2014年12月12日

謝朋殿 /東京都新宿

新宿の街も久しぶりだ
目的もなく西口の繁華街を歩いてみる
当時の面影などほとんど無い気もするが
人の多さだけは変わらない
こういった躍動感ある街は
いろいろと刺激を受けてたまに来るといいね
住むのはちょっと勘弁願いたいが(笑)

会議のあと
忘年会を兼ねた親睦会が
新宿の謝朋殿さんであったので参加した

謝朋殿 /東京都新宿謝朋殿 /東京都新宿

謝朋殿 /東京都新宿謝朋殿 /東京都新宿

謝朋殿 /東京都新宿謝朋殿 /東京都新宿

牡蠣のチリソースが美味しかった
ふかひれスープも久しぶりだね(笑)

ココは持込みが許されてるのか
日本酒を持ってきた方がおられて
鶴齢」という酒を少しいただいた。
口当たりがよくクセもなく
料理にも合う美味い酒だった
そのうち紹興酒もグラスに注がれるようになってきたが
明日の朝も早いので
皆さんより先にお暇した
それでも乗ろうと思っていた新幹線より2本あとの物だった

ごちそうさま。 また来ます。

謝朋殿 /東京都新宿
謝朋殿 本店 新宿110ビル店
東京都新宿区西新宿1-10-2 110ビルB2F
050-5789-7448
営業時間11:00~23:00
(L.O.22:00)
定休日 無
http://www.shahoden.com/index.html




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
山菜尽くし
梨園 /長野市南石堂
5/3 中条祭り 2019 大野地区
コゴミ 
新鮮屋 オタギリ /中野市
條屋 /中野市若宮
千歳屋本店 /長野市川中島
鶏唐家 /長野市高田
ビアンモール /北信病院内
中華食堂一番館 /東急ライフ内
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 山菜尽くし (2019-06-07 07:40)
 梨園 /長野市南石堂 (2019-05-21 07:35)
 5/3 中条祭り 2019 大野地区 (2019-05-11 07:35)
 コゴミ  (2019-04-24 07:35)
 新鮮屋 オタギリ /中野市 (2019-03-21 07:35)
 條屋 /中野市若宮 (2019-03-18 07:35)
 千歳屋本店 /長野市川中島 (2019-03-08 07:35)
 鶏唐家 /長野市高田 (2019-03-05 07:35)
 ビアンモール /北信病院内 (2019-03-02 07:35)
 中華食堂一番館 /東急ライフ内 (2019-02-12 07:35)

Posted by kobay. at 07:40│Comments(3)食べ物中華
この記事へのコメント
西新宿には高速バスでたまに行きますが、
このような高級中華のお店がそばにあるんですね。
このようなところでの忘年会とはうらやましいですね。
けど、出費が大きそうです(笑)

新宿では何とか横丁などの下世話なところしか
行ったことがないので、たまにはビルの高層階での
ディナーなど戴きたいもんですね(^^;
Posted by mg at 2014年12月12日 09:29
お疲れ様でした♪
新宿は本当に久しく行っていません。
東京自体、行っていませんので(笑)

昨日は私も忘年会でした。
帰りに武士さんに寄りました。
つけ麺と大葉入餃子を食べました。
相変わらず、美味しかったです♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年12月12日 18:47
コメントありがとうございます。

<mgさん>
宴会費は払っていないので
いくらなのかわかりません f(^^;
もっともこの所属している会の
年会費はけっこうな額なんですけどね
そっちから出されてるんです。
ちなみにココは地下にあるお店で
駅にも直結してました (^^

<がんじいさん>
ワタシも久しぶりの新宿でした
刺激があって面白い街ですね
それにしても人が多い

忘年会 今シーズンですもんね
あまり飲みすぎ食べ過ぎないように
お気をつけください~
ワタシもあと4つほど忘年会あります(爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2014年12月15日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。