2017年06月19日

生活クラブ 

女房は意外と食材にうるさく
子供が小さいころから
生協さんとか生活クラブさんのところから
食材を購入することが多かった
目と鼻の先にスーパーがあるのに。
主に肉系が主体ですけどね
その生活クラブさんのほうで
共催という形なのかな??
スーツなども作るというので
特設会場の屋代にある事務所まで出掛けてみた
生活クラブ 
実は2度目
昨年の秋にも作っていた
自分の体型に合わせて作る
いわゆるオーダースーツなので
実に気持ちよく着れてたのでした
それにすごく格安なのだ
既製服とそんなに変わらない
もちろん生地が良くてそれなり値段のものもありますよ
いわゆる紳士服専門店の既製服でもいいんだけど
自分の体型にしっくり来るのが無いのよね どうしても。
こちとらガタイがいいというか、なんと言うか
上着に合わせると
ズボンのウエストがブッカブカ
ほとんど変わらない値段だったら
この方が良いよね
生地を選んで2着ほどオーダー
出来上がるまで1ヶ月ほどかかります
あーもう少しスーツの似合う男になりたいね~


生活クラブ
https://www.welcome-seikatsuclub.coop/4/
http://nagano.seikatsuclub.coop/?_ga=2.51318637.592493474.1497821629-578743276.1497427049


同じカテゴリー(長野)の記事画像
コゴミ 
うるおい館 /長野市妻科
コイン精米
善光寺灯明まつり 2019
善光寺初詣
祝優勝 御嶽海
天ぷらと寿司18坪 /長野駅前
根曲がり
となりの村の道めぐり
地獄谷野猿公苑
同じカテゴリー(長野)の記事
 コゴミ  (2019-04-24 07:35)
 うるおい館 /長野市妻科 (2019-03-04 07:40)
 コイン精米 (2019-02-27 07:30)
 善光寺灯明まつり 2019 (2019-02-23 07:35)
 善光寺初詣 (2019-01-11 07:35)
 祝優勝 御嶽海 (2018-07-25 07:35)
 天ぷらと寿司18坪 /長野駅前 (2018-06-23 07:35)
 根曲がり (2018-05-21 10:55)
 となりの村の道めぐり (2018-05-11 17:50)
 地獄谷野猿公苑 (2018-01-27 07:35)

この記事へのコメント
羨ましい(≧∇≦)

私30年前に作った礼服、ズボンのアジャスターいっぱいいっぱい(爆)

次はズボンに合わせて吊しのですね(  ̄▽ ̄)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年06月19日 08:41
あっ、ちなみに上着のボタンもパツンパツンです。ハイ
( ´∀`)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年06月19日 08:42
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
ワタシの場合、スーツは
仕事着です
ほとんど作業服は着なくなりました
作業服着て一日中
現場に出てたほうが
性に合ってるんですがね~
海老の焼麺好きさん
そんなこと言いながら
めちゃくちゃスタイル よろしいんでしょ?
ワタシは太るのは簡単ですが
やせるのは本当に苦労してます(爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2017年06月19日 15:21
我が家も生活クラブ、利用してます♪
値段は高めですが、商品はいいです。
このイベント、行ってませんが、知ってます。

私も持っていますが、オーダースーツはいいですね!
私も前より、スーツを着る機会が増えました(汗)


エージェント・オブ・シールド、次回
いよいよ最終回となりました!
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月19日 19:36
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうでしたか!?
ワタシはあんまり気にするほうじゃないんですが
女房はやはりね~(笑)
スーツ着る機会増えましたか
立場上そうなってくるでしょうね
なんだかんだ言っても
判断されるのは 見た目(爆)

シールド そうですね・・
X-ファイルもまた始まりましたので
そっちも楽しみにしてます
初回録画に失敗し
見逃してしまいました(号泣)
Posted by kobay55kobay55 at 2017年06月20日 07:45
私、Xファイルはちょっといいかな?って感じです(苦笑)

私の好きな「BONES」が終わってしまい、ちょっと哀しいです。
「NCIS」はあまり好きでなく(苦笑)・・・

あ、24日の夜、「ローンレンジャー」放映しますね!
楽しみです♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月20日 18:47
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
あらら X-ファイルダメですか
ワタシはこれで
ディライフ ハマるきっかけとなった作品です
昔、地上波でやってたころからのファンです (^^
それにしても今回、第一回目の録画を
失敗したのは悔やまれます(笑)
半分しか撮れてなかったんですよ (p_-)
それにしてもモルダーもスカリーも
歳を取りました(笑)
ワタシもNCISは見てませんね
他もあんまり見てませんね最近
録画しても結局見る時間がないから
消されちゃってます(爆)
「ローンレンジャー」 やりますね
内容は・・・(笑)
Posted by kobay55kobay55 at 2017年06月21日 06:12
いや、嫌いなのではなく、
昔観たからいいかな?って感じです。

ポケモンGOが流行って、「今更ポケモン?」
と感じたのと一緒です(←よく意味わからない)(苦笑)

コマーシャルで見るモルダーとスカリー、
歳とったなと思いました(苦笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月21日 08:38
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
X-ファイル 新作ですよ♪
といっても本国では去年の作品ですが f(^^;
だから2016とサブタイトルが付いてます
まだ見てないので
ワタシも面白いかどうか
半信半疑なんですけどね~
Posted by kobay55kobay55 at 2017年06月21日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。