2016年01月29日

映画 /ザ・ウォーク

ザ・ウォーク The Walk
映画 /ザ・ウォーク2008年のアカデミー賞受賞ドキュメンタリー「マン・オン・ワイヤー」でも描かれた曲芸師フィリップ・プティの偉大な挑戦を、「フォレスト・ガンプ/一期一会」「フライト」のロバート・ゼメキス監督が迫力の3D映像で実写映画化した伝記ドラマ。主演は「(500)日のサマー」「50/50 フィフティ・フィフティ」のジョセフ・ゴードン=レヴィット、共演にベン・キングズレー、シャルロット・ルボン、ジェームズ・バッジ・デール。
 少年時代に綱渡りに魅せられ、以来、独学でその技術を磨いてきた青年、フィリップ・プティ。彼にとって綱渡りとはアートであり、自己表現の方法だった。そんな自らの欲求を満たしてくれる舞台を求めていた彼は、エッフェル塔を抜いて世界一の高さになるというニューヨークのツインタワー建設の記事を目にする。その瞬間、この地上110階、高さ411mのワールドトレードセンターで綱渡りをしたいとの欲望に取り憑かれたプティ。さっそく大道芸人仲間のアニーをはじめ、この壮大な夢を共有してくれる仲間を集め、入念な準備に取りかかるプティだったが…。
  <allcinema>

是が非でも観たい作品ではなかったが
時間があったので~
だって高所恐怖症だもーーん face06
それにしてもとんでもないことする人がいたもんだね
実際映画は今は無きツインタワービル屋上に
ワイヤーを張って綱渡りをする話し
ほとんどそれだけ(笑)
それを3D映像で見せるんだからたまったものではない
さすが作品を発表するたびに
話題を提供するロバート・ゼメキス監督です。
でも確かに映像はキレイで凄いんですが
3D嫌いのワタシからすると
返って作り物にしか見えなくて・・・
1回、思わず のけぞるシーンがありましたが(笑)



タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 08:00│Comments(4)趣味映画
この記事へのコメント
色々な事をする方がいますね♪

私は高い所で、富士急ハイランドのジェットコースター
「フジヤマ」を思い出しました。
二度と乗りたくありません(苦笑)
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年01月29日 08:21
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
まあ正直、はた迷惑な御仁です
すべて違法違法ですからね f(^^;

がんじいさん!
あれ乗ったことあるんですか??
それでも尊敬に値します。
ワタシなどとてもとても
観覧車もイヤです(爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2016年01月29日 17:00
1度乗って、2度と乗るまいと決めました(苦笑)
「ドドンパ!」なら乗れます!速いだけですので♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年01月29日 20:53
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
それだけでもスゴイす
ワタシは一切あの手の乗り物は
苦手です。(^^
Posted by kobay55kobay55 at 2016年01月30日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。