2017年05月04日

龍家 /上田市

この前の道はよく通るんですが
葡萄の木さんは入ったことなかったっす
それがいつの間にか龍家さんに
この日、長野に戻るのが遅くなり
ここで夕食を取ることに

龍家 /上田市
五目焼きそば 830円

龍家 /上田市
鶏そば 680円

世間一般的にあんかけ焼きそばって言ったら
こういうのをいうよね
素直に美味い(笑)
けどカラシがなくて酢だけでした
鶏そばもあっさり系ですが
鶏の旨味があって美味い
あとサイドメニューに上海小籠包を 480円

龍家 /上田市

これもなかなか美味しかったんですが
先に麺類がすぐ来て
これもすぐ来るかと思ってましたが
麺類食べ終わってもまだ来ず
10分ほど待たされました 
一番真っ先に食べたかったのに (p_-)
小籠包って時間かかるんすね~ ←嫌味だろ

ごちそうさま。 また来ます。
龍家 /上田市

上海料理 龍家
上田市常磐城3-12-47
0268-71-7286
営業時間 10:30~22:30
定休日 第1・第3火曜日
龍家 /上田市龍家 /上田市龍家 /上田市






同じカテゴリー(中華)の記事画像
ミサ /新潟県新井
青島食堂 /新潟県長岡市
華龍飯店 メガドンキ店 /長野市高田
ほし乃 /長野市南石堂
梨園 /長野市南石堂
うえ田 /権堂チャレンジショップ
塩家 誇道 /長野市早苗町
醤縁 /長野市緑町
気むづかし家 /長野市栗田
蕪村 /権堂
同じカテゴリー(中華)の記事
 ミサ /新潟県新井 (2019-06-06 07:35)
 青島食堂 /新潟県長岡市 (2019-06-04 07:30)
 華龍飯店 メガドンキ店 /長野市高田 (2019-05-29 07:30)
 ほし乃 /長野市南石堂 (2019-05-22 07:35)
 梨園 /長野市南石堂 (2019-05-21 07:35)
 うえ田 /権堂チャレンジショップ (2019-05-18 07:35)
 塩家 誇道 /長野市早苗町 (2019-05-16 07:37)
 醤縁 /長野市緑町 (2019-05-10 07:35)
 気むづかし家 /長野市栗田 (2019-04-25 07:30)
 蕪村 /権堂 (2019-04-17 07:50)

この記事へのコメント
葡萄の木さん、変わっちゃったんですか!
知りませんでした・・・
私の結婚式の際、仲人さんに初めて逢ったのが
葡萄の木さんです。
それ以来、行ってないかもです(苦笑)

その向かいの法事センターはよく行きますが(爆)

あんかけ、一般的にはそうですね?
そう考えると、上田のあんかけ焼きそばは独特ですね♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年05月04日 17:49
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうなんですよ
お店変わってしまいました。
スタッフはあちらの方が多かったです
オーソドックスな焼きそばでしたが
大変美味しくいただきました
小籠包も美味しかったです
そうでしたか ある意味、
思い出のお店だったんですねー
それで思い出しましたが
ワタシの使った結婚式場は
今はもうありません( ;∀;)
Posted by kobay55kobay55 at 2017年05月05日 07:42
私も葡萄の木さんの時一度行きました。
何食べたんだろう(^_^;)

その南にある「はっちゃき」さんは御健在でしょうか?

北長池辺りの昔養老乃瀧→ししとうさんだった場所、「はっちゃき」の看板建ってます。

2号店なのですかねー??

ちなみにはっちゃきさんの鯛ラーメンは味か薄いと相棒に言われ、未訪のままです。(  ̄▽ ̄)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年05月05日 09:42
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
葡萄の木さんは
ファミレスでしたからね〜
何を食されたんでしょう(笑)
橋を渡ってはっちゃきさん
営業されてると思いますよ〜
ししとうさんのとこ、
変わっちゃいましたよね?
やっぱ同じはっちゃきさんなんでしょうか?
またワタシも行ってみます(^◇^;)
Posted by kobay55kobay55 at 2017年05月05日 17:24
ウェイトレスさんがメニューとお水を持って来る時に、ギョウザを注文されるかどうか聞かれます。ウェイトレスさんは、(ギョウザを注文される場合)先に厨房にオーダーを入れてから、再度ラーメンなどのオーダーを取りにきます。だからいつもギョウザが先に出てきます。

11:30am の開店と同時に満席になるラスベガスのラーメン屋さんです。回転を良くする方法なんでしょうね。
Posted by かりん at 2017年05月06日 03:41
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
ギョウザとかこれは
先に食べたいですよね?やっぱ(笑)
我々はちょうどタイミングが悪かったんでしょうね (^^;;
かりんさん
ラスベガスにも行かれる事多いんすか?
うらやましいす
ワタシからすると映画の世界(笑)
流行るお店の条件は
美味しいのももちろんありますが
もう一つ秀でるものが必要ですね〜
Posted by kobay55kobay55 at 2017年05月06日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。