2018年11月04日

映画 /カメラを止めるな!

カメラを止めるな!
映画 /カメラを止めるな!

インディーズで活躍してきた上田慎一郎監督によるENBUゼミナールの《シネマプロジェクト》第7弾作品にして記念すべき劇場用長編デビュー作。その巧みな脚本が評判を呼び、日本のみならず海外の映画祭でも話題を集めたゾンビ・ホラー・コメディ。
 とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。それは37分ワンカットのゾンビ・サバイバルというテレビ局の無理難題を受け入れた監督によるあまりにも無謀な挑戦だったのだが…。
  <allcinema>





邦画だし
苦手なゾンビものだっていうし
最初はあんまり興味なかったんですが
これだけ話題になって
レビューでも大絶賛されてて
長野でもやっと来て
さらにロングラン続けてれば
ちょっと気になりますよね
ほかに観るものも無かったんで ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
観に行ってきました(笑)
まあ確かに面白かったといえば否定はしませんが
そんなに面白いか!?うーーん
自分やはりヘソ曲がりだな
人が良いって言ってるのはどうしても穿った目で見てしまう
去年だか一昨年だかやはり大絶賛された邦画アニメ映画があったんで
基本、ミーハーですから観に行ったことがあったんですが
それもええッ!?ちゅうぐらい面白くなかった f(^^;
このブログにも記事、書かなかったぐらいでしたから(笑)

とにかくこの映画も前半が苦痛で見てらんないって感じで
途中から急に流れというか話しが変わり
後半になってその苦痛になってた部分を
ナルホドという感じで面白おかしくテンポよく回収していくんですがね
あえてそういう作りをしてたんですね
脚本が素晴らしいという事ですね
まあこの手のヤツが好きな人にはタマランでしょうね
この映画の肝はやはり
なんの予備知識もいれず
いきなり見るほうがいいでしょうね
ってことで予告編も載せません
機会があったらどうぞ
ワタシにはあのプロデューサーが
一番インパクトありました(笑)

タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 07:45│Comments(10)趣味映画
この記事へのコメント
こちらの映画話題でしたが、いまいちでしたか?(汗)
観てみないと、わからないですね?


私は相変わらず、D-Life観てます。
エージェント・オブ・シールド後の
「リミットレス」面白いです!
映画の続編みたいなドラマのようですが・・・
「メジャークライム」終わっちゃいました(泣)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月04日 17:44
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
まあワタシは
ヘソ曲がりですから(笑)
あまり参考にはならないと思います
リミットレスですか?
知りませんでしたf(^_^;
チェックします
メジャークライムも
録ってあるだけで
全然見てる時間がありません(。´Д⊂)
Posted by kobay.kobay. at 2018年11月05日 05:21
こんばんは。

この映画ツボにはまってしまいました....(^^

上映になってすぐに見に行って、伏線とその回収をもう一回じっくりとと思い2回目(^^;;
女房にも見せとかなくちゃと、嫌がるところを(ゾンビは怖いと...)引っ張っていって3回目(^^;;;;
上映中に同じ映画を3回も見に行ってしまったのはさすがに初めてでした...

脚本がよくできてるのは言うまでも無いですが、見たことも聞いたこともない俳優陣だから良いんでしょうね。応援したくなります。よく見る俳優さんだったらこうはいかなかったんじゃないかな。

ギャラ無し、ワークショップの参加費を払って(?)の出演だそうですが,30億も興収が出てるそうなので少しはボーナス出てるんでしょうか。

私も、あの女性プロデューサーにはやられました(^^
Posted by 小太郎 at 2018年11月07日 00:24
コメントありがとうございます。

<小太郎さん>
あら〜そうなんすか〜
3回も⁉︎ すごいすね〜
リピーターが多いのも
この映画の大ヒットの要因らしいすね〜
奥様の感想はどうでしたか?(^。^)
確かに無名の俳優陣たちの
活躍もこの映画の魅力でしょうねー
もちろん脚本や監督の手腕によるところが
大きいんでしょうが。
そうそうあの女優さん
インパクトありすぎですよねー
よく見つけてきたなーという(笑)
それにしても3回ですか?すごい
ワタシは最近というか
ここ何十年何回も映画館に足を運んだ映画はないです(^_^;)
Posted by kobay.kobay. at 2018年11月07日 05:23
私も上映期間中に複数回も見に行ったのは初めてです(^_^;;なんか,ツボにはまってしまいました(^_^)

