2016年06月15日

映画 /デッドプール

デッドプール Deadpool
映画 /デッドプールマーベル・ヒーローの中でも型破りな悪童キャラでひときわ異彩を放つアンチ・ヒーロー“デッドプール”を主人公に迎え、全米で空前の大ヒットとなった痛快アクション・エンタテインメント大作。利己的でどこまでも無責任な傍若無人男デッドプールが、己の復讐に突き進み、愛する女性との幸せを取り戻すべく大暴走を繰り広げるさまを、掟破りのパロディネタを織り交ぜつつ、過激なバイオレンス描写と下ネタジョーク満載に描き出す。主演は「グリーン・ランタン」「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」のライアン・レイノルズ。監督はVFXアーティストで、これが長編デビューのティム・ミラー。
 全身赤いコスチュームに身を包んだ男“デッドプール”。その正体は、かつて特殊部隊の有能な傭兵として活躍したウェイド・ウィルソン。第一線を引退後は、ヒーロー気取りで悪い奴らをこらしめ、金を稼ぐ気ままな日々を送っていた。そんな時、娼婦のヴァネッサと出会い、本当の愛を知る。しかし結婚を決意した矢先、末期ガンで余命わずかと診断されてしまう。そこである男に紹介された怪しげな治療に最後の望みを託すが、それは被験者を無敵の戦闘マシンに改造してしまう恐ろしい人体実験だった。エイジャックスという男によって実行されたこの実験で不死身の肉体を手にしたウェイドだったが、その代償として全身の皮膚がただれた醜い姿となってしまう。愛するヴァネッサに会うことも出来きず、マスクを被ってデッドプールとして生きることを余儀なくされたウェイド。こうして、自分を騙した組織とエイジャックスへの復讐に執念を燃やし、彼らの行方を追うデッドプールだったが…。
  <allcinema>

まーそれにしてもよくしゃべくるヒーローだこと
それも自虐と下ネタばっか
こちとら字幕だから
本来の言葉の面白さには
若干の温度差もあるだろうね
そのせいか大爆笑ということもない
脇の下をこちょこちょされて
よせよって言いながら苦笑する感じ(苦笑)
ま 映画の中でもデッドプール自身が言ってましたけど
低予算ながらも面白く観ました
もう少し過激なシーンが少ないとイイんですけどね~

【女房の今日の一言】
「あなた こういうの好きよね~・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー


タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 08:00│Comments(8)趣味映画
この記事へのコメント
こいつ主演の映画もできましたか!(笑)
よくしゃべっていますものね!


テレビで「ゼロ・グラビティ」観ました。
本当に2人だけの出演ですね?(笑)
こんな事もあり得ると考えると、恐ろしい話ですね?
それにしても、ロシア・・・(苦笑)
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年06月15日 08:27
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
がんじいさんはデッドプール
ご存知でしたか?
ワタシはアメコミはほとんどわからずf(^_^;
まーそれにしてもいろんなヒーローも
いるもんなんすね~

ゼログラビティやりましたね
テレビで
ワタシも録画しました(^-^)v
劇場で観たのは何年前だっけかな~
ロシアってなんでしたっけf(^_^; (爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2016年06月15日 21:07
人口衛・・・(笑)
これのおかげで主人公は・・・
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年06月15日 23:11
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
あああ なんとなく~
録画したので
また確認します~ f(^^;
Posted by kobay55kobay55 at 2016年06月16日 06:53
最近の映画、どんな感じですか?
全く劇場に行けず、情報も知らず。。

最近DVDは夫の趣味のラブストーリーばかり(笑)
なんかスカッとするアクションや、ワクワクするSF作品ってありますか?
Posted by ミロ at 2016年06月18日 11:15
コメントありがとうございます。

<ミロさん>
ここ最近のヤツでお奨めですか??
うーん・・・ 無い(笑)
ブリッジ・オブ・スパイとか
コードネーム U.N.C.L.E.とか 観ましたか??
あと007(笑)
スパイ映画ばっかですね f(^^;

今日観た「10クローバーフィールドレーン」も
SFでしたがいまひとつでした
それに邦画ばっかりで
ワタシが観たいと思う映画が
長野でやってくれないことが多くて・・・
「エクス・マキナ」とかやってくれませんかね~

それにしてもご主人
ラブストーリーがお好きとは・・ f(^^;
ブログにも書いてらっしゃいましたね~
ラブストーリー・・・
ゾンビ映画とともにワタシが観ない部類です(笑)
Posted by kobay55kobay55 at 2016年06月18日 16:03
「自虐とシモネタばっか」ですよね~

・・・って、ボクがこの映画が好きな理由もソコなのかも?(という類は友を呼ぶ感)

アメコミ映画といえば、「スーサイド・スクワッド」も個人的に楽しみだったりします。
Posted by mirokumiroku at 2016年06月20日 22:14
コメントありがとうございます。

<mirokuさん>
でもそれなりに
楽しませていただきました
女房はあきれてましたが(爆)
そうそう、「スーサイド・スクワッド」も
なんかはじけてそうで
面白そうですね
ワタシも楽しみです
あとワタシは「ローグワン」ですかね~♪
Posted by kobay55kobay55 at 2016年06月21日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。