2017年09月19日

ふたひろ /長野市栗田

居酒屋探検隊
先月は皆さんいろいろとお忙しくて
探検出来ませんでした
気を取り直して臨みます。
隊長、会長がぜひともとおっしゃってましたので
今月は移転した ふたひろさんに~

ふたひろ /長野市栗田ふたひろ /長野市栗田

ふたひろ /長野市栗田ふたひろ /長野市栗田

ふたひろ /長野市栗田ふたひろ /長野市栗田

ふたひろ /長野市栗田ふたひろ /長野市栗田

先付けにグリーンサラダ
本日の御造りに出し巻き玉子
黒姫産生モロコシ唐揚げにベーコン厚切り
豚酢もつ、ふたひろ風に〆に自家製手打ち蕎麦
アルコールは生ビールに始まり
デキャンタで赤ワイン
仕上げに日本酒
信濃町は高橋助作酒造店さんの
戸隠がありましたのでそれに~
これが美味い酒なんすよ♡
年末に向けて
またいろいろと計画が出ましたがふたひろ /長野市栗田
果たして実現なるか!??(笑)

ごちそうさま。 また来ます。

和食 日本酒  隠れ家 ふたひろ
長野市栗田342-1
営業時間 月~土、祝前日: 18:00~22:30
    日、祝日: 18:00~22:00
定休日 当面 日曜日若しくは土曜日
ふたひろ /長野市栗田ふたひろ /長野市栗田ふたひろ /長野市栗田ふたひろ /長野市栗田




余計なことかもしれませんが
最後に苦言というか提案~
ホール担当されてる方なんですが
もう少し愛想よく出来るといいかな~
ニコリともされないんですよ・・・
それこそ愛想笑いでもいいですよ
こっちは酔っ払いなんですから(笑)
先日行った駅前の新規オープン居酒屋さんの
ホールスタッフはたぶんアルバイトかパートさんだと思うんですが
まさに常に笑顔を忘れず
元気もよくてこちとら余計に飲み食いしちゃいましたよ(爆)
お客とすりゃ当然美味い酒と料理も大事ですが
笑顔も非常に大事な要素だと思いますよ
老婆心ながら申し添えておきます f(^^;


同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
華龍飯店 メガドンキ店 /長野市高田
魚均 /長野駅前
やまと /長野駅前
蓮 /長野市七瀬
今日の饗(きょう) /長野駅前
八千代 /権堂
佐々木そば店 /長野市鶴賀七瀬
幸先 /長野市北石堂町
うるおい館 /長野市妻科
やま茶屋 季石庵 /長野市北石堂
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 華龍飯店 メガドンキ店 /長野市高田 (2019-05-29 07:30)
 魚均 /長野駅前 (2019-05-17 07:35)
 やまと /長野駅前 (2019-05-09 07:35)
 蓮 /長野市七瀬 (2019-05-07 13:30)
 今日の饗(きょう) /長野駅前 (2019-04-12 07:50)
 八千代 /権堂 (2019-04-09 08:35)
 佐々木そば店 /長野市鶴賀七瀬 (2019-03-26 07:40)
 幸先 /長野市北石堂町 (2019-03-22 07:40)
 うるおい館 /長野市妻科 (2019-03-04 07:40)
 やま茶屋 季石庵 /長野市北石堂 (2019-03-01 07:35)

この記事へのコメント
そりゃ、可愛い娘がニコニコしてる方が酒は美味い!!
確かです( ̄^ ̄)ゞ

〆に蕎麦なんて、粋な店ですねー(≧∇≦)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年09月19日 08:22
うふふ(笑)
ホールの方のお話、前のお店のときもそうだったんですよ・・・(笑)
奥さんかな?とも思ったのですが、今回はアルバイトの方・・・(笑)?

メニューも前と変わらない感じでいいですねぇ~
ベーコンも自家製で燻製されてるみたいな感じだし♪
Posted by kaoponkaopon at 2017年09月19日 08:26
特に接客商売に、笑顔は必須だと思うのですが・・・

そばが〆でいいですね♪


昨日やってたD Lifeの「メジャークライムス」
のリレー放送を観ました。
8話中、6話まで観ました(笑)
プロペンザ警部補の制服姿で出る
エピソード、いつもよりコミカルでした♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月19日 08:31
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
そうなんすよ
蕎麦がなかなか
ご主人の手打ちのようです♪
ぜひまた出かけてみては (^^
Posted by kobay.kobay. at 2017年09月19日 17:54
コメントありがとうございます。

<kaoponさん>
お二人で切り盛りしてたんで
ご夫婦ですかね??
実は前回行った時も感じてたんですよ
その時はまあ
ご機嫌が悪いのかなあと(笑)
でも2回続けてだと
さすがにいつもこうなのかなと(爆)
料理は美味しかったです
酒も戸隠、置いてる店初めてでした
行かれたら飲んでみてください♪

<がんじいさん>
惜しいですよね(笑)
ちょっとニコッとでもしてくれればいいのに
男なんて単純ですから~(爆)
メジャークライム
実は録画ばかりで
ぜんぜん見てません
この連休も日帰り旅行やら
地元の秋祭りの準備やらで
自分の時間もなかなか・・・
映画は観に行ってますが(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2017年09月19日 18:03
私も忙しくても、山雅の応援には行ってます(爆)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月19日 20:47
あくまでもうわさ話ですが、奥様らしいです。
昔から、接客は変わらないようです。
それも良しとして、酒と料理が美味ければ?
Posted by 白髪 at 2017年09月20日 08:42
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
お互い、いくら忙しくても
はずせないモノがありますね(爆)
Posted by kobay.kobay. at 2017年09月20日 15:05
コメントありがとうございます。

<白髪さん>
そうでしたか f(^^;
雰囲気的にそうでしたね(笑)
料理は良かったので
また出掛けてみたいと思います
日本酒、戸隠もお奨めですよ♪
Posted by kobay.kobay. at 2017年09月20日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。