2015年05月23日

映画 /フォーカス

フォーカス Focus
映画 /フォーカス 「幸せのちから」「アイ・アム・レジェンド」のウィル・スミスが天才詐欺師を演じるクライム・ロマンティック・コメディ。主人公が繰り広げる華麗な騙しのテクニックの数々と、虚々実々の駆け引きが展開する恋の行方をスリリングに描く。ヒロインは「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でブレイクしたハリウッド期待の新星マーゴット・ロビー。監督は前作「ラブ・アゲイン」が評判を呼んだグレン・フィカーラ&ジョン・レクア。
 超一流の詐欺師ニッキーは、30人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のリーダー。相手の視線“フォーカス”を巧みに操り、どんなに難しい詐欺でも華麗に成功させていく。ある日、そんなニッキーに近づいてきた新米女詐欺師のジェスは、ニッキーを騙すはずがあっさりと見破られ、反対に弟子入りを志願することに。グループに加わったジェスは、メキメキと頭角を現わし、ニッキーとも深い仲になっていくが…。

<allcinema>

千石さんの一番狭い部屋で鑑賞
意外や意外けっこう楽しめた
何がって詐欺師の映画だから
騙されたってこと(笑)
実害がないと
けっこう騙されるのって快感だね
あくまで自分に害がない場合に限りますよ(笑)
あと音楽が全般的になかなかステキでした
サントラとかあればもう1度聴いてみたいなあ





タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)

Posted by kobay. at 08:00│Comments(2)趣味映画
この記事へのコメント
実際に騙されるのは嫌ですが、映画なら楽しめますね♪
ウィル・スミスさんも幅広い俳優さんですね?
元は歌手らしいですが、歌は歌わないんですかね?(笑)

やっと、さくら木さん 記事にしました(汗)
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年05月23日 08:58
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
意外と(笑)
楽しめる映画でした♪
そうそう ウィル・スミスさん 歌手なんですよね??
ラップでしたっけ??
聞いたことないなあ(爆)
さくら木さん
まだワタシは行けてません
楽しく読ませていただきました (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2015年05月25日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。