2017年08月11日

映画 /コール・オブ・ヒーローズ /ザ・マミー /トランスフォーマー

コール・オブ・ヒーローズ/武勇伝  CALL OF HEROES 危城
映画 /コール・オブ・ヒーローズ /ザ・マミー /トランスフォーマー内戦下の中国を舞台に、略奪と虐殺を繰り返す悪名高き軍閥の大軍団に包囲された村で、正義を貫き、巨悪に立ち向かう誇り高き英雄たちの激闘を描いたアクション活劇。出演はラウ・チンワン、ルイス・クー、エディ・ポン。監督は「新少林寺/SHAOLIN」「レクイエム -最後の銃弾-」のベニー・チャン。また、香港映画界のレジェンド、サモ・ハンがアクション監督を務め、第36回香港電影金像奨最優秀アクション監督賞にノミネートされた。
 1914年、内戦下の中国。チョウ・イン将軍に率いられた北洋軍閥は、各地で略奪と虐殺を繰り返す極悪非道な武力集団。やがて田舎の平和な村、普城にもその魔の手が迫る。ある日、チョウ・イン将軍の息子、チョウ・シウロンが単身偵察に現われ、村人たちを意味もなく射殺して自ら逮捕される。そこへ軍閥の将校が現われ、シウロンを釈放しなければ村に総攻撃を仕掛けると脅迫する。村の自警団を率いるヨン・ハックナンは徹底抗戦の構えをみせるも、怯える村人たちに押し切られ、やむなく軍閥の要求を受け入れるのだったが…。
  <allcinema>

香港映画界のレジェンド、
サモ・ハンさんがアクション監督を務めてるってことで
日本でも公開されたってことでしょうか
ちなみに彼も将軍役でチラリと出演 セリフもなし
彼の息子さんも出演してます 太ってないです(笑)
まあ正直この映画、自分、知ってる顔は少ない
ウー・ジンさんぐらい
観たらそのウー・ジンさんも脇役に近い
エディポンさんイケメンですね~
でもヒゲないほうがいいなー
それにしても敵役のルイス・クーさん演じる将軍の息子
かなりぶっ飛んだ男でいわゆるサイコパス
最初から最後まで彼のとった行動には
何度もイスから転げ落ちそうになった(笑)
まあ映画はそれなりにアクションということで楽しみましたが
いわゆる爽快感は無かったかな
予告編にも黒澤明とセルジオレオーネに捧ぐって出てましたけど
そうやって見ると黒澤明監督ってのは
やっぱり偉大だったなあとつくづく自分でも思います





*********************************

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 The Mummy
映画 /コール・オブ・ヒーローズ /ザ・マミー /トランスフォーマーユニバーサル・スタジオが同社の誇るクラシック・モンスターたちを豪華キャストとスタッフで甦らせる一大プロジェクト“ダーク・ユニバース”の記念すべき第一弾として、1932年の「ミイラ再生」を1999年の「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」に続いて、今度はトム・クルーズを主演に迎えてリブートしたアドベンチャー・ホラー大作。砂漠の地下深くに封印された邪悪な“王女”の恐るべき復活劇を壮大なスケールで描き出す。共演はアナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテラ、ラッセル・クロウ。監督は「M:i:III」「スター・トレック」など数々のヒット作の脚本や製作を務めてきたアレックス・カーツマン。長編の監督としては本作が2作目となる。
 貴重な遺物の横流しに手を染める米軍関係者のニック・モートンは、激しい戦闘の続く中東で、地中に埋もれていた古代の遺跡を偶然発見する。それは何世紀も昔に、この世への激しい憎しみを抱えたままミイラとなった王女アマネットの墓だった。さっそく考古学者のジェニー・ハルジーと棺の調査に乗り出したニックだったが、気づかぬ間に封印されていたアマネットの呪いを解放してしまう。やがて棺をイギリスへと輸送するため一緒に飛行機に乗り込んだニックとジェニーだったが…。
  <allcinema>


ダーク・ユニバース”ってぜんぜん知りませんでしたが
とりあえず壮大なシリーズにするみたいですね
フランケンシュタインや透明人間、ドラキュラなど
そのシリーズ第一弾として鳴り物入りでスタートしたのがミイラもの(笑)
マミーって日本語だとカワイイ感じですがミイラのことですもんね
主役にトム・クルーズさん
なんだかなー
トムクルーズさんの無駄遣い(笑)
あとラッセル・クロウさんがジキルとハイド??役なんだけど
これまた・・・
このシリーズは期待しないほうがいいな

【女房の今日の一言】
「なにこれゾンビじゃん ゾンビ苦手~・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー



