2018年11月01日

健康診断 2018

今年もこれがやってきました 健康診断
自分の体だもん健康診断 2018
自分が一番よく知ってるぜぇ
ってのは言い訳になりません
しっかりお医者様に診てもらって
レクチャーを受けなければなりません
けっこうこれがストレスというか憂鬱なんですよね
自宅で事前に用意する検尿、検便もメンドクサイし
一番の難敵はやはり胃カメラですかね
何回やっても慣れません

検診場所は自分の掛り付けと言うか
通ってる病院でやってるんで今年もここで
まあ毎年やってるから内情というか流れはよくわかってるんですが
もう少し待ち時間が何とかならないもんかなあ
この辺は全然改善されてこないですね
8時から受け付けって言うから
ちょっと前に行ったら
もう14,5人ぐらい受け付け終わって
着替えも終わってて待合所で待ってる
皆さんいったい何時に来てんのよ
先着順ですから早く来た分早く終わって早く帰れますからね
あとから来たのは必然と待ち時間が順々に長くなります
結局今年も問診終わって外へ出たのが11時半過ぎ
最後の人なんか完全にお昼過ぎるんじゃないでしょうか
身長、体重測定からはじまり
血圧、血液採取、視力聴力、心電図、レントゲン等々
そして胃カメラ終わったのが10時過ぎごろでしたから
ただ問診のために1時間半近く待ちました
ま 半日つぶれるつもりで来てますから
別に予定も入れてないからいいんですがもう少し何とかして欲しい
半年も前から予約させてるんですから
ワタシらだって遊んでるわけじゃないんだからねぇ

健康診断 2018

ちなみに結果は特に問題なし
最終結果はまた後日
数字に表されて送られてきますが
今までどおり普通の生活を送ってればよいそうです
苦手な胃カメラも特に問題なし ∠( 'ω')/
といっても血圧と循環器系の薬、5種類も毎日飲んでるんですけどね(爆)
最後に飲み過ぎ食べ過ぎに注意と釘を刺されましたがw

生きてたら来年 また来ます。

生活習慣病予防健診
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g4/cat410


同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事画像
お知らせ
ノート型パソコン
アスクル&モノタロウ
電子マネー
芝焼き 
コイン精米
ハァハァ揚げ /小ネタ
2019年
割れた植木鉢
振り込め詐欺
同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事
 お知らせ (2019-06-21 07:35)
 ノート型パソコン (2019-04-16 07:35)
 アスクル&モノタロウ (2019-04-13 07:40)
 電子マネー (2019-04-10 07:35)
 芝焼き  (2019-03-15 07:45)
 コイン精米 (2019-02-27 07:30)
 ハァハァ揚げ /小ネタ (2019-02-25 07:35)
 2019年 (2019-01-04 12:45)
 割れた植木鉢 (2018-12-29 08:50)
 振り込め詐欺 (2018-11-21 07:45)

この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
胃カメラは私も20年近くやっていますが、
慣れませんね?(苦笑)


私は遅くなるのが嫌で、とにかく早く行きます(笑)
異常はないですが、体重が増加気味です。
ラーメン食べ過ぎでしょうか?(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月01日 08:38
私の通う会社では、まだバリウムです。
世の中胃カメラ出来て、何十年も経ってるのにσ(^_^;)

それ以上はご自分で!!
みたいです(笑)
Posted by 海老の焼麺好き at 2018年11月01日 08:40
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
20年ですか!??
それじゃかなり技術も進歩して
昔よりだいぶ楽になってんじゃないすかね
ワタシはまだ10年経ってないなあ f(^^;
体重増加 順調ですか!?
どうしてもそうなりますね
お互い気をつけましょう (^^

<海老の焼麺好きさん>
ウチのほかの社員はみんなバリウムです
ワタシも別にバリウムでもいいんですが
あとが大変だし
なんか見つかると
結局カメラ飲み込む羽目になるし(笑)
胃カメラって自費なんですか?
ウチはオプションも会社に払わせます f(^^;
Posted by kobay.kobay. at 2018年11月01日 17:31
おかげでピロちゃん(ピロリ菌)が見つかり、
駆除できました♪(←虫か!)(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月01日 19:48
私も今月、受けます。
同じ思いをしてきます。
もう受けなくても、の声も聞こえてきますが!
酒を呑みたい、だけの受診です。
Posted by 白髪 at 2018年11月01日 21:47
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうそうワタシも
ピロリ菌が見つかり
除菌したら
胃腸の調子が劇的によくなりました
胃腸の調子がよくない人には
お奨めしますよね~

<白髪さん>
何をおっしゃいますか
奥様のため ご家族のため
ご自身の健康管理は義務だと思います (^^
お前に言われたくないと思うでしょうがw
酒をいつまでも楽しむために
いつまでも健康でいたいですね♪
Posted by kobay.kobay. at 2018年11月02日 06:47
私もオプションでピロちゃん検索しました。
でも、血液検査か何かだった気がします。
結果は居ませんでしたが(笑)
Posted by 海老の焼麺好き at 2018年11月03日 09:30
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
年齢を重ねていくにつれ
健康に対するリスクは
高くなる一方ですからね
何もなければそれでいいんですもん
自己責任、自己管理
社会的にも個人の資質を問われますからね
気をつけていきましょう♪
Posted by kobay.kobay. at 2018年11月04日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。