2016年05月16日

映画 /フィフス・ウェイブ

フィフス・ウェイブ THE 5TH WAVE
映画 /フィフス・ウェイブ リック・ヤンシーの同名ベストセラーYA小説を「キック・アス」「キャリー」のクロエ・グレース・モレッツ主演で映画化したSF青春サスペンス。謎の異星人の襲撃を受け人類滅亡の危機に瀕した地球を舞台に、最愛の弟を守るために奔走するヒロインの過酷なサバイバルの行方を描く。監督は「アリス・クリードの失踪」のJ・ブレイクソン。
 謎の地球外知的生命体が地球上空に飛来、世界中の電源をシャットアウトし人類を混乱に陥れる。“アザーズ”と名付けられた彼らは、続く第2波として大地震と津波を引き起こし、第3波ではウイルス感染を蔓延させ、第4波では生存者への寄生を開始する。平穏な日々を送っていた女子高生のキャシーは、アザーズの4度にわたる攻撃で両親を亡くし、ついには弟とも生き別れてしまう。もはやわずかな生存者も、誰が敵か味方かも分からない中、キャシーは弟を救い出し、人類滅亡を意味する第5の波を食い止めることが出来るのか?
  <allcinema>

まー背景とすれば
まことに面白くていいんだけど
いろいろと粗いねー
こりゃアイドル映画といわれてもしかたない
SF映画じゃないね
いわゆるツッコミどころ満載
クロエ・グレース・モレッツちゃん観に行くだけの映画
事実、映画館の中は いい年の男ばっか ←お前もそうだろ
「キック・アス」のクロエちゃんファンなんだろうね
ワタシはあの映画嫌い(笑)



タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 08:00│Comments(5)趣味映画
この記事へのコメント
そうですか?粗かったですか?
期待外れでしたね?

キック・アスは前は、ブルース・リーが出演していたんでしたっけ?
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年05月16日 08:30
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
もうガッカリ~(笑)
あまりにご都合主義で・・

いやいや「キックアス」は
クロエ・グレース・モレッツちゃん主演の映画です
詳しくは記事の中のリンク先に(笑)
Posted by kobay55kobay55 at 2016年05月16日 15:02
すいません。
グリーン・ホーネットでしたね(汗)
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年05月16日 19:32
コレ、実は観に行くか行くまいか迷ってる最中でして。。。

ハイ、お察しの通りクロエたん目当てです(照)←キモいわオッサン!

あ、kobayさんは『キック・アス』はお嫌いでしたか。
ボクは割と好きだったりします。続編は失敗作だと思ってますが(^ ^;)
Posted by mirokumiroku at 2016年05月16日 22:25
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
いえいえ謝る必要はございません (^^
コメントいただけるだけで
大変ありがたいです ♪

<mirokuさん>
ワタシの批評など気にせず
ぜひ劇場に足をお運びください
最近千石さん、洋画をまた多く上映してくれるようになって
洋画ファンからするとありがたいです
お客さん行かないと
やらなくなっちゃう可能性もありますから
ぜひ観に行ってください。
会員になればいつでも1000円で観られますし♪
キックアス 確かに面白いんですが
描写がキツいところもあって・・
マシュー・ヴォーン監督、そのあとの
X-MEN: ファースト・ジェネレーションが凄く良かったんですが
またそのあとのキングスマンが・・・(笑)
もう少しやんわりした感じになるといいんですが (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2016年05月17日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。