*********************************

トランスフォーマー/最後の騎士王 Transformers: The Last Knight
映画 /コール・オブ・ヒーローズ /ザ・マミー /トランスフォーマーマイケル・ベイ監督が「トランスフォーマー」シリーズの最終章3部作の第1弾として贈るアクション超大作。ダークサイドに堕ちたオプティマスによって危機を迎えた地球を救うべく、再び立ち上がった発明家ケイドが、バンブルビーたちとともに繰り広げる過酷な戦いの行方を描く。主演は引き続きマーク・ウォールバーグ、共演にローラ・ハドック、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・ホプキンス、イザベラ・モナー。
 地球に秘められたエネルギーを求めて、トランスフォーマーの故郷サイバトロン星が地球に急接近し、衝突まであと12時間と迫っていた。しかも人類の守護神オプティマス・プライムまでもが敵側に堕ち、人類は絶体絶命の危機を迎える。そんな中、オートボットの新たなリーダー、バンブルビー、遥かな昔から秘かに地球で活動していたトランスフォーマーの秘密を守り続けていた謎の英国紳士バートン卿、オックスフォード大学の教授ヴィヴィアンらとともに、地球の運命をかけた戦いに身を投じていくケイドだったが…。
  <allcinema>

ええっとトランスフォーマーって
これで何作目になるんですかっと
そのくらい内容が無くて覚えてない
たぶん全部観てると思うんだけど(笑)
今回ももう なんというか・・ハチャメチャ
ストーリーなんかどうでもよくって
ただクルマがロボットになったり
ロボットがクルマに変身するところを見せたいだけみたいな・・・
疲れた ホント
まだ続くんだねこれ
でもまた見ちゃうんだろうな~(爆)
それがこの監督の手か(激爆)

【女房の今日の一言】
「もうグチャグチャ~・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー



タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 07:40│Comments(5)趣味映画
この記事へのコメント
トランスフォーマー、いまいちでしたか・・・
まだ続くんですね?(笑)

でもトランスフォーマーといい、
パワーレンジャーといい
日本原作は素晴らしいですね!

ロボコップは「宇宙刑事ギャバン」が
モデルだそうですね♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月11日 08:26
こんにちは。
「トランスフォーマー」って、私は1作目しか覚えていません…(;A´▽`A
確か…何作かは見たはずなのですが…。

ちょっと、女の子には難しいのかな?と思ってしまって、途中から諦めちゃったのかもしれません。(;A´▽`A

やはり、奥様の感想が可愛いですよね♪(*^^*)←奥様って、可愛い人でしょう(*ノ▽ノ)♡…すみません。テンションが変ですよね…_(._.)_

ほそみみ(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年08月11日 08:29
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
今回、どうしようかと思ったんすよ
吹き替えで3Dしか
時間的に観られるのがなくて…
3Dでただせさえ疲れるのに
内容で余計疲れました(笑)
もうテレビでは観ないです(爆)
新作は飽きもせず観ると思いますが(激爆)

<HOSOMIMIGARDENさん>
この映画は男の子向けですね
はっきり言って(笑)
それにしてもまあ
またこれ以上言うと
いわゆるファンから怒られますんで
言いません(笑)
女房ですか?
かわいいかどうかはわかりませんが
独特の感性の持ち主ではあります(爆)
Posted by kobay.kobay. at 2017年08月11日 20:39
『ザ・マミー』、あれってミイラじゃなくてゾンビですよね~
映画的にもかなり残念で、敵役のソフィア・ブテラのみ良かったけれど、期待していただけにガッカリでした。。。

『トランスフォーマー』、どうやら本国のアメリカでももう飽きられてる雰囲気らしいんですが、中国で大ヒットしている限りはお金になるので製作され続けるんでしょうね。
シリーズで一番トランスフォームしたのって、初期の主人公だったシャイア・ラブーフな気がします。
あんなにひょろっとした草食系男子っぽい俳優だったのに、今じゃ逮捕されるは奇行が目立つはですっかり「オカシな人」になっちゃいましたから。。。
Posted by mirokumiroku at 2017年08月11日 23:00
コメントありがとうございます。

<mirokuさん>
ワタシ、ダークユニバースの件は
全然知らなくて
知ったとたんかなり期待しましたが
今回の…… (笑)
いったいどうなっていくんですかね~f(^_^;
トランスフォーマー
そうなんすか?中国で?
あの手のごちゃごちゃしたの
好きそうですもんね(笑)
もう少しお話しが
しっかりしてればいいんですが…
今回、アンソニーホプキンスさんも
どうでもいい役で(T-T)
シャリアラブーフさん そうでしたね
いろんな大作にも出てたのに…
Posted by kobay.kobay. at 2017年08月12日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。