯やりたいとこですがそうもいきません (p_-)
面白くもないテレビを眺めてすごしてました
そのうちかあちゃんも起きたので
今日の行動を再確認
この日は息子の都合で合流できないので
我々は亀岡にクルマを置き
嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車で嵐山に行きました

https://www.sagano-kanko.co.jp/

嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺 嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺 

嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺 嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺 
天龍寺のお庭
嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺 嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺 
渡月橋                               竹林の径
嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺 嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺 

嵯峨野駅から歩いて嵐山のほうに
天龍寺、渡月橋、竹林など散策
しかしまーそこら中で自撮りの連中がいて
歩くにしてもジャマくさいジャマくさい
昼過ぎになると日も差してきて
紅葉も映えてきました
お昼なども食べて歩き回りました
スマホの万歩計みたら2万歩
それに合わせてものすごい人出でほとほと疲れました
長野でたとえれば善光寺の初詣時の人出かそれ以上
帰りのトロッコの時間も来たので
トロッコ嵯峨野駅まで戻り
それに乗って亀岡まで戻りました

つづく




タグ :旅行京都

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

この記事へのコメント
京都、いいですね!
お子さんがいらっしゃる所が京都とは、うらやましいです♪

嵯峨野の方は、行った事ないです。
京都は見る所、いっぱいですからね♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年12月04日 08:07
京都、いいですねー(*´∀`*)
それこそ5時間半程で行けるんですねか??

私は日曜日、麺づくり蒼空さんで鴨✖️鴨つけ食べてきました(^O^)
3年ぶりですけど。
Posted by 海老の焼麺好き at 2018年12月04日 08:43
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
自分の好きな事をやるのはいいすが
いまだにまだスネカジリなんすよ (-_-)
早いとこ独立できて
所帯でも持ってくれれば
親として安心なんすけどね
その兆候は一切ありません (p_-)
京都 もう少し人出が少ないといいんですけどね~
紅葉の一番いい時季でしたから
しょうがないんすけどね f(^^;

<海老の焼麺好きさん>
そうですね~
意外とスムースに行けたし
帰りも渋滞には合いませんでしたよ
それにしても市内はものすごい人出でした
もう自分の運転では行きたくないです(笑)
海老の焼麺好きさん
しっかりと麺活してますね~♪
ワタシはどうも・・
医者でもやせろって言われたし(爆)
Posted by kobay.kobay. at 2018年12月04日 18:17
私もそろそろ脂肪肝って言われます。
きっと(T-T)
Posted by 海老の焼麺好き at 2018年12月05日 11:29
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
ほんと 太るのは簡単ですが
痩せるのは大変です f(^^;
ご自愛ください~
Posted by kobay.kobay. at 2018年12月05日 17:59
私も3連休は京都に行っておりました。
23日は早朝に吉富駅を通過していました(^^;
Posted by mg at 2018年12月06日 12:43
コメントありがとうございます。

<mgさん>
ええッ!? マジッすか mgさん
すれ違ってたかもですね!??(笑)
mg師匠 よく京都、旅されてますもんね
それこそ穴場とかご存知なんでしょうね~
ご一緒したい(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2018年12月06日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。