かみさんは,面白かったとは言ってくれるんですが,”前半が怖くて怖くて....”(^_^;
娘は前半で酔ってしまったかも.....だそうです。
別の娘からは,なに3回も見に行ってるの.....,とのお言葉で,みんな私ほどはまってくれませんでしたね(^_^;;

来週の上田映画祭で上映があり,監督と主演女優さんが来るそうなんですが,その日は一日仕事で,4回目は実現できそうにありません......(T_T)

DVD買って自宅でさらに視聴します(^^

あのプロデューサー役の女優さんこんな人だそうですよ
https://www.danro.bar/article/11877175
Posted by 小太郎 at 2018年11月10日 09:19
コメントありがとうございます。

<小太郎さん>
奥さま、ホント
ホラーが苦手なんですね(^_^;)
ワタシも苦手なんですが
この映画のいわゆる前半部分は
許容範囲でしたよ(笑)
小太郎さんホントにハマられたようですね〜
確かにあの爽快感は今までの
他の映画ではなかったかもしれませんね
女優さん情報ありがとうございます!
この映画ではまだ演技が素人っぽかったですが
これからどんどんと
テレビや映画で見かけるかも知れませんね
活躍が期待される女優さんですね〜
ちなみにワタシ、複数回 劇場に足を運んだのは
スターウォーズ、ロッキーそれと
ブレードランナーです(^◇^;)
そうそう 今日 Queenの映画
ボヘミアンラプソディー観て来たんですが
久しぶりに涙出る映画でした 感動しました(T . T)
ホント もう一回観に行きたいです
Posted by kobay.kobay. at 2018年11月10日 20:57
ボヘミアンラプソディー観られたんですか(*゚▽゚*)

私,kobayさんと同世代なんで,中・高校はQueen,Kiss,Aerosmithで育ちました。
特に,Queenが一押しで、どっぷり浸ってましたね(^_^)
The GameまではLPが実家に残ってます。

ボヘミアンラプソディーもすごく気になってはいたんですけど,本人達じゃないしな~~,フレディーを誰がやるの?って感じで斜に構えていました(^_^;;

やっぱり見に行こう!!
音楽もブライアンとロジャーが監修しているんですね。
久しぶりにQueenに浸ろう!!と決心できました(^_^

そうそう今日,「今日は一日“クイーン”三昧」って言う番組が昼から22時までNHKFMでやってました。気がついたのが21:30頃だったのでほとんど聞けなかったのが悔やまれます......
Posted by 小太郎 at 2018年11月11日 23:29
コメントありがとうございます。

<小太郎さん>
ボヘミアンラプソディー
超お奨めです
気になってらっしゃるんでしたら
ぜひ劇場に足をお運びください!!
ワタシも最初、予告編など見るにつけ
フレディとか似てねえじゃんとか思ってましたが
どうしてどうして
そんなの全然気になりません
久しぶりに心に響く映画でした(涙)
Queen並びにフレディの生き様を感じてください
もう一度言います
ぜひ劇場に足をお運びください!!!
Posted by kobay.kobay. at 2018年11月12日 07:39
ボヘミアンラプソディー 見てきました(v^ー°)

感動の映画でした。
2時間没頭し,気がついたら終わってました。
ライヴ・エイドからエンドロール、泣けてきました(T_T)

ありがとう。m(_ _)m
kobay. さんのお勧めがなかったら、見に行ってなかったかも..... 感謝します。
Posted by 小太郎 at 2018年11月14日 00:08
コメントありがとうございます。

<小太郎さん>
小太郎さん 
ワタシに感謝してもしょうがありません f(^^;
映画を作った関係者並びに
クイーンに感謝しましょう(笑)
ワタシも観て
心に残る一本となりました
あのライブエイドの再現度は
素晴らしかったですね♪
今ではもうだいぶ認知されて来ましたが
当時のフレディの苦悩は
計り知れないものだったんでしょう
それを支える他のメンバーも凄いし
その思いを音楽に歌にパフォーマンスに
代えて表現したんでしょうね
LGBTの人たちは生産性が云々~
なんて言ってる人たちは
どう思うんでしょうか
そういうことを言うことのほうが
よっぽど生産性がないと思います。
Posted by kobay.kobay. at 2018年11月14日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。