2017年03月29日

映画 /ドラゴン×マッハ

ドラゴン×マッハ 殺破狼II SPL 2: A TIME OF CONSEQUENCES
映画 /ドラゴン×マッハサモ・ハンとドニー・イェンの激突で話題となった「SPL/狼よ静かに死ね」の10年ぶりの続編にして、今度はウー・ジンとトニー・ジャーを主演に迎えて贈るクライム・アクション。共演はルイス・クー、マックス・チャン、サイモン・ヤム。監督は「アクシデント」「モーターウェイ」のソイ・チェン。香港の犯罪組織が関わっている闇の臓器売買ビジネスを取り締まるべく危険な潜入捜査を行っていたチーキットだったが、ついに正体がバレてしまい、タイの刑務所に監禁されてしまう。その刑務所こそ、臓器売買の拠点だったのだ。そこで看守を務めていたのが、臓器移植が必要な愛娘を抱える正義感の強い男チャイ。彼は、娘の高額な治療費のために、信念を曲げて所長の非道な犯罪行為を見過ごしてきたのだったが…。
<allcinema>

1週間だけ限定上映
それも1日1回だけ
自分ではあまり映画を観る時間帯じゃないけど
夕方6時過ぎからの上映しかやってなくて
無理して行ってきました
でも珍しくカンフー映画やってくれた千石さんに感謝
カンフー映画好きではありますが
そんなに知ってるわけじゃない
ブルースリーさんに始まりジャッキーチェンさん
いまじゃドニーイェンさんぐらいしか知りません
そんな俄かファンです(爆)
ウー・ジンさんもトニー・ジャーさんも
名前と顔はなんとなく知ってましたが
スクリーンで観るのは初めて
やっぱり大画面で見ると違いますなー
カンフー映画は殴り合いが主体でストーリーなんて
あってないようなモンですが(笑)
それでも大変面白く観ました (^^



タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 08:20│Comments(4)趣味映画
この記事へのコメント
私もにわかカンフー好きです(*´∀`)

ジェットリーさんなんかも好きでした!!

上映日短いんですね(^_^;)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年03月29日 09:35
そのような上映があるんですね♪
カンフーをkobayさんがあまり観られていないとは、
意外でした。


今日はご紹介、ありがとうございました。
美味しく頂けました♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年03月29日 17:04
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
そうでしたね~
ジェットリーさん忘れちゃいけませんね(笑)
この映画も短期、限定上映で~
危うく逃すところでした f(^^;
Posted by kobay55kobay55 at 2017年03月29日 18:09
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
長野はあまり上映しないんですね
悲しいかな
実際、どのくらいのカンフー映画
日本で上映されてるのか
わかりませんけど f(^^;

いえいえあの場所でしたら
あっちのほうが近いかなと(笑)
堪能できたようで良かったです (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2017年03月29日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。