2016年09月03日

映画 /アウトバーン

アウトバーン COLLIDE
映画 /アウトバーンジョエル・シルヴァーが製作を務め、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のニコラス・ホルトと「博士と彼女のセオリー」のフェリシティ・ジョーンズの主演で贈るカーアクション・クライム・サスペンス。愛する人を守るため、裏社会の2つの組織から追われる身となり、高級車を次々と乗り換えながら、速度無制限の高速道路を激走していく主人公の運命を描く。共演にベン・キングズレー、アンソニー・ホプキンス。監督は「ビトレイヤー」のエラン・クリーヴィー。
 天才的腕を持つ自動車泥棒の青年、ケイシー。アメリカからドイツへと渡った彼は、マフィアを率いるゲランのもとで働いていた。彼はそこでアメリカ人女性ジュリエットと恋に落ちる。しかし彼が裏社会から足を洗おうと決意した矢先、ジュリエットに重い病気が判明、高額の移植手術が必要になる。そこで大金を稼ぐためにゲランの計画に乗り、麻薬王ハーゲン・カールがチリから密輸した膨大なコカインをトラックごと強奪するという危険なミッションに挑むケイシーだったが…。
  <allcinema>


アウトバーンとはドイツにある
基本、速度無制限で無料の高速道路の総称
あのヒトラーがWWⅡ前に
不況のどん底にあったドイツ経済を立て直すために
経済政策の一環で始められた公共事業の一つとして
建設された高速道路です

アウトバーン
名前聞くだけでなんかカッコいいですね(笑)
でも映画の原題は違いますね
実際、映画もあまりアウトバーン関係ありません
走る時にちょこっと出てくるだけ

話はよくある感じ
好きになった女性のために
悪事から一度は足を洗ったものの
その女性が病気で多額の費用が必要となり
その費用を捻出するために再び悪事を働くと言うもの
主演のニコラス・ホルトさん 最近よく見ますね
マッドマックスとかX-Menとか
なんかひ弱なイメージがありましたが
そんなことないですね
今回も頑張っております
けどただひたすら逃げ回るだけ
銃で撃たれても何しても打ち返すなんて事はしないで
ひたすら逃げる
今回の悪役は二人いるんですが
なんとベン・キングズレーさんとアンソニー・ホプキンスさん
この三つ巴がなかなか面白く観ました
うん けっこう面白く観ました
ご都合主義もいっぱいあるんですけどね(笑)
あともうひとつ何か突き抜けてると
名作になったんだけどなー 惜しい



タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 07:40│Comments(2)趣味映画
この記事へのコメント
カーアクションの映画って、嫌いじゃないです。
キャノンボールとか!(←古っ!)

昨日のトムさんの映画、観ました。
何回、死んだのでしょうか?(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年09月03日 19:33
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
この映画、
けっこうお奨めです(^o^)/
イヤ〜ほんと
面白かったです♪
トムさんの観ましたか?
トムさん死ぬのは珍しいですよね〜(笑)
録画したので
ワタシももう一回観てみます(^o^)/
Posted by kobay55kobay55 at 2016年09月04日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。