2017年05月12日

善光寺花回廊 2017

今年のGWは天気に恵まれましたね
最も一番陽気が良い時季ですからね
4日 家には誰もいないので (p_-)
一人で外出

友人夫妻とトイーゴ前で待ち合わせ
おおお! 中央通りは花に包まれていた

善光寺花回廊 2017

善光寺花回廊 2017

善光寺花回廊 2017

善光寺花回廊 2017

もちろんワタシの目的は花などではなくこちら ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 

善光寺花回廊 2017

でもこの地酒巡りが思いのほかショボく
期待はずれもいいとこでした ┐(’~`;)┌
500円でお猪口を購入し
地酒を飲み比べるのだが・・
お酒自体、何本あったのか数えませんでしたが
それなりに種類はありました
テーブル越しに各酒蔵の担当者が注いでくれるんだけど
お猪口の半分も入れてくれない
10杯もらったって一合にも満たない量
どっかのおばさんおじさん テーブルの前に陣取ってて
担当者と話し込んでて、いつまでもどかないし
結局、試飲というにも程遠い程度しか味わえませんでした
時間無制限とは言ってましたが
とてもじゃないがこんなとこで
いつまでも立ってチビチビやってるわけにもいかない(笑)
友人がビールと日本酒を買って来てくれたので
ワタシが持参したツマミで地酒巡りそっちのけで
ちょっと離れた空いていたテーブル、イスに座って飲んでいました ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
そのうち、お昼も過ぎましたので
3人で権堂のチャレンジショップへ(笑)

善光寺花回廊
当初はインフィオラータと言ってた気がしたが
諸般の事情によって名を変え品を変え(笑)
かなり久しぶりに来ましたが
なかなか楽しませていただきました


同じカテゴリー(長野)の記事画像
コゴミ 
うるおい館 /長野市妻科
コイン精米
善光寺灯明まつり 2019
善光寺初詣
祝優勝 御嶽海
天ぷらと寿司18坪 /長野駅前
根曲がり
となりの村の道めぐり
地獄谷野猿公苑
同じカテゴリー(長野)の記事
 コゴミ  (2019-04-24 07:35)
 うるおい館 /長野市妻科 (2019-03-04 07:40)
 コイン精米 (2019-02-27 07:30)
 善光寺灯明まつり 2019 (2019-02-23 07:35)
 善光寺初詣 (2019-01-11 07:35)
 祝優勝 御嶽海 (2018-07-25 07:35)
 天ぷらと寿司18坪 /長野駅前 (2018-06-23 07:35)
 根曲がり (2018-05-21 10:55)
 となりの村の道めぐり (2018-05-11 17:50)
 地獄谷野猿公苑 (2018-01-27 07:35)

この記事へのコメント
仕事場から会社に向かう時、大門信号機の上からチラ見(爆)

天気良くて盛ってましたね!!

わたしその日辺りで風邪こじらせました(^_^;)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年05月12日 07:40
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
久しぶりに中央通りの
賑わいを見ました~
お仕事ご苦労様でした f(^^;
その疲れですか??
体調くずされたのは。
お大事になさってください (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2017年05月12日 13:58
これも恒例のイベントですね♪
見た事ないですが(苦笑)

それはガッカリでしたね・・・
やっぱり酒蔵の蔵開きの方が、楽しめそうですね♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年05月12日 18:34
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
このイベント
久しぶりに出かけてみました
天候に恵まれたせいもあったのか
スゴイ人出でした
やっぱ、活気があると
テンションも上がりますね〜(^o^)/
Posted by kobay55kobay55 at 2017年05月13日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。