2016年08月26日

映画 /ウォークラフト

ウォークラフト Warcraft
映画 /ウォークラフト世界的人気ゲームを「月に囚われた男」「ミッション:8ミニッツ」のダンカン・ジョーンズ監督で映画化したファンタジー・アクション大作。剣と魔法の世界“アゼロス”を舞台に、故郷を捨て、生き延びるために侵略を企てるオーク族とそれに立ち向かう人間族の攻防の行方を、種族を越えた絆の物語を織り交ぜ、壮大なスケールで描き出す。
 長い間平和な時代が続いていたアゼロス。しかし別世界のドラエナーに暮らしていたオーク族が、荒廃した故郷を捨て、新たな定住の地としてアゼロスへの侵略を開始する。アゼロスの平和を守ってきた人間たちは、強力な魔力を持つガーディアン、メディヴの力を借り、オークとの全面戦争を決意する。そんな中、アゼロスの騎士ローサーは、人間とオークのハーフ、ガローナと心を通わせていき、互いに協力して戦争を回避する道を模索していく。一方、オーク族の気高き騎士デュロタンもまた、この戦いに疑問を抱き、人間との共存を願い、大きな決断をするのだったが…。
  <allcinema>

ダンカン・ジョーンズ監督
月に囚われた男」「ミッション:8ミニッツ
両方とも鑑賞済み
「月に囚われた男」のほうがお奨めか
今後が楽しみな監督さんのひとり
今回の映画は果たしてどんな感じか
ゲームはやらないし
予告編見る限り
登場人物というかキャラクターもあまり好みの感じではないし(笑)
鑑賞後
なんかあんまり世界観がよくわからなかった
感情移入出来るような人物
魅力的なのも出て来なかったなー
監督の次回作に期待しよう

【女房の今日の一言】
「これもまた続くの?・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー


タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 18:00│Comments(2)趣味映画
この記事へのコメント
これはノーチェックでした。
『月に捕らわれた男』は地味・・・もとい渋い感じが割と好みだったんですが・・・

コレやJB、それにアイヒマンと、最近はロキシーさんづいているってカンジですね。
ロキシーといえば、すぐ横にある渡辺謙似のマスターのお店、この28日で閉店だそうです。

映画終わりのランチ、選択肢の中の重要なお店だったので、非常に残念で・・・
Posted by mirokumiroku at 2016年08月26日 21:17
コメントありがとうございます。

<mirokuさん>
そうなんす
ここのところロキシーさんづいてました
ブルックリンも観てきましたよ♪
今週は千石さんづこうかと思ってます(^o^)/

えええっ⁉
麺華さん閉店?
ななな、何ゆえ?
最後、食べ納めに行って来ます
行けるかな(T-T)
Posted by kobay55kobay55 at 2016年08月27日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。