2017年10月23日

そうげん /中野おごっそフェア

かあちゃんの実家のある中野
このイベント 去年もかあちゃん来たようですが
ワタシは初めて来てみました
もと中野高校があった場所らしく
今は中野市防災広場となったとこでの開催
生憎の天気でしたが
駐車場も満杯になるくらい盛況のようで
会場から離れた駐車場のほうにまわされ
我々は10分ぐらい歩いての会場入りでした
シャトルバスも運行されてましたが
待ってるより歩いたほうが早いってんで歩きました

そうげん /中野おごっそフェアそうげん /中野おごっそフェア

そうげん /中野おごっそフェアそうげん /中野おごっそフェア

いろんな出店ブースがあり
その中で中野の人気ラーメン店 そうげんさんが出店してました
見ればお店のほうでも、曜日限定で提供している
今は無き中野の中華店?ラーメン店?大龍さんが出してたという
つけ焼きそばを再現したものが売ってました
これは買わずにいられないでしょう(笑)
早速購入しビール片手にいただきました

つけ焼きそば 500円
そうげん /中野おごっそフェア

つけだれ
普通と辛いタイプがありましたので辛いほうに
でもそれほど辛くありませんでした
マヨネーズが付いてるのもウレシイすね
中野の特産品 キノコもふんだん ってほどでもないすが(笑)
結構入っていました~
ただ残念なのはチベタかったこと
ほんとはあったかいんですよね??
でも美味しくいただきましたよ
お土産にもうひとつと思いましたが許してくれませんでした (p_-)
このつけ焼きそば
今じゃご当地グルメとして
中野市内の8店舗ほどで提供されてるようですね
またヒマ見つけて出かけてみよう
https://asukino.net

この日、肌寒く
ビール飲んだら余計寒くなっちゃって
あたたかそうな食べ物見つけたのでそれも購入

杉浦太陽氏プロデュース おごっそ鍋 200円
そうげん /中野おごっそフェア

ジャガイモや地元産キノコ、シーフードが入った
クラムチャウダー風?のスープなんですね
なかなか美味しいです♡
ステージでは彼を交えたトークショーも行われてましたよ♪
そうげん /中野おごっそフェア

俳優業のほかにも
いろいろ活動されてるんですかね!?
他の出し物ではアンパンマンショーかなんかもやってて
握手会はちびっ子に大大人気でした(笑)

ごちそうさまでした。 また来年~

https://www.ogosso.nakanocci.or.jp/


同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事画像
がぁたく /飯山市
万咲 /安曇野市
ゆいや /東御市常田
ハルピンラーメン /諏訪市
喜平 /上諏訪駅前
鳥居 /東筑摩郡麻績村
三幸軒 /中野市西条
みゆき野六方 /飯山市
猿座 /上林温泉
星野屋 /千曲市
同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事
 がぁたく /飯山市 (2019-05-28 07:25)
 万咲 /安曇野市 (2019-04-15 07:35)
 ゆいや /東御市常田 (2019-02-14 07:35)
 ハルピンラーメン /諏訪市 (2018-12-30 07:40)
 喜平 /上諏訪駅前 (2018-10-15 07:30)
 鳥居 /東筑摩郡麻績村 (2018-05-10 07:35)
 三幸軒 /中野市西条 (2018-03-22 07:35)
 みゆき野六方 /飯山市 (2018-02-22 07:35)
 猿座 /上林温泉 (2018-01-28 07:30)
 星野屋 /千曲市 (2018-01-06 07:35)

この記事へのコメント
おはようございます^^
サラリーマン時代は中野市も担当してたのでさ
大龍さんへ2回行った事あるっス

当時、長野に来たばかりでしたが、高校のご近所にあの手のお店があるのはどこも一緒w
トリマー 不良がたむろしない時間帯を狙ってですけどねぇ♪
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2017年10月23日 07:54
中野つけ焼きそば、未食で(^_^;)

水曜日だったか、その日に当たると風月さんへ(笑)

楽しそうな、いいイベントですねー(≧∇≦)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2017年10月23日 09:22
私もアルウィンに通うようになってから、
歩くのが苦にならなくなりました(笑)
健康の為とも思ってます♪

つけ焼きそばが名物なんですね?
一度、食べてみたいです!
そうげんさんも行きたいです♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年10月23日 16:59
コメントありがとうございます。

<ADF☆社長さん>
その大龍さんっていつ頃まであったんすかね??
女房に聞いても
実家の義父や義弟に聞いても知らんのですよ(笑)
中野の丸長さんさえも知らないんですよね
もっとも興味なければ知らないですね f(^^;
そうそうADF☆社長さん
ありがたいことにワタシのとこにも送られて来ましたよ
ラーメンクーポン本!!
とりあえず今月いっぱいは
つけ麺のほうに全力を傾けますがw(笑)

<海老の焼麺好きさん>
天気が良ければ最高でした
もっと長居もしたと思います
つけ焼きそばもあたたかければ
もっと美味しかったと思われます f(^^;
何店か他でも出し始めたようなので
お試しになってみてください♪
久しくそうげんさんも行ってません
風月さんも行きたい!!(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2017年10月23日 17:56
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
何でもそうですが
クセにしてしまえば
何の苦も無く出来ますね
脳をだまくらかしてればいいんすよ(笑)
そうげんさん 水曜日と月曜の夜でしたかね??
つけ焼きそば出してるようですね
まず来ることないすから
ハードル高かったんですが
思いがけず食べられました~
そうげんさん 
ワタシもお店のほうに行きたいです
手前の産直店オランチェさんには結構行くんですが f(^^;
 
Posted by kobay.kobay. at 2017年10月23日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。