2017年04月04日

小梅 

        小梅 

会社の小梅がようやく満開に(3月下旬)
この梅の木は
自分が会社の代表になった時の
記念として植えたようなもの
早くも10年以上経ちました
ここ数年、毎年のように続けて虫がついて困りましたが
その都度、木肌を拭き取ったり消毒したり
それなりに手入れをしてきました
見れば今までで一番、花を付けてる気がする
これが全部、実になるんだね
仕事のほうもこんな感じで
花、開いて実がなってくれるといいなあ





同じカテゴリー(長野)の記事画像
コゴミ 
うるおい館 /長野市妻科
コイン精米
善光寺灯明まつり 2019
善光寺初詣
祝優勝 御嶽海
天ぷらと寿司18坪 /長野駅前
根曲がり
となりの村の道めぐり
地獄谷野猿公苑
同じカテゴリー(長野)の記事
 コゴミ  (2019-04-24 07:35)
 うるおい館 /長野市妻科 (2019-03-04 07:40)
 コイン精米 (2019-02-27 07:30)
 善光寺灯明まつり 2019 (2019-02-23 07:35)
 善光寺初詣 (2019-01-11 07:35)
 祝優勝 御嶽海 (2018-07-25 07:35)
 天ぷらと寿司18坪 /長野駅前 (2018-06-23 07:35)
 根曲がり (2018-05-21 10:55)
 となりの村の道めぐり (2018-05-11 17:50)
 地獄谷野猿公苑 (2018-01-27 07:35)

この記事へのコメント
仕事もその木のように、ちゃんと手入れすればいい花さくんじゃないでしょうか?(≧∇≦)

先ずは種蒔きをたくさんしなさいって、昔は良く言われました。

今の仕事は、もう病気で誰も刈らないヤツ刈らされますが(爆)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年04月04日 07:47
会社の小梅ですか?
手入れされているようで、きれいに咲いていますね♪

私も例の件、やっと芽が出た状態です(苦笑)

またご一緒に、桜でも見たいですね♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年04月04日 08:50
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
この梅の木、
結構鳥も来るんですよ
ヒヨドリとかメジロとか
何しに来てんだか
よくわかりませんが(笑)
いずれにしろ何かしなければ
何も成果は現れませんね~ (^^

<がんじいさん>
今年は3月
寒い日が続いたせいか
梅も咲くのが遅いですね
それに伴って桜も遅れてますかね
ちょっと遠出しての花見の予定もあったんですが
開花しないので中止になりました (p_-)
そうですか いよいよですね
また具体的になったところで
教えてください
出掛けますから~
Posted by kobay55kobay55 at 2017年04月04日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。