2016年09月25日

映画 /キング・オブ・エジプト

キング・オブ・エジプト GODS OF EGYPT
映画 /キング・オブ・エジプト神々と人間が共存していた古代エジプトを舞台に、神々の抗争に巻き込まれた人類の命運を託された一人の青年の活躍を描くスペクタクル・ファンタジー・アクション。主演は「オキュラス/怨霊鏡」のブレントン・スウェイツとTV「ゲーム・オブ・スローンズ」のニコライ・コスター=ワルドー、共演にジェラルド・バトラー、ジェフリー・ラッシュ。監督は「クロウ/飛翔伝説」「アイ,ロボット」のアレックス・プロヤス。
 エジプトの国王として民から慕われてきた神オシリスだったが、王座を息子である天空の神ホルスに譲ることを決定する。しかし、それに納得いかないオシリスの弟で砂漠の神セトが、兄を殺し甥のホルスの両眼を奪い、王座を簒奪してしまう。以来、暴君セトの圧政に人々は苦しめられることに。そんなある日、こそ泥の青年ベックが、ホルスの片眼を神殿から盗み出すことに成功するが、そこから脱出する際に恋人のザヤが命を落としてしまう。ベックはホルスに盗んだ片眼を返し、ザヤを生き返らしてほしいと願い出る。こうしてベックとホルスは、ザヤの命と王座奪還のために過酷な冒険の旅へと繰り出すのだったが…。
   <allcinema>


これも極端に上映回数が少ないね
邦画が記録的大ヒットしてるから
そのシワ寄せですかね (p_-)
肝心の映画は古代エジプトが舞台というので
それなりに想像してましたが
さらにその上を行くぶっ飛んだ世界観
神様同士の争いだったのね
よく見たら原題がそうですもんね(笑)
この映画はやはりCGの技術が無ければ成り立たない
それなりに面白く観ましたが
可もなく不可もなく といったところでしょうか

【女房の今日の一言】
「神様にもいろいろいるのね・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー


タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 08:00│Comments(2)趣味映画
この記事へのコメント
カミサンが、24日解禁のジェイソンステイサムの映画楽しみにしてましたが、長野はまだでした(爆)
Posted by 海老の焼麺好き at 2016年09月25日 08:32
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
長野はね~
彼の映画、
上映しますかね?
して欲しいんですが…(^_^;)
Posted by kobay55kobay55 at 2016年09月26日 04:